Amazon

iFace「ガラスフィルム 」、iPhoneSEシリーズで周りが浮く問題解決

どうも、ブログ運営者のポチ(@sunrise_033)です。

うさぎ
うさぎ
iPhoneSE2にガラスフィルムを装着すると高確率で周りが浮いてしまうんだけど。。

iPhoneSE2(第二世代)や最新のiPhoneSE3(第三世代)ユーザーだと意外と多いと思われるこの現象。

解決策と言えば、「液晶保護フィルム」(ペラペラのやつ)をつけることです。

が、「どうしてもガラスフィルムの方が良い」「あのツルツルの触り心地しか使いたくない」という人もいるはず。

ポチ
ポチ
私はとうとう見つけました。

iPhoneSE2やSE 3に装着しても、周りが浮かないガラスフィルム。

それがiFaceの「ガラスフィルム ラウンドエッジ」です。

これで私のiPhoneSEシリーズで周りが浮く問題は解決しました。

この記事の信用性

2019年4月から「コスパ・お得」をテーマに発信している当サイト「さんログ」を運営、月間平均36000PVの雑記ブロガーです。

「iFace iPhoneガラスフィルム ラウンドエッジ」の詳細、購入レビュー

 

商品名iFace iPhone SE専用 ガラスフィルム ラウンドエッジ
カラーブラック
メーカーHamee(ハミィ)
対応機種‎iPhone SE(第3、第2世代)/8/7/6s/6
素材ガラス, 強化ガラス

 

iPhoneケースで人気の「iFace」シリーズからガラスフィルムもありました。

iPhone SEカバーケース 「i Face」購入・使用レビューiPhoneカバーケースってどれを買うか迷う時ありませんか? ある程度の値段しても良いから大事なiPhoneをしっかりとカバーしたいという人におすすめなのが、「iFace Reflection」の透明ガラスケースです。...

その販売元、ハミィが製造しているiPhone SEシリーズ専用のガラスフィルム です。

ポチ
ポチ
専用といっても、iPhone6,6S,7,8でも使用出来ます。

(汎用性は高いですね。)

iFaceケースとの相性は抜群で、Faceケースにぴったりサイズになっているのが最大の特徴なんです。

「iFace iPhoneガラスフィルム ラウンドエッジ」の5つの特徴

ポチ
ポチ
「iFace iPhoneガラスフィルム ラウンドエッジ」には3つの特徴があるのでざっと解説します。

・ラウンドエッジ加工で正面をフルカバー
・表面硬度9H、厚さ0.33mm
・透明感と指紋のつきにくい

ラウンドエッジ加工で正面をフルカバー

縁には「 ラウンドエッジ」(丸くふちどられいている加工)を採用していて、iPhoneの液晶画面のみならず正面全体をカバーしています。

表面硬度9H、厚さ0.33mmらしい

ガラスフィルムではもはや定番である「表面硬度9H」や「厚さ0.33mm」の薄さがあります。

透明感と指紋のつきにくい

透明感と指紋防止措置もされているというスペックになっています。

透明感はガラスフィルムならではのクリアなものになっています。

またガラスフィルムの欠点でもある指紋のつきやすさは、確かに指紋はつきますがつきにくい加工が施されています。

【購入レビュー】iFace「ガラスフィルム ラウンドエッジ」の中身

では実際にiFace「ガラスフィルム ラウンドエッジ」を購入してみたのでレビューしていきます。

Amazonの「お急ぎ便+Amazonハブロッカー」で注文から翌日の仕事終わりにロッカーで受け取りました。

【プライム特典で無料】Amazon、3つの配送オプションの魅力とは?Amazonプライムは、無料で使える「配送オプション」が魅力の1つです。 結論、個人的にAmazonプライム会員の最大の魅力は「3つの配送オプションが無料」だという点です。この記事で詳しく内容をみていきたいうと思います。...

Amazonチャージで5,000円以上チャージするとポイントが付与されるのもお得ですよ↓

では本題に入ります。

↑中身はこのようになります。

・ガラスフィルム本体
・固定フレーム
・貼り付け方説明書
・ホコリ取りシート
・マイクロファイバーシート

iPhoneに貼り付けるセットが全部入っています。

(これは嬉しい。)

↑これがガラスフィルム本体です。

↑これがホコリ取りシートとシール、ウェットティッシュです。

特に斬新だったのは貼り付ける時の横ずれ防止する固定フレームです。

↑これにiPhoneを固定してフィルムを貼り付けていきます。

確かにフィルムを貼り付ける時の横ずれはコツを掴まないと頻繁におきますからね。

iFace「ガラスフィルム ラウンドエッジ」の付け方

次にiFace「ガラスフィルム ラウンドエッジ」の付け方を見ていきましょう。

↑このように貼り付け説明書があるのはとても良心的ですね。

(グローバルに英語と韓国語も表記されています。)

