まとめ

【全部使って試した】リーズナブル、冬のあったか防寒グッズ7選

寒くなってくる冬の季節は暖かい防寒グッズに注目してしまいますよね。

うさぎ
うさぎ
でも防寒グッズって良い物はそこそこ値段するし、安いものだと機能性が不安です。

そんな疑問にお答えします。

どうも、ブログ運営者のポチ(@sunrise_033)です。

この記事では、節約ブロガーの私が今まで使ってみたコスパの良くて低価格のあったか防寒アイテムのおすすめを7つ紹介していきます。

主に「ダイソー」・「ワークマン」・「ユニクロ」と誰でもリーブナブルに購入できるものがメインで紹介しています。

この記事を読めば、冬の防寒グッズをリーズナブルに手に入れないという悩みが解決します。

この記事の信用性

2019年4月から「コスパ・お得」をテーマに発信している当サイト「さんログ」を運営、月間平均36000PVの雑記ブロガーです。

ダイソーでこのクオリティ!?あったかいぬくぬく敷きパット

ダイソー1000円「吸湿発熱 敷きパッド」、暖かさを検証してみた100円ショップのダイソーに「布団に敷くパット」が発売されているのをご存知でしょうか?結論からいうと、ダイソーのあったか敷きパットは、敷くだけで暖かい(モフモフ)、肌触りのしっとりが持続、寝心地良い、取り外しできて洗濯機もOKな寒い冬場の時期にぴったりなアイテムです。...

「吸湿発熱 敷きパッド」 1,100円

ダイソーで販売しているマットレスの敷きパットです。ダイソーの中では購入品ですが、機能性が高くて使いやすいです。

「吸湿発熱」のパットなので寝汗を吸収して発熱する効果が期待できます。触り心地もモフモフで毎年冬の時期になると収納タンスからひっぱり出して使っています。

ポチ
ポチ
洗濯機にも入れられるので洗濯も楽々です。

シングルタイプで一人マットレス用なのでご自身の持っているマットレスの大きさを測ってから使用することをおすすめします。

ユニクロの防寒グッズは手軽さがウリ!

ポチ
ポチ
ユニクロのおすすめアイテムは毎年、冬になるとヘビロテしているものばかりです。

「ヒートテックファンクショングローブ」 1,990円

【ユニクロ】ヒートテックファンクショングローブ、撥水性を調べてみた【購入レビュー】ユニクロの「ヒートテックファンクショングローブ」を購入レビューと撥水性を調べました。結論から言うと、「撥水性」と「防風性」に優れて、3指でスマホもいじれる高機能で低価格なコスパ抜群のアイテムです。...

ヒートテックの防風・撥水手袋こと、「ヒートテックファンクショングローブ」。

ポチ
ポチ
その性能とコスパは多くの人を感動させてきました。

冬場のバイク、自転車はもちろん、通勤、通学でも使いかってはほんとに素晴らしいですね。私もかれこれ3年くらいは愛用しているヘビロテアイテムです。

「ファーリーフリースジャケット」2,990円

ファーリーフリースのサイズ感は?ゆったりだけどスマートに着れます!ユニクロファーリーフリースフルジップジャケットの購入レビューをしていきたいと思います。2020年はさらに新しい要素が加わりパワーアップしました。デメリットもあわせてみていきます。...

モフモフが人気の毛足の長いフリースシリーズです。

ポチ
ポチ
ジップタイプで着脱もラク、軽くて着心地も良く、なにより可愛いです。笑

自宅でも外出にも使え、インナーとしても使える万能アイテムです。購入してから2年経ちますが冬になるとヘビロテしています。耐久性もあるので本当に助かっていますね。

洗濯機で洗濯も可能なので私も主に部屋着でガシガシ着ています。

「ファーリーフリースルームシューズ」 990円

ユニクロで足元モフモフ!あったかいルームシューズを履いてみた【レビュー】どうも、ブログ運営者のポチ(@sunrise_033)です。 冬になると、部屋の中にいても足元寒い時ありませんか? そんな時...

こちらはフリースのスリッパです。保温性が高く、室内にいる時の足元を温めてくれます。

ポチ
ポチ
自宅で暖房かけていても足元は結構冷えやすいです。

このスリッパを履くと全然冷えないし、なんなら足汗かいてきます。笑

耐久性もあり約2年使用してますが、まだまだ現役で使用してます。

その軽くて使いやすいのもさることながら、サイズ展開も30㎝まであるので足が大きい人でも試せます。(30cmはオンラインしか取り扱いがないです。)

「ヒートテック 靴下」1足590円、2足990円

ユニクロ ヒート テック 靴下が予想以上にあったかい!評判や口コミは?冬は毎日足が冷たくて。仕事も外回りだからガチガチに冷えて体感温度がさむい。 と最近感じたので、気軽に使える防寒具としてユニクロのヒートテック靴下を買いました。 で、そのヒートテック靴下、予想以上にあったかくて数年前に買った時よりも履き心地もよくなったのでおすすめアイテムとしてレビューしていきたいと思います。...

