【iPhoneユーザー必見!】プライム会員でAmazon ミュージック Unlimitedを月額880円にする手順

ワークマン、足幅大きめサイズの靴「セーフティシューズ」は29㎝でも履ける

悩み人

ワークマンの靴を履きたいんだけど、足のサイズが29センチくらいで履けるのかなぁ?大きめのサイズの靴ってあるの?

そんな疑問にお答えします。

どうも、ワークマン大好きブログ運営者のポチ(@sunrise_033)です。

この記事ではワークマンの靴の28センチは29センチ以上の足のサイズで履けるのか?を検証してみました。

結論からいうと、ワークマンの「セーフティシューズ」は29㎝でも履けるように足幅大きめサイズになっています。

実際にワークマンは靴のコスパが良く機能性も好評です。

しかし、ワークマンの靴サイズは3Lまでの展開で規格は28センチのものが多いんですね。

ポチ

そうなると、足の幅広で足のサイズが大きい人だと入らないということもありますよね。

この記事を読めば、ワークマンの靴で幅広サイズ感のシューズはどれなのかが分かります。

この記事を書いた人
「高コスパ」大好きブロガー:日の出ポチ

「日常のお得なもの」「グルメ」をテーマにしたブログ2つを運営

当ブログの特徴Amazonサービス・Yahooトラベル・節約Wi-Fi・ダイソー・ワークマン

月間54,000PV/収益5桁達成

目次

ワークマンの靴が魅力的なのに29cm以上の足では履けない?

ワークマンの靴のサイズ表

スクロールできます
サイズSMLLL3L
センチ23.5~24.024.5~25.025.5~26.026.5~27.027.5~28.0

結論からいうと、29センチの足のサイズなら、

ワークマンの28センチ(3XL)は種類によっては履けるものもあります。

僕は身長181㎝、靴のサイズは29㎝です。

スニーカーはブランドによっては30㎝しか履けない場合もあります。

(革靴は元々サイズ大きめなので28㎝でも履けます。)

うさぎ

種類によって、サイズに違いがあるのかな?

ポチ

ワークマンの靴はサイズは基本的には28㎝までなんです。が、種類によっては29センチ以上のものもあります。

また、28センチの中でも4E規格(足幅が広い設計の規格)があるので、その場合も履けることがあります。


スポンサーリンク

「セーフティシューズ」なら幅広!履けるものもある

では、28センチでも大きめに作られている靴はどんなものがあるのか?

それは『セーフティシューズ』シリーズと一部のランニングシューズにあるようです。

そのうち、セーフティシューズに関しては、商品によっては29センチ以上のサイズがあります。

引用:ワークマン

(↑この商品も29センチがあります)

セーフティシューズとは

「主として着用者のつま先を先芯によって保護し、滑り止めを備える靴」と定義され、JIS規格の厳しい規定に合格した靴を指します。安全靴とも言われます。が、よりカジュアルな外観をした安全靴をそう呼ぶこともあります。

用途が主に作業での仕様になるので、使う場所が偏ってしまうかもしれません。

現状では、ワークマンで販売されている29センチ以上対応のシューズはセーフティシューズしかないようです。

ここに29センチに対応しているワークマンのセーフティシューズをのせておきます。

興味あればぜひ見てみてください。


スポンサーリンク

足のサイズ29cmの僕がセーフティシューズの中で実際に履けた靴を紹介

では、実際にお店にいって、僕が履けたセーフティシューズを紹介します。