Amazon

初回限定キャンペーン!Amazonギフトを買うなら「Amazonチャージ」がお得

どうも、ブログ運営者のポチ(@sunrise_033)です。

Amazonギフト券には「Amazonチャージ」というスマホ・パソコンで簡単にチャージできる機能があります。

ポチ
ポチ
5,000円以上からチャージするごとにポイントが貯まります。
うさぎ
うさぎ
Amazonギフトを買うなら「Amazonチャージ」を利用した方が絶対にお得な気がする。

さらに初回チャージすると、Amazonポイントが1,000P付与されるキャンペーンを実施中なんです。

(10日程度でAmazonアカウントに付与されます。)

ということで早速、Amazonチャージの初回限定キャンペーンの登録方法と実際にチャージしたレビューをみていきたいと思います。

★Amazonチャージはこちら↓

 

「Amazonチャージ」ってなに?

ポチ
ポチ
Amazonチャージは、Amazonギフト券がインターネットでチャージできる機能です。

Amazonギフト券残高にクレジットカードまたはコンビニ・ATMでチャージして使用します。

Amazonチャージの魅力は5,000円以上チャージするたびにAmazonポイントがもらえるということです。

Amazonプライム会員なら最大で2.5%のAmazonポイントがもらえます。

【30日間無料】Amazonプライム会員登録のやり方は?5ステップで解説最近、Amazonプライム会員に登録してみました。結果、こんな日常で快適に使えるツールを今までなんで使ってなかったんだろうと感じてしまいました。 ということで今回はAmazonプライム会員の登録のやり方から料金、特典をレビューしていきたいと思います。...

僕は普段なにげなくコンビニなどでカード型のAmazonギフト券を購入してチャージしていました。

コンビニにいって買うのってちょっとめんどくさい時もあったりします。

そんな時、「Amazonチャージ」にすると、いつでもどこでもAmazonギフトにチャージできてポイントも貯まることができるんですね。

さっそくAmazonチャージをしてみよう♪

「Amazonチャージ」の初回限定キャンペーンがお得!

Amazonチャージで初めてチャージする人限定のキャンペーンを実施中です。

キャンペーン内容は、「Amazonチャージ」で現金を5000円以上チャージすると1000P付与されるというものです。

ポチ
ポチ
実際に付与される期間は10日程度です。

対象者はこちらになります↓

本ページの「キャンペーンにエントリーする」ボタンを押してエントリーが完了後、対象期間内に初めてAmazonチャージをご購入で、1回のチャージで5000円以上ご購入された方。

引用:Amazon

・キャンペーンにエントリーする

・Amazonチャージを購入で5、000円以上チャージ

・コンビニ・ATM・ネットバンキングでの支払う(現金支払い)

ということですね。

Amazonアカウント開設後、初めての商品購入から30日以内の方は対象外です。
ポチ
ポチ
さらにチャージ額に合わせたAmazonポイントも合わせてゲットすることができます。

なのでまとめてチャージするととってもお得です。

ここで注意点は、「現金」でのチャージのみが対象ということです。

具体的には

・コンビニ

・ネットバンキング

・ATM

のいずれかでの支払いが対象なので注意しましょう。

・チャージ残額の有効期限→10年

・Amazonポイントの有効期限→Amazonで最後に買い物をした日から1年

★Amazonチャージはこちら↓

【1000Pはいつ貰える?】「Amazonチャージ」の初回限定キャンペーンをエントリーして受けとってみた

ポチ
ポチ
ということで僕自身、Amazonチャージで初回限定キャンペーンにエントリーしてみました。

レビューも兼ねて、やり方を画像付きで紹介していきたいと思います。

ざっと先に手順を書くと

1、Amazonチャージのチャンペーンにエントリーする
2、現金5,000円以上をチャージする
3、3つ(上記のいずれか)の現金払い方法で決済する
4、ポイントを受け取る

