【iPhoneユーザー必見!】プライム会員でAmazon ミュージック Unlimitedを月額880円にする手順

ワイモバイル購入後に困った時は?オンライン問い合わせ・サポート徹底解説

*この記事は、アフィリエイト広告を利用しています。

悩み人

ワイモバイルオンラインストアでスマホを契約した後に疑問が出てきました。問い合わせ・サポートはどうすれば良いの?

そんな疑問にお答えします。

どうも、ブログ運営者のポチ(@sunrise_033)です。

オンラインストアの契約って、窓口対応じゃないので不安なことも多いですよね?

ワイモバイルオンラインストアの問い合わせ・サポート環境は3つあります。

この記事では、ワイモバイルオンラインでの契約、購入時の問い合わせ・サポートを解説していきます。

この記事を書いた人
「高コスパ」大好きブロガー:日の出ポチ

「日常のお得なもの」「グルメ」をテーマにしたブログ2つを運営

当ブログの特徴Amazonサービス・Yahooトラベル・節約Wi-Fi・ダイソー・ワークマン

月間54,000PV/収益5桁達成

目次

【ワイモバイルオンライン】契約時の問い合わせ・サポート環境は3つ

基本、ワイモバイル店舗ではオンラインストアの契約は対応してもらえません。

うさぎ

最寄りのワイモバイル店舗にオンラインストアの契約について色々聞いてみたけど、対応してもらえなかった。

ポチ

ワイモバイルオンラインストアでの購入は基本的に「店頭」でのサポートは受け付けません。

では、どうすれば良いのでしょうか?

ワイモバイルオンラインでの、契約・端末購入してからのサポートは3つです。

  • 購入したワイモバイル端末から151を発信
  • 151は無料のワイモバイルコールサービス

それぞれ詳しく見ていきます。

「151」にTEL

ワイモバイル端末から電話する場合は「151」にTEL→コールセンター(オペレーター対応)で対応が可能です。

ワイモバイル端末から問い合わせしたい場合、「151」(無料)をプッシュして電話をかけると、「コールセンター」につながります。

自動音声に従い、入力していきオペレーターに繋がります。

オペレーターの対話する時に契約情報確認のため、「電話番号」「契約時に登録した4桁の暗証番号」の2点を確認されることがあるので、事前に準備しておくとスムーズにサポートを受けられます。

電話の場合、混雑していることも多く、かなり待たされるケースも多いです。

電話できる時間帯は何時までですか?

受付時間は9時〜20時、年中無休で対応してくれます。

全部通話料金は無料なのですか?

基本は無料ですが、オペレーターとの会話は通話料がかかります。

何時ころが繋がりやすい?

体感的に繋がりやすい時間帯は午前9時です。

チャットサポート

うさぎ

電話以外の問い合わせは出来ないのかな?

ポチ

ワイモバイルオンラインストアのチャットサポートで対応してもくれます。

操作手順

STEP
ワイモバイルオンラインストアをひらく→右にあるチャットで相談クリック

もしくは、下にスクロールしてチャットサポートからでも入れます。

STEP
項目でオペレーターと話したい!を選択する。

時間帯によって「オペレーターと話したい!」の項目がない時があります。その時は基本的にオペレーターが対応中か繋がりません。

こちらのチャットサポートはオペレーターにつながる時間帯は10時~24時です。休日などは、繋がらないことも多いです

チャットサポートは無料で利用できる上、オペレーターと繋がれば大抵のことは解決できるので非常に便利なサポートの1つです。

オンライン事務局に電話(商品契約・購入後のみ)

さらに既に端末購入し、かつ手元に端末がある状態のみ使える電話サポートもあります。

もし、オンラインストアで端末購入して手元にある状態の場合は、納品書に記載されているワイモバイルオンラインストア事務局に電話することもできます。

というか、この方法が一番早くつながります。

購入した人限定の電話サポートですか?

はい、そうです。オンラインストアで申し込んだ人のみの対応なので注意しましょう。

申し込み内容の全般を質問できるので、個人的にもこのサポートでほとんどの疑問を解決してもらいました。

まとめ

この記事では、ワイモバイルオンラインでの契約、購入時の問い合わせ・サポートを解説していきました。

まとめると、購入してからのサポートは基本的に3つあります。

  • 購入したワイモバイル端末から151を発信
  • 151は無料のワイモバイルコールサービス

この中で1番手軽なのは「151」にTEL、スマホで簡単に問い合わせできるのは「チャットサポート」、1番手厚いのは「オンライン事務局に電話」です。

総じてワイモバイルのサポートセンターは新設・丁寧な印象があるのでぜひ活用してみてください。

「ブログ村ランキング」参加中!
PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次