【iPhoneユーザー必見!】プライム会員でAmazon ミュージック Unlimitedを月額880円にする手順

【ワイモバイルオンライン】機種変更で「おうち割り 光」の契約はどうなる?

*この記事は、アフィリエイト広告を利用しています。

悩み人

ワイモバイルオンラインで機種変前の時点で加入してる「おうち割り 光」は再申請が必要なのかな?

そんな疑問にお答えします。

結論からいうと基本的にそのまま継続されますが、一部のサービスでは解除されて再度申請が必要になります。

どうも、ワイモバイル歴5年のブログ運営者 ポチ(@sunrise_033)です。

ワイモバイルユーザーは、スマホとネット回線を契約すると割引になる「おうち割」に加入している人もいるのではないでしょうか?

この記事では、ワイモバイルの機種変更で「おうち割り 光」の契約はどうなるのかをサポートセンターに問い合わせた内容を見ていきたいと思います。

この記事を書いた人
「高コスパ」大好きブロガー:日の出ポチ

「日常のお得なもの」「グルメ」をテーマにしたブログ2つを運営

当ブログの特徴Amazonサービス・Yahooトラベル・節約Wi-Fi・ダイソー・ワークマン

月間54,000PV/収益5桁達成

目次

「おうち割り光」とは

おうち割は正式名称は「おうち割り 光(A)」といい、ソフトバンク光やソフトバンクエアーを利用していると申し込みできる割引サポートです。

何が割引になるんですか?

契約しているワイモバイルのプランから1,080円の割引サポートが適用されます。

ポチ

例えばソフトバンクAir(モバレコエアー)を自宅で契約している場合、ワイモバイルに契約すると毎月のデータ通信量から1,080円の割引がつけられます。

このサポートを使えば、ワイモバイルのSプランを月額990円で利用することができるのでスマホ料金をお得に節約することが可能です。

機種変更で「おうち割り 光」の契約は継続される?

うさぎ

ワイモバイルの機種変更する時に契約している「おうち割り 光」は継続される?されない?

そんな疑問をワイモバイルのサポートセンターに問い合わせました。

サポートセンターでの会話
ポチ

ワイモバイルの機種変更する時に現在、契約している「おうち割り 光」は継続されますか?

担当者

このサポート(既に適用されている「おうち割り 光(A)」)は機種変更や契約変更してもそのまま受け継がれます。

ポチ

では、継続されない場合はあるんですか?

担当者

「光おとく割」(2017年に受付終了)に加入している場合は、それまでの適用が解除されてしまうので、申込の後に「おうち割 光セット」の加入が必要になります。

2017年以前におうち割に加入している場合は、サポートが終了しているので、現在のおうち割に再度申し込まないといけないようです。

ポチ

再度加入はどうやってするんですか?

担当者

加入が契約者本人の場合は、「My Y!mobile」またはワイモバイル店舗で申込ができます。

とのことでした。

要約すると、

  • 機種変更で「おうち割り 光」の契約は継続される
  • ただし、2017年以前におうち割に加入している場合は契約終了になり、再申請が必要
  • 再申請は「My Y!mobile」またはワイモバイル店舗で可能

ということになります。

機種変で「おうち割り光」を利用したい場合は、以上のことを注意して申し込んでみてくださいね。

ワイモバイル公式サイトをチェック

\オンラインストアなら事務手数料・送料無料!/

「ブログ村ランキング」参加中!
PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

スマホ代が高いと感じていませんか?ワイモバイルはスマホ料金を節約したい人にぴったりです。

ギガ繰越しもできるので、余ったデータも無駄になりません。

\ 【PR】今ならオンラインストアでお得なキャンペーンも実施中/

\ オンライン機種変更、徹底解説/

コメント

コメントする

目次