【iPhoneユーザー必見!】プライム会員でAmazon ミュージック Unlimitedを月額880円にする手順

【AirPods紛失】無くした時の探し方と手順を解説【簡単です】

*この記事は、アフィリエイト広告を利用しています。

悩み人

AirPodsを無くしてしまった!どうやって探せば良いの?

悩み人

「iPhoneを探す」を使って探せるのかな?

そんな疑問にお答えします。

どうも、ブログ運営者のポチ(@sunrise_033)です。

結論からいうと、AirPodsを無くしてしまった時に「iPhoneを探す」を使って探すことができます。

実際に私も「iPhoneを探す」を使って見つけることができました。

この記事では、AirPodsを紛失・無くした時の探し方と手順を詳しく解説します。

すぐに探す方法を知りたい方は→コチラ

目次

Apple製ワイヤレスイヤホン『AirPods』

AirPodsは、Apple社が開発したワイヤレスイヤホンです。

ほかのApple製品同様にスマートなフォルムをしています。

ケースのしたは、ライトニングケーブルをつなぐポートがついています。

これでiphoneの充電ケーブを使ってケースを充電します。

f:id:sanrisesansan:20190626183800j:plain

ピッタリとはまるので、とてもスマートに持ち歩く事が出来ます。

真ん中のセンサーが光って充電があるかを教えてくれます。

f:id:sanrisesansan:20190626183838j:plain

値段は約18,000円〜23,000円と高級品です。

Apple AirPods with Charging Case (最新モデル)

しかしその価格に見合った分使い勝手がよく、

  • 自動オン、オフ機能
  • Siriが使える
  • ダブルタップで着信を取れたり、次の曲に進めたり出来る

といった機能があり、操作も簡単です。

なにせ耳につけるだけでオンになりますからね。

さて、このAirPodsですが先日、家の中でつけようと思ってフタをあげたら、、。

あれ?片方しかない、、、。

えぇーー、なんでー??

その日は外出するときに持っていったのですが、帰りまでしっかり音楽を聴いていました。

そして玄関で耳から外してケースに入れたはず、、。

どこで失くしたんだろう??笑

ということで色々家の中を捜索してみました。

が、見つからない。。。

ということで、早速Googleさんで調べてみると、Appleホームページに探し方が書いてありました。

AirPodsはiPhoneを探す」機能で捜索可能とのこと。

よかったー。とりあえず探すことができそうです。

さっそく試してみることにしました。

Airpodsを「iPhoneを探す」で探す

f:id:sanrisesansan:20190626183924j:plain
手順
  1. iPhone、iPadで「iPhoneを探す」を設定
  2. 「iPhoneを探す」を使ってAirPodsの現在地を確認
  3. AirPodsを鳴らす
ポチ

それでは、詳しく解説します。

STEP
iPhone、iPadで「iPhoneを探す」を設定

まずはairpadsをいつも接続しているデバイスの「phoneを探す」を設定します。

手順

・ホーム画面から設定ユーザ名iCloudの順に進み、下までスクロールしてiPhoneを探すiPhoneを探す最後の位置情報を探すをオン

されているデバイスから無くしたairpadsを探せるなんて便利な時代になりなしたよね。

うさぎ

一昔前はひたすら、部屋の隅々まで探した。

STEP
「iPhoneを探す」を使ってAirPodsの現在地を確認

次にAirPodsが今どこにあるのか確認します。

手順

・アプリのiPhoneを探すを開く→Apple IDとパスワードでサインイン→画面にあるAirPodsをタップ

*この時、Wi-Fiかモバイルデータ通信で接続するので、Wi-Fi環境がない場合、[設定]からモバイルデータ通信を”オン”にしましょう。

私の場合、これで確認した結果、自宅にAirPodsがあることを確認できました。

AirPodsの色によって状態が分かるのだそう。オンラインだと緑になります。

ちなみに充電切れかケースに入ってる時は灰色になる仕様なので、見ただけでオンオフが分かります。

STEP
AirPodsを鳴らす

オンラインの場合、無くしたAirPodsを鳴らすことができます。

手順

iPhoneを探すにサインインして、緑色のAirPodsを表示→下の再生ボタンを押す

もし、片方どちらかが紛失した場合は手元にある方を消音にするか、ケースに入れてオフライン状態なされば、失くした方のみ音がなります。

これがとても便利なんです。何かの隙間に入っている時も、これなら探すことができます。

実際にこれで無くしていた片方のAirPodsを見つけることが出来ました。

早速試してみると、玄関先で「ピピピピーーーッ」と音が!

どうやら、玄関入って耳から外した時に片方落としてしまっていたようです。

こうして、迷子の片方AirPodsは無事発見されたのでした。

万が一、見つからずに失くしてしまった場合は

公式Apple Storeで修理交換として購入することが出来るのでサポートで申し込みをしましょう。

まとめ

この記事では、AirPodsを紛失・無くした時の探し方と手順を詳しく解説しました。

AirPodsはワイヤレスで両耳とも単独なタイプは失くなる心配があるイメージがあるかもしれませんが、この方法なら安心して使えそうですね。

AirPodsを携帯している時は「iPhoneを探す」をオンにしておくことをおすすめします。

参考:AirPods をなくした場合 – Apple サポート

「ブログ村ランキング」参加中!
PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

スマホ代が高いと感じていませんか?ワイモバイルはスマホ料金を節約したい人にぴったりです。

ギガ繰越しもできるので、余ったデータも無駄になりません。

\ 【PR】今ならオンラインストアでお得なキャンペーンも実施中/

\ オンライン機種変更、徹底解説/

コメント

コメントする

目次