説明書をみればわかりますが一応、下記に書いておきます。

①画面のホコリをホコリ取りシートで取る
②固定フレームをiPhone端末にセットする
③ガラスフィルムを粘着側を下にして剥がす
④フレームに合わせて貼り付ける
⑤真ん中を上から下に向けて軽く押して気泡を取る
⑥フレームを取り完成

実際にやると5分程度で綺麗に貼る事ができました。

良い感じですね。

多少は修正しましたが、ほぼ1発で貼ることができました。

貼り付ける時のポイントは

・初めにホコリをしっかりと取る
・ガラスフィルムを粘着側を下にして剥がす

ことです。

これのする理由としては、ガラスフィルムと端末の間にホコリを挟まないためです。

もしもホコリが挟まった場合の対処は下記記事に書いてあるので参考にどうぞ↓

【元プロが教える】iphone保護フィルムをキレイに貼る方法「iPhoneの液晶フィルムを綺麗に貼る方法」を紹介します。 コツは、すばり「ほこりを取る」ことです。詳しく手順を見ていきましょう。...

すごい!iFace「ガラスフィルム ラウンドエッジ」を実際に使って感動した

では実際に使ってみた感想を赤裸々に書いていきます。

結論からいうと、このiFace「ガラスフィルム ラウンドエッジ」は

iPhoneSEの周りがほとんど浮きません!!

どうでしょうか?全然浮いてませんよね?

「ほとんど」と言ったのは、よく見ると若干ですが端が浮いているからです。

でも個人的には全然気にならないレベルです。

↑これが若干の浮き。

これね、実は以前に記事にしたアンチグレアガラスフィルムが速攻でヒビ入ったので買い替えたんです。

ポチ
ポチ
以前のアンチグレアガラスフィルムはがっつり周り浮いてました。笑

でも、今回のiFace iPhoneガラスフィルム ラウンドエッジは大正解!

全然浮きません。(2回目)

あとは、透明感はガラスなので言わずもがな、

触り心地は滑りすぎずのヌメヌメ感だ良い感じです( ´ ▽ ` )

あとは耐久性ですが、「表面硬度9H」なので従来通りなら頑丈のはず。

(某100円ショップの表面硬度9Hガラスフィルムもかなり頑丈なので。)

とりあえず使い続けて様子見たいと思います。

「iFace iPhoneガラスフィルム ラウンドエッジ」の口コミ・評価

僕だけの意見では物足りないので、ネットの口コミをみていきたいと思います。

まずは良い口コミから見てきます。

・980円で2枚ぐらい入ってる保護シートとは違い、本当にびっくりするほど指紋が付かず、画面がキレイである。値段が高いなりの品質をしていると思う。

・ガードがついてより張りやすくなりました。丈夫できれいで気泡もなし。

・早速、携帯に貼ったところ、どうしても端に空気が入りピッタリ貼れませんでした。7日後、Amazonに連絡したら翌日、販売店よりメールにて交換してくれるとのこと。その3日後には新品が届きました。

「以前より張りやすい」、「指紋がのこりづらい」などの声が多かったです。

貼り付けの際、気泡が残った時にAmazonに連絡して販売元からのアフターケアも満足という声もありましたね。

つぎに悪い口コミから見てきます。

・iFaceのケースと併用するとフィルムガラスの方が出っ張るので、面から落とすとすぐヒビが入ります。

・左側が真ん中から下にかけて1センチ幅が感度が落ちる。

・生後10ヶ月の乳児が端を軽く噛んだら簡単に割れてしまい、粉々になってしまいました。

落としたらヒビが入る、感度が若干落ちるという意見がありました。

耐久性については今後使用して追記していこうと思います。

 

まとめ

「iFace iPhoneガラスフィルム ラウンドエッジ」の使用感をレビューしてきました。

まとめると、

・固定フレームで簡単キレイに貼れる
・端末の周りがほとんど浮かない(感動レベル)
・触り心地よく操作しやすい

このような特徴があります。

他にもiFaceの製品なので、「iFaceカバーケース」と干渉し合う事もなく相性も良いですね。

口コミも良いので値段は張りますが満足できる商品なのではないでしょうか?

これでiPhoneSEシリーズのガラスフィルムで端末の周りが浮く問題も解決できそうです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

iPhone SEカバーケース 「i Face」購入・使用レビューiPhoneカバーケースってどれを買うか迷う時ありませんか? ある程度の値段しても良いから大事なiPhoneをしっかりとカバーしたいという人におすすめなのが、「iFace Reflection」の透明ガラスケースです。...

 

ポチ
ポチ
この記事が良いと思ったら、ポチっ!してくれると嬉しいです!


↓「ブログ村ランキング」参加中!

PVアクセスランキング にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。