【iPhoneユーザー必見!】プライム会員でAmazon ミュージック Unlimitedを月額880円にする手順

【100円均一ダイソー】「AirPods」シリコンケースカバー3選【購入レビュー】

*この記事は、アフィリエイト広告を利用しています。

悩み人

「AirPods」ケースが欲しいけど、値段はあまりかけなくない。

悩み人

「100均一ショップ」にも売られているけど、耐久性とかぴったり合うのか気になる。

そんな疑問にお答えします。

どうも、ブログ運営者のポチ(@sunrise_033)です。

結論からいうと、100円ショップダイソーで購入できるAirPodsケースは、ぴったりフィットで本体をしっかり守ってくれるコスパ抜群のアイテムです。

しかし、使ってみたデメリットもありました。

この記事では、100円ショップで買える「AirPods」のシリコンケースカバーを3種類ほど、購入レビューしていきたいと思います。

Apple製ワイヤレスイヤホン「AirPods」は長年使ってると、白いフォルムが汚れてしまうこともあります。

それをカバーすることや、破損を防ぐ目的でAirPodsケースは重宝します。

この記事を読めば、100均一ショップの「AirPods」カバーケースのクオリティがどんなものなのか、少しでも参考になると思います。

ポチ

便利なダイソー商品はオンラインショップでも販売中です。1,100円以上から注文できます。一部地域を除く全国へ配送可能です。

\ PayPay決済も使える♪ /

この記事を書いた人
「高コスパ」大好きブロガー:日の出ポチ

「日常のお得なもの」「グルメ」をテーマにしたブログ2つを運営

当ブログの特徴Amazonサービス・Yahooトラベル・節約Wi-Fi・ダイソー・ワークマン

月間54,000PV/収益5桁達成

目次

「AirPods」の汚れが目立ってきたので、100円ショップダイソーに見に行ってきた

最近、AirPodsケースに汚れが目立つようになってきました。

2年くらい使ってることもあり、耐久性も無くなってきてるのかな?とか思いつつ、ケースを探すことに。(AirPodsは第2世代を使用)

Amazonが最安値でした。

うさぎ

Amazonプライム会員なら配送指定やお急ぎ便が無料で便利。

で、本題に戻りますがAirPodsカバーはApple純正も売っているのですが値段は4,000円以上します。

引用:Apple公式サイト
うさぎ

高い、、。

すこし手を出しづら買ったので100円ショップダイソーで見てみました。


スポンサーリンク

 100円ショップダイソーの「AirPods」カバーケース3選

100円ショップダイソーを覗いてみると、「AirPods」のケースがちらほらあるのを発見!

ポチ

AirPodsケースの売られてる場所は大体「イヤホンコーナー」にあります。

ハードケース・シリコンケース・カラビナ付きなどが売られていました。

今回はシリコンケースを3種類ほど購入してみたのでレビューしていきたいと思います。

【レビュー①】AirPods用シリコンケースカバー

シンプルな見た目のシリコンケ−スです。色は2種類あり、黒と白です。白を購入しました。

中身を出していくとこんな感じです。

大きさはAirPods専用ということなので、ほぼ同じです。そして、装着していきます。

意外とすっぽりハマります。

思ったより装着しやすい感じがします。このケースは開けるところに若干の隙間があるタイプです。

あと、使っていくと上の方が緩くなるかもしれないくらいにシリコンが柔らかいです。

シリコンが少しだけペラペラしてる感じはありますし、素材的に汚れはつきやすいかなと。白色だと汚れ目立ちます。

お尻部分に普段は剥き出しになってるライトニングケーブルの挿入口のカバーが付いています。

使用した感想
ポチ

このシリコン素材は思ったよりも汚れはつきやすいです。

白だとかなり目立ちました。
正面に隙間があるので中に、ここから汚れが入ることもしばしば。
個人的には入れておく場所に気を遣うので使うなら黒かなと思います。

AirPods用シリコンケースカバーの評価

スクロールできます
装着しやさすさ強度汚れの付きやすさ触り心地機能性
評価
内容装着しやすいシリコンが柔らかいつきやすい良い蓋が全開まで開きづらい

【レビュー②】AirPods用シリコンカバーモノトーン(ダイソーブランド)

