【iPhoneユーザー必見!】プライム会員でAmazon ミュージック Unlimitedを月額880円にする手順

機種変更でSIMカード届いたらどっち使う?ワイモバイルオンラインの疑問点

悩み人

ワイモバイルで携帯機種変更、 古いスマホのSIMカードを差し替えようと思っていたのですが、新しいSIMカードが購入した端末についてきました。どっちを使えば良いの?

そんな悩みを解決します。

どうも、ブログ運営者のポチ(@sunrise_033)です。

ワイモバイルオンラインストアで機種変更と同時に新プランを契約変更をした時、届いた端末の中にSIMカードが入っていて困惑したことありませんか?

結論からいうと、新しいSIMカードを差し込むのが正解です。

なぜなら、古いSIMカードはI、VR回線切り替え設定の後に使えなくなるからです。

この記事では、ワイモバイルの機種変更時のSIMカードの扱いを実際にサポートセンターに問い合わせた内容を共有していきたいと思います。

この記事を書いた人
「高コスパ」大好きブロガー:日の出ポチ

「日常のお得なもの」「グルメ」をテーマにしたブログ2つを運営

当ブログの特徴Amazonサービス・Yahooトラベル・節約Wi-Fi・ダイソー・ワークマン

月間54,000PV/収益5桁達成

目次

【ワイモバイルオンライン】機種変でSINカード届いたけど、どうするの?

古いSIMカードはI、VR回線切り替え設定の後に使えなくなります。

ワイモバイルオンラインストアで注文して、2日後に端末が届きました。思ったよりも早く届きました。

うさぎ

オンライン契約はお店行かなくて良いから便利。

機種変更した新端末(iPhoneSE2)には一緒にワイモバイル専用(n-141)のSIMカードが同梱されていました。

ポチ

(あれ??SIMカードって機種変の時に入ってるんだっけ?)

てっきり、SIMカードは今までのものを差し替えて使うのかと思ってたので、チョトン。。

いつも、お店でやってて、SIMカードとかは触れてこなかったんですね。

で、ワイモバイルのサポートに問い合わせて確認ていることにしました。

すると

担当者

現在のSIMカード(変更前の端末に入っているSIMカード)はIVR回線切り替え設定の後に使えなくなるので、半年間は保存しておいてください

とのことでした。

どうやらキャリア契約するSIMカードは使いまわせないようです。

(iPhoneだけかな。)

ワイモバイルのSIMカードは2つの種類がある

さらにサポートセンターの人はこんなことも教えてくれました。

担当者

ワイモバイルのSIMカード2つあり、「n141」のSIMカードはワイモバイルのPhone専用のSIMカードなんです。

どうやら今回の新しい端末に付属されていた「n141」のSIMカードはワイモバイルのPhone専用のSIMカードなんだそうです。

2つあるということはもう一つのSIMカードはAndroid用のSIMカードなのかもしれません。

ただ今回の機種変で交換する理由はワイモバイルのPhone専用のSIMカードに変えるというのが目的のようですね。

「ブログ村ランキング」参加中!
PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

スマホ代が高いと感じていませんか?ワイモバイルはスマホ料金を節約したい人にぴったりです。

ギガ繰越しもできるので、余ったデータも無駄になりません。

\ 【PR】今ならオンラインストアでお得なキャンペーンも実施中/

\ オンライン機種変更、徹底解説/

コメント

コメントする

目次