【iPhoneユーザー必見!】プライム会員でAmazon ミュージック Unlimitedを月額880円にする手順

「Mira case」AirPods Proケース、実際の付け方レビュー

*この記事は、アフィリエイト広告を利用しています。

悩み人

AirPods Proケースでおすすめってないかな?ケースの付け方も教えて欲しい。

そんな疑問にお答えします。

どうも、ブログ運営者のポチ(@sunrise_033)です。

先日、AirPods ProのカバーケースをAmazonで購入しました。

ポチ

「Mira case」というメーカーのAirPods Proケースです。

結論からいうと、このAirPods Proケースは下記のような特徴を持った使いやすいケースでした。

シリコン性でしっかりフィット
触り心地が良い
フタが分離する

余計なものがなくスマート
ランプ透過がカッコいい

値段は1,300円でそこそこしますが長く使えるのでおすすめです。

この記事では、「Mira case」のAirPods Proケースを実際に使った感想と付け方を紹介します。

この記事を書いた人
「高コスパ」大好きブロガー:日の出ポチ

「日常のお得なもの」「グルメ」をテーマにしたブログ2つを運営

当ブログの特徴Amazonサービス・Yahooトラベル・節約Wi-Fi・ダイソー・ワークマン

月間54,000PV/収益5桁達成

目次

Mira case AirPods Pro ケースの詳細

商品名Mira case AirPods Pro ケース
カラー(7色)黒・グレー・青・赤・ミントグリーン・紫・ミッドナイトブルー
対応‎AirPods Pro
材質シリコーン, ポリカーボネート

ここからは開封レビューも含めてみていきます。

↑こんな感じの箱にはいって届きました。

↑中身はこんな感じです。

機能の特徴は下記の通りです。

・しっかりとフィット・保護
・フタが分離している
・透過でランプが見える
・薄くてワイヤレス充電にも対応

このような機能が特徴のAirPods Pro専用ケースです。

それぞれ詳しくみていきます。

しっかりとフィット・保護

3重になっているカバーはしっかり本体を保護します。

フィット感もかなり良く、一度装着したらなかなか外せないほどでした。笑

なんでも液体シリコンで作られているとかで

・色あせない
・指紋
・傷防止

なんて効果も期待できるようです。

(ハイテクなケースですね。)

フタが分離している

外観としては蓋が完全に分離しています。

過去にAirPodsを利用して時も分離式のケースを使ってまして、個人的に分離した方が蓋の締まり具合がスムーズだったので今回も蓋分離を選びました。

ポチ

このケースは蓋もしっかりとフィットしてるので、取れることはほぼないと思います。

透過でランプが見える

AirPods Proは外側に充電ランプがあるのでケースをすると隠れます。

しかしこのケースが透過して見えるので隠れても大丈夫です。

薄くてワイヤレス充電にも対応

シリコン素材が薄いのでワイヤレス充電にも対応しています。

ちなみに普通の充電部分はカバーはついていません。

「airpods proシリコンケース」の付け方

さっそく実際につけてみました。

↑上の動画のようにつけていきます。

あっさりとつけることができました。

↑こんな感じで隙間なくすっぽりとつきました。

レビューではフタとの間が重なるなど書いてありましたが、全然重なってないです。
むしろピッタリ。

一度つけるとがっちりとフィットしてて、なかなか外れないです。

触り心地は先述してるとおりにとっても良いです。

以前のAirPodsは100円ショップのコスパ最高ケース使ってましたが、正直、触り心地が段違いです。

分離してるので開閉もスムーズです。

使ってみてわかった良いところ

AirPods Proケースを使ってわかった良いもところは、

・ スマートでポケット入れやすい
・透過ランプがわかりやすい
・撥水加工

なところです。

それぞれ見ていきます。

スマートでポケット入れやすい

カラビナがあるタイプも多いAirPodsケースですが、当商品はカラビナがついてません。

スマートでシンプルです。

なのでポケットにも入れやすい。

シンプルに使いたい人におすすめです。

透過でランプがわかりやすい

レビューでは透過がぼやけていてランプが分かりにくいと書いてあることもあります。

たしかにぼやけてますが、個人的にはきになりません。

色が分かれば良いし、しっかり判別できます。

↑こんな感じで「赤」も見えますよね。

しかし、ぼやけてるのが嫌は人はしっかり穴が空いたケースの方が良いと思います。

撥水加工

撥水加工も備わってます。

元々AirPods Proは防水加工してありますが、本体は濡れない方が良いのは間違えありませんよね。

使ってみてわかったイマイチなところ

イマイチなところは「ホコリが目立つまたはつきやすいところ」です。

黒いとなおさらホコリがよく目立ちます。

まぁ、すぐに取れるので個人的には気になりません。

ホコリが気になるひとは別のAirPods Proケースを探した方がよさそうです。

「airpods proシリコンケース」の口コミ、評価

ネットの口コミ・評価も見ていきます。

まずは良い口コミです。

・シリコン素材なので、ポケット入れるとき取りづらいかなーと思いましたが、意外とすんなり取れます!!

・ランプが見えないと言っている方は前後逆に着けているのでは??
明るい部屋でもしっかり確認できます。

・薄くてワイヤレス充電に対応しています。
落とすつもりはないので、耐衝撃性能は分かりません。

「ランプが思ったよりもみれる。」、「ポケットから取り出しやすい」というレビューが多い印象でした。

引用:Amazon

続いて悪い口コミです。

・封筒に雑に入れられて送られてきました。

・シリコン上パーツが時間経つにつれずれて隙間ができてしまいます。

・蓋と本体が分かれていることを知らずに購入してしまい、蓋が外れやすいので一体化していたら良いのになと感じました。

引用:Amazon

「蓋が閉まらない」という内容のレビューもありました。

まとめ

この記事では、「Mira case」のAirPods Proケースを実際に使った感想と付け方を紹介してきました。

特徴は下記になります。

しっかりフィット
触り心地最高
フタが分離する
余計なものがなくスマート
ランプ透過がカッコいい

このように使いやすい機能を持つケースです。

ただし、ホコリがつきやすいのはデメリットです。

しかし、個人的に満足な商品でした。

「ブログ村ランキング」参加中!
PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

スマホ代が高いと感じていませんか?ワイモバイルはスマホ料金を節約したい人にぴったりです。

ギガ繰越しもできるので、余ったデータも無駄になりません。

\ 【PR】今ならオンラインストアでお得なキャンペーンも実施中/

\ オンライン機種変更、徹底解説/

コメント

コメントする

目次