【iPhoneユーザー必見!】プライム会員でAmazon ミュージック Unlimitedを月額880円にする手順

iPhone SE2専用、アンチグレアガラスフィルムは浮かない?実証してみた

*この記事は、アフィリエイト広告を利用しています。

悩み人

Amazonで売っているiPhone se専用のアンチグレアガラスフィルムって、端が浮かないのかな?

そんな疑問にお答えします。

どうも、ブログ運営者のポチ(@sunrise_033)です。

先に結論からいうと、

先日Amazonで購入した「MINIKA アンチグレアガラスフィルム」では端は正直浮いてしまいました。

しかし、メリットもあります。

「MINIKA アンチグレアガラスフィルム」は「透過度」が高く、「指紋」が全然つかないガラスフィルムです。

さらに2枚付きなのでコスパもかなり良い。

透過性や触り心地のよさからか耐久性はあまり良くない(ポケットに入れてると割れているなど)印象なので、そこは注意ですが。

ということで、iPhone se専用とされるアンチグレアガラスフィルムを実際につかってみたレビューを見ていきます。

この記事を書いた人
「高コスパ」大好きブロガー:日の出ポチ

「日常のお得なもの」「グルメ」をテーマにしたブログ2つを運営

当ブログの特徴Amazonサービス・Yahooトラベル・節約Wi-Fi・ダイソー・ワークマン

月間54,000PV/収益5桁達成

目次

Amazonで購入!MINIKAアンチグレアガラスフィルム

商品名MINIKA アンチグレアガラスフィルム
対応機種iPhoneSE2(各機種選択可能)
カラーガラスフィルム
メーカーMINIKA
素材強化ガラス
サイズ‎14.6 x 6.8 x 1.8 cm; 110 g
画面サイズ4.7 インチ

このアンチグレアフィルムは透過率が高くて指紋もつきにくいので機能は高めです。

しかし、「iPhoneSE2」につけると周りがかなり浮くことがわかりました。

(一応、iPhoneSE2専用なのに。)

もし端のiPhoneSE2の保護フィルムで端の浮かないものをお探しなら少々お高いですが、iFace「ガラスフィルム 」がおすすめです。

アンチグレアガラスフィルムってなに?

そもそも、アンチグレアって何って話の人もいるかもしれませんのでささっと説明しますね。

アンチグレアとは、性能だけど要約すると

さらさらしてて、指紋がつきにくい、フィルターかかってるように「うっすらぼやけて見える」ガラスフィルムです。

具体的な特徴としては下記になります。

・サラサラして操作しやすい
・指紋がつきにくく目立たない
・画質が少し曇って見える

製品によって画質の透過度は異なりますが、大体こんな感じの機能だと思ってもらえればオケーです。

ちなみに同じガラスフィルムで「9Hガラスフィルム」というのがあります。

これは細かい説明を省いて性能だけを簡単にいうと、

9Hの鉛筆で削っても傷つかな硬度(けっこう固い)で、透過度は極めて高いガラスフィルムです。

「MINIKAアンチグレアガラスフィルム」購入レビュー

と言うことでさっそく「MINIKAアンチグレアガラスフィルム」の購入レビューをしていきたいと思います。

↑Amazonのパッケージをとるとこんな感じでケースに入っていました。

中身の内容

・本体フィルム×2
・ほこり取りシート×2
・説明書
・ケース

フィルムはこんな感じです。薄くてサラサラしてます。

説明書です。結構丁寧に貼り付け方がのってます。

黒い袋の中はほこり取りシートが入ってます。

(なんかワッペンみたい)