ヒートテックの靴下は、冬の寒い時期にある重宝する縁の下の力持ちです。

種類も豊富で、シュート丈からハーフ、通常丈、ルームタイプまで用意されています。

ポチ
ポチ
生活スタイルに合わせて揃えることができるのはありがたいですね。

評判も良く「冬はこれなしでは越せない」という声もあるほどです。値段は2足で990円とそこそこしますが、その恩恵は十分にあります。

2シーズンくらいはヘビロテしても持ちますし、なにより暖かさが違うので(ヒートテックという安心感もあり)持っていて困ることはないでしょう。

ワークマンの防寒グッズは機能性重視!

ポチ
ポチ
続いてコスパと機能性で人気のワークマンからおすすめを紹介します。

「エアロストレッチウォームスラックス」1,900円

ワークマンパンツ、エアロストレッチウォームスラックス購入レビュー「エアロストレッチウォームスラックス」を徹底的に購入レビューしていきたいと思います。快適で暖かくスタイリッシュに履けるウォームスラックスパンツです。2020年版では新色が追加されて、さらにパワーアップしました。...

ストレッチ性と履き心地を追求したエアロストレッチシリーズのウォームパンツです。

ポチ
ポチ
スラックスといってもクライミングパンツに近いほどに丈夫な作りになっています。

ワークマンの中でもロングセラーの人気商品でして毎年、リニューアルして展開されています。私も3年くらい愛用してますが型崩れも破損もなく快適に使っています。

「ディアライト防寒ブルゾン(ウォームジャケット)」 4,900円

【ワークマン冬】ディアライト防寒ブルゾン(ウォームジャケット)購入レビューワークマンイージスのディアライト防水防寒ブルゾンがディアライトウォームジャケットにリニューアル!購入・実用レビューしていきます。実際のサイズ感や着た時のイメージや実用して分かったデメリットを書いていきます。...

ワークマンの防水アウターです。防水加工なので一応レインウェア(だと思う)なのですが普段着で着れるほどおしゃれです。

撥水加工もあるので小雨程度なら余裕ですし、急な大雨でも短時間ならばっちり防げるくらいに機能性は高いです。

このスペックで4,900円はほんとに神コスパだと勝手に思ってまして、かれこれ購入してから2年以上ヘビロテしてます。(冬はマジで毎日着ている。笑)

今の所、劣化しているのは撥水性くらいなので丈夫なのも証明していますね。

「モンスターパーカー」 4,900円

【ワークマン冬】大人気!モンスターパーカー購入・コーデレビュー冬の寒い季節、防寒アウターを今年も欲しくなる時期になりましたね。ワークマンで大人気の防寒アウター、「フュージョンダウンモンスターパーカー」はそんな寒い季節の強い味方です。...

ワークマンの中でもトップレベルの防寒性を誇る(かもしれない)防寒アウターです。

ポチ
ポチ
近年、SNSなどで人気を博したアウターでもあります。

撥水性もあり、収納や保温にも優れています。なによりロング丈でかなりゆったりしたシルエットなので布団を着ている感じがします。

冬はクリスマスやお正月の初詣などイベントもたくさんあり外出する機会も多いのでこのアウターがあって助かっています。値段も4,900円とリーズナブルです。

まとめ

今まで使ってみたコスパの良くて低価格のあったか防寒グッズのおすすめを7つ紹介していきました。

外出で使えるものや自宅で使えるものもあり、どれもリーズナブルで手に入りやすいので興味ありましたらぜひリンクで詳しいレビューを見てみてくださいね。

寒い冬もあったかアイテムで乗り切りましょう。

【ワークマン秋冬】厳選おすすめ、メンズアイテム11選【まとめ】本格的に寒くなる季節、防寒性のあるアイテムをおしゃれに取り入れたいですよね。 しかもお手頃にコスパの良いアイテムを購入できたら更に良し。ということで、ワークマンの秋冬アイテムの個人的に使ってみて良いなと思ったおすすめアイテムを10選にしてご紹介していきたい思います。...
【ユニクロメンズ冬】おすすめのヒートテック手袋、5種類を紹介!毎年、進化しつづけるユニクロのヒートテック手袋ですが、どんなヒートテック手袋が出てるのか気になりますよね。この記事では、冬におすすめのユニクロヒートテック手袋のラインナップ5種類を見ていきたいと思います。...

 

ポチ
ポチ
この記事が良いと思ったら、ポチっ!してくれると嬉しいです!


↓「ブログ村ランキング」参加中!

PVアクセスランキング にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です