【iPhoneユーザー必見!】プライム会員でAmazon ミュージック Unlimitedを月額880円にする手順

【ダイソー防寒グッズ】1000円吸湿発熱 敷きパッド、暖かさを検証してみた

*この記事は、アフィリエイト広告を利用しています。

悩み人

布団に敷くあったかいパットが低価格で売っていないかな?

100円ショップのダイソーに「布団に敷くパット」が発売されているのをご存知でしょうか?

結論からいうと、ダイソーのあったか敷きパットは、

・敷くだけで暖かい(モフモフ)
・肌触りのしっとりが持続、寝心地良い!
・取り外しできて洗濯機もOK

な寒い冬場の時期にぴったりなアイテムです。

この記事ではダイソーの1000円商品「敷きパッド(シングル、吸湿発熱+モイスト)」を実際に購入して検証していきたいと思います。

ポチ

便利なダイソー商品はオンラインショップでも販売中です。1,100円以上から注文できます。一部地域を除く全国へ配送可能です。

\ PayPay決済も使える♪ /

この記事を書いた人
「高コスパ」大好きブロガー:日の出ポチ

「日常のお得なもの」「グルメ」をテーマにしたブログ2つを運営

当ブログの特徴Amazonサービス・Yahooトラベル・節約Wi-Fi・ダイソー・ワークマン

月間54,000PV/収益5桁達成

目次

「敷きパッド(シングル、吸湿発熱+モイスト)」の詳細

スクロールできます
商品名敷きパット
値段1,000円(税抜き)
サイズ100cm×200cm
素材表生地:ポリエステル85%,レーヨン15%

毛羽部分:ポリエステル100%

裏生地:ポリエステル100%

お手入れ洗濯ネットに入れて洗濯機

漂白剤使用しない、タンプラー乾燥しないでください

ダイソーの秋冬のおやすみ時間を暖かく過ごせる「あったか吸湿発熱」の敷きパットです。

モフモフの起毛であったかく、吸湿効果もあります。

モイスト加工で乾いたドライな感じをさせないしっとりした素材になってます。

ポチ

洗濯ネットに入れて洗濯機でも洗えますよ。

「ダイソー 敷き パッド」実際に使ってみた

では早速購入してきたのでレビューしていきます。

こんな感じで売られてたのでそのまま購入してきました。

↑広げるとこんな感じです。

↑裏はしっかりとパットっぽいです。

↑肌触りはモフモフで気持ち良いです。

動画の方が伝わるかなと思ったので動画も作ってみました

動画でもわかるように結構モフモフです。

↑四隅にゴムバンドがついています。

これでしっかりとマットレスを固定できます。

では実際にマットレスにつけてみます。

↑実際につけてみると自宅のマットレスだと少し敷きパットの方が小さい(というかジャスト)ですかね。笑

ちはみにマットレスはニトリの「厚さ10㎝高反発マットレス(シングルタイプ)」を使っています。

ニトリの「厚さ10㎝高反発マットレス(シングルタイプ)」のこのマットレス、寸法は「幅98×奥行195×高さ10cm」です。

「ダイソー 敷き パッド」、実際の寝心地は?

この2週間くらい毎日寝ていますが、とっても暖かく、肌は触りも良いです。マットレスよりも小さいからといって寝にくいわけでもなく、寝返りでパットが外れることもありません。

「ダイソー 敷き パッド」使ってわかった良いところ

「ダイソー 敷き パッド」使ってわかった良いところは下記になります。

・敷くだけで暖かい
・肌触りのしっとりが持続する
・取り外しできて洗濯機もOK

敷くだけで暖かい

敷くだけであったかいのは寒い季節にぴったり。

吸湿発熱なので、寝ていると普通にあったかいです。しっとりとして肌さわりも良いので寝心地も良いです

肌触りのしっとりが持続する

モイスト加工のおかげなのが、たしかにしっとりとした感じがします。

しかも持続します。笑

まだ洗濯機にかけていないので、実際にかけてみたらまた追記で更新したいと思います。

が経験上、このタイプのしっとり感は持続するんではないかと予想しています。

(何回もコインランドリーで布団を洗った経験あります。)

取り外しできて洗濯機もOK

地味に自宅洗いできるのは便利ですよね。

タンプラー乾燥はNGとのことなんで、コインランドリーやドラム式洗濯乾燥機などは使えないっぽいです。

自宅で普通に洗濯して干す分にはOKなのでこれも経済的ですね。

「ダイソー 敷き パッド」使ってわかったイマイチなところ

シングルタイプだけど少し小さい

「ダイソー 敷き パッド」使ってわかったイマイチなところは

シングルタイプだけど少し小さい(ジャストサイズ感がある)

ところです。

シングルタイプのベットの大きさにもよりますが、平均的な幅97cm-98cmだと若干小さい感じがします。

とはいえパットの四隅にゴムバンドがついているのでしっかりホールドします。

「ダイソー 敷き パッド」ネットの口コミ、評価

僕だけのレビューではものたりないので、ネットの口コミも見ていきます。

あったか敷きパッド、ネットで似ている商品があったので紹介します

ネットショップでも近い商品を発見したので紹介します。

ネットショッピングで買える「吸湿 発熱」のシングルベッドシーツです。

うさぎ

「洗濯可能」「四隅ゴムバンド付き」と機能も充実してる。

最安値はAmazonで980円です。

Amazonプライム会員ならお急ぎ・日時指定便が無料です。

まとめ:

ダイソーの1000円商品「敷きパッド(シングル、吸湿発熱+モイスト)」を実際に購入して検証していました。

良い点をまとめると下記になります。

・敷くだけで暖かい(モフモフ)
・肌触りのしっとりが持続、寝心地良い!
・取り外しできて洗濯機もOK

イマイチな点は使用した感想かたいうと「若干、マットレスによっては小さいところ」ですね。

ぜひ、冬の寒い時期にぴったりなので試してみてください。

ポチ

便利なダイソー商品はオンラインショップでも販売中です。1,100円以上から注文できます。一部地域を除く全国へ配送可能です。

\ PayPay決済も使える♪ /

「ブログ村ランキング」参加中!
PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

全国どこでも配送可能、PayPayでスムーズに支払い!

ダイソーネットショップで話題の商品や生活雑貨・文房具などバラエティ豊かな商品をチェックしましょう。

\ 【PR】11,000円以上で送料無料!/

\ 今すぐ、高コスパアイテムをチェック!/

コメント

コメントする

目次