これで液晶画面のほこりを取ってから貼ります。

キレイに貼る方法はiphone保護フィルムをキレイに貼る方法で解説しているので参考にしてみてください。

↑で、実際に貼ってみた感じはこんな感じです。

あれ、、。縁が思いっきり浮いているんですけど。笑

iPhoneSE専用っぽい感じのニュアンスだったんですが、やっぱりガラスフィルムだと浮いちゃうんですかね。

↑画面を表示させたらこんな感じです。

画面では分かりづらいですが、100均一などのアンチグレアフィルムと比べて透過度は格段に高いです。

使ってみてわかった良い点

・透過度が高い
・サラサラで操作がしやすい
・指紋が全然つかない

使ってみてわかった良い点をそれぞれ見ていきます。

透過度が高い

先ほど書きましたが、透過度がかなり高いです。

実はこのあとすぐに落としてひび割れてしまいました。笑[

せっかくなんで100円均一で買ってあったアンチグレアフィルムを付けて透過度を確認してみました。

↑一応2つそれぞれを並べてみました。

左が当製品で、右が100円のアンチグレア保護フィルムです。

めっちゃ分かりづらいですが、実際に見ると当製品の方がより鮮明に見えます。

サラサラで操作がしやすい

上記の検証でもう一つ思ったのは、

触り心地が全然違うことです。

当製品はザラザラ感がなく操作してても違和感がなく、むしろ触り心地が良いほどです。

指紋が全然つかない

ガラスフィルムの欠点であった指紋がアンチグレアの当製品は全然つきません。

毎回、触るたびに拭いていたくらいだったんですが、この1週間くらいは拭いてもいません。笑

そのくらいに指紋が気にならないのでストレスレスが半端ないです。

使ってみてわかったイマイチな点

次に使ってみてわかったイマイチな点を見ていきます。

・iPhoneSE2だと縁が浮く
・割れやすい

それぞれ見ていきます。

iPhoneSE2だと縁が浮く

当製品はiPhoneSE2に特化したようなフィルムなのですが、

正直、本体の縁が浮きます。

浮く面積だとダイソーのガラスフィルムよりも浮きます。

(それまでダイソーのガラスフィルム使ってました。)

単純に浮くのが嫌な人は購入を避けた方が良いかもしれません。

割れやすい

使用していて分かったのは普通のガラスフィルムよりも、

割れやすいです。

ポチ

ポケットに入れてだけで割れることも。

正直な話、耐久性を見直してほしいレベルで割れます。笑

これさえなかったらリピートするくらい良い商品なんですけどね。

頻繁にポケットに入れる人や運動する人にはあまりおすすめしないかもです。

口コミ・評価

僕1人の意見だと信頼性が少ないのでネットの口コミも見ていきましょう。

良い口コミを見ていきます。

・貼り付け説明書が同封されているのですが、この通りに行うと『え?これで貼れたの?』と思うほど一発でキレイに貼れました。

・位置決め用のガイドステッカーが付いているので、携帯に仮止めしてからフィルムの裏の保護シートを剥がすと、貼り付け位置が決めやすいです。

・今まで使用していたガラスフィルムより指紋も付きにくい感じです。このお値段とクオリティで2枚入りはとてもお得だと思いました。

引用:Amazon

貼りやすい、指紋が目立たないという口コミが多い印象でした。

次に悪い口コミを見ていきます。

・一枚目を貼ったが空気は抜けるが気泡が右端だけが何故か抜けない。何度やっても右端だけが浮いた感じで抜けない。何度も張り直してるうちにダメになった。

・画面部分はキチンと接着出来ていますが4辺(白い部分)は浮いています。何度押し付けても瞬時に浮いてきます。

・Phone8に貼ったところ、サイズが合っていないようで白い部分で画面の端が見えなくなります。

引用:Amazon

サイズがあっていないというのは、端が浮いてしまうということなのでしょうか。

(それなら、確かに納得かも)

あとは耐久性に対しての指摘もありましたね。

まとめ

Amazon で購入したiPhone SE2専用のアンチグレアガラスフィルムをレビューしてみました。

まとめると下記になります。

・iPhoneSE特化だけど、端は普通に浮く
・ アンチグレアだけど透過度は高い
・サラサラでかなり操作しやすい
・スマホ操作できる手袋は操作しづらい

何より指紋がつきにくく、アンチグレアの中では透過度は高いフィルムです。

しかし、iPhoneSE2につけると縁が結構浮くので購入の際は注意しましょう。

「ブログ村ランキング」参加中!
PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

スマホ代が高いと感じていませんか?ワイモバイルはスマホ料金を節約したい人にぴったりです。

ギガ繰越しもできるので、余ったデータも無駄になりません。

\ 【PR】今ならオンラインストアでお得なキャンペーンも実施中/

\ オンライン機種変更、徹底解説/

コメント

コメントする

目次