では実際にやってみたので詳しく見ていきます。

1、Amazonチャージのチャンペーンにエントリーする

まずは「Amazonチャージ」からキャンペーンに下記からエントリーします。

→キャンペーンにエントリーする

*ご自身のアカウントでエントリーできるか確認してください。

もしできない場合は、「申し訳ありません。お客様は本キャンペーン対象外です。」という文字が出てエントリーできない画面が出てきます。

↑画面が出てきます。

エントリーできると下記の画面になります。

「エントリーする」をクリックします。

注意点として、エントリー画面でエントリーボタンをクリックしないと、初回チャージしても、ポイント付与はされないということです。

しっかりとエントリーしてから進んでくださいね。

2、「Amazonチャージ」で5,000円以上をチャージする

続いてエントリーの下にある「チャージする」ボタンを押します。

ポチ
ポチ
ここをクリックしてチャージ画面に移動します。

この画面で好きなチャージ金額を設定していきます。

ポチ
ポチ
僕は今回は25,000円チャージしてみました。

↑金額を選んでクリックします。

↑「レジ」の画面に移動します。

「お支払い方法の選択」の下にある「その他のオプション」→「コンビニ・ATM・ネットバンキング・ 電子マネー払い」を選択→下にある「この支払い方法を使う」をクリックします。

金額を確認して「注文を確定」をクリックします。

商品は代金の支払い後に発送、支払いで必要になる「お支払い番号」は登録メールアドレスの注文履歴から確認できます。

↑この画面がでればOKです。

3、現金払い方法で決済

ポチ
ポチ
あとは、現金払いをするだけです。

上記まで進んで購入すると、登録メールアドレスに「お支払い番号のおしらせ」という通知メールが届きます。

・お支払い番号

・確認番号

・合計金額

・お支払い期限

が記載されているので、確認しましょう。

そのメールに「お支払い方法の手順」のリンクが貼ってあるのでそこにクリックして、移動して支払いを進めていきます。

ポチ
ポチ
僕はネットバンキングで「住信SBIネット銀行」で支払いました。

なので今回はその手順で紹介します。

1、「お支払い内容」からネットバンキングをクリック→「住信SBIネット銀行」をクリック→下にある「住信SBIネット銀行でお支払い」をクリックします。

2、「即時決済サービス」ログインのページに移るので、口座情報を入力しログインします。

3、確認画面が出るので認証して、認証番号をスマホのアプリで確認して振込みが完了です。

これでチャージ完了です。

「住信SBIネット銀行」の即時決済サービスは、こちらが負担する振込み手数料はかかりません。

入金が終了したら登録メールアドレスに「Amazonギフト券がチャージタイプによりお客様のアカウントに登録されました」というメールが届きます。

ギフト券残高を確認して反映されているか確認してみましょう。

4、ポイントを受け取る

ポチ
ポチ
Amazonチャージで付与されるポイントはすぐに受け取れるわけではありません。

翌月にポイントが反映されるので気長に待ちましょう。

大体、翌月の中頃に反映されるとのことですので、僕も実際に反映されたらまた報告しますね。

Amazonポイントは1P=1円でAmazonでの買い物に利用できるので便利ですよね。

Amazonポイント付与率はどのくらい?

Amazonチャージを利用したら、5,000円以上でポイントが付与されます。

表にしてみるとこんな感じです↓

チャージ金額通常Amazonプライム会員
5,000円以上0.5%1.0%
20,000円以上1.0%1.5%
40,000円以上1.5%2.0%
90,000円以上2.0%2.5%

実際の金額イメージとしては、

チャージ金額通常Amazonプライム会員
5,000円25円50円
20,000円200円300円
40,000円600円800円
90,000円1,800円2,250円

こんな感じです。

ポチ
ポチ
まとめチャージする方が付与率も上がるのでおすすめです。

Amazonプライム会員なら最大でチャージ分の2.5%のポイントが貰えます。

快適で手放せない!Amazonプライム会員で何ができる?【5つの特典まとめ】Amazonプライム会員の5つの特典。個人的に快適で手放せません。では、どんなものがあって何が便利なのか?を実際に使用した内容を含めて詳しく見ていきたいと思います。...

★Amazonチャージはこちら↓

「Amazonチャージ」のその他のメリット

先述しましたが、最大の特徴は5,000円以上チャージするたびにAmazonショッピングポイントがもらえるということでした

他にも特徴がいつくかあるので紹介します。

・気軽にチャージできる
・コンビニでチャージできるので現金管理派でも安心
・100円からチャージ可能

これらの機能が特徴です。

とにかく気軽さが大きなメリットなのではないかと感じていますね。

クレジットカードを紐づけていれば電車の中でもどこでもチャージできますからね。

さっそくAmazonチャージをしてみよう♪

「Amazonチャージ」のデメリットはポイント付与の遅さ?

Amazonチャージのデメリットを個人的に言わせてもらうと、

「ポイント付与の時期が遅い」ということと「ポイント付与がわかりづらい」ということです。

(あくまで個人的な感想ですが。)

通常のAmazonチャージの付与ポイントは翌月の中ば頃に付与されます。

なので、その場でポイント付与されて使えるわけではありません。

これを遅いと見るか普通と見るかは人それぞれですが、僕としてはすぐに使いたかったります。笑

あとは、「ポイント付与がわかりづらい」というのはネットの反応でも言われています。

ポイントの付与時期は、チャージしたつきの翌月の半ば頃にまとめて付与されます。また、これらは獲得予定ポイントにも表示されません。

こんなのもネットで言われていました。

「Amazonチャージ」を実際に使ってみた感想

Amazonチャージを実際に使ってみた感想は、「気軽で快適」にチャージできる点が1番の利点だと個人的に感じました。

ポチ
ポチ
クレジットカードを紐つけなくても、スマホで簡単にチャージできるのは本当に便利です。

初回限定キャンペーンはお得でして、Amazonプライム会員なら

・ショッピングアプリ(スマホのAmazonアプリ)に初回ログインして500Pもらえる

・ポイント付与率がUPする

という特典があるので初めて利用する方には嬉しいですよね。

【30日間無料】Amazonプライム会員登録のやり方は?5ステップで解説最近、Amazonプライム会員に登録してみました。結果、こんな日常で快適に使えるツールを今までなんで使ってなかったんだろうと感じてしまいました。 ということで今回はAmazonプライム会員の登録のやり方から料金、特典をレビューしていきたいと思います。...

ただ、なんども繰り返しになりますが、「事前にエントリー」かつ「現金支払い」のみがこのキャンペーンの対象なので間違えないようにしましょう。

まとめ:Amazonギフトを買うなら「Amazonチャージ」がお得ってこと

まとめると

Amazonギフトを買うなら「Amazonチャージ」がお得ってことです。

使い方も簡単(スマホでAmazonからチャージ金額を選択するだけ♪)なのでこれからもちょくちょく使っていきたいと思います。

まとめてチャージするとその分ポイント付与率がアップするのでおすすめですね。

ぜひ興味ありましたら活用してみてはいがかがでしょうか?

→初回5,000円以上チャージで1,000Pキャンペーンにエントリーする

★Amazonチャージを利用する↓

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

【30日間無料】Amazonプライム会員登録のやり方は?5ステップで解説最近、Amazonプライム会員に登録してみました。結果、こんな日常で快適に使えるツールを今までなんで使ってなかったんだろうと感じてしまいました。 ということで今回はAmazonプライム会員の登録のやり方から料金、特典をレビューしていきたいと思います。...

 

ポチ
ポチ
この記事が良いと思ったら、ポチっ!してくれると嬉しいです!

↓「ブログ村ランキング」参加中!
PVアクセスランキング にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です