ここからはダイソーブランドのカバーケースです。

カラビナが付いたタイプで色は白・黒を確認しました。今回は黒を購入。

出してみるとこんな感じです。

上記で紹介したケースカバーと若干の模様が違います。

付いているカラビナは取り外し可能です。ライトニングケーブルの挿入部分にもカバーがついています。

シリコン素材も触りごこちも上記のケースと同じ感じですね。

付けて見るとこんな感じです。

こちらも後ろで蓋がくっついてるタイプなので、蓋が全開まで開きづらい感じです。

ちょっと半開きみたいな感じもします。

使用した感想
ポチ

使用した感想は上記の「AirPods用シリコンケースカバー」にカラビラが付いただけで、ほとんど同じでしたね。

こちらも汚れは同じくらいつきやすいので、黒の使用をおすすめします。

AirPods用シリコンカバーモノトーンの評価

スクロールできます
装着しやさすさ強度汚れの付きやすさ触り心地機能性
評価
内容装着しやすいシリコンが柔らかいつきやすい良い蓋が全開まで開きづらい

【レビュー③】ワイヤレスイヤホンケース バイカラー(ダイソーブランド)

こちらもダイソーブランドのカバーケースです。カラビナ付きで上の蓋が分かれているタイプです。

結論を先にいうと、この商品が一番使いやすくて現在も使用しています。

中身を出してみるとこんな感じです。

デザインはApple純正カバーにかなり寄せてきています。

Apple純正カバー

出典:Apple

バイカラーなところもそっくり!(蓋は2種類ありません。)

取り外しできるタイプになっています。

強度は今までの中では一番厚くて装着もしやすいです。

装着するとこんな感じです。

このカバーケースはしっかりと表部分もカバーされています。

蓋が分かれているので後ろには隙間がありますが、

このおかげでしっかりと最後まで蓋が開閉できるようになっています。

ライトニングケーブル挿入口のカバーはありません。

使用した感想
ポチ

先程述べていますが、一番3種類の中で使いやすいと感じました。

表面がしっかりと覆われているので、汚れが目立ちにくいのと、蓋が分離しているので開閉しやすいのが良いです。
あと個人的にはバイカラーになっているのもおすすめですね。

ワイヤレスイヤホンケース(バイカラー)の評価

スクロールできます
装着しやさすさ強度汚れの付きやすさ触り心地機能性
評価
内容装着しやすい固め少しつきやすい良い蓋がしっかりと全開できる

ダイソーのシリコンケースカバーは撥水性・防水性はない

ダイソーで購入できる3種類のシリコンケースカバーを紹介しましたが、共通して撥水性・防水性はありません。

カバーなので若干の雨などには対応できるかもですが、基本的には濡れないようにしましょう。

ダイソーオンラインストアで販売中のシリコンケースカバー

ダイソーオンラインストアで販売しているシリコンケースをいくつか紹介します。

スクロールできます

シリコンカバー モノトーン

特徴蓋がくっついてるタイプ/
モノトーン
蓋がくっついてるタイプ/
カラー
値段(税込)
110円110円
リンク購入する購入する

まとめ

100円ショップダイソーで購入できる「AirPods」のシリコンケースカバーを3種類を見ていきました。

3種類では、レビュー③で紹介した「ワイヤレスイヤホンケース(バイカラー)」が汚れが目立たなくて気に入っています。

正直、100円でこの品質なら全然ありだと思います。ぜひ、気になる人は購入してみてはいかがでしょうか。

ポチ

便利なダイソー商品はオンラインショップでも販売中です。1,100円以上から注文できます。一部地域を除く全国へ配送可能です。

\ PayPay決済も使える♪ /

「ブログ村ランキング」参加中!
PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

スマホ代が高いと感じていませんか?ワイモバイルはスマホ料金を節約したい人にぴったりです。

ギガ繰越しもできるので、余ったデータも無駄になりません。

\ 【PR】今ならオンラインストアでお得なキャンペーンも実施中/

\ オンライン機種変更、徹底解説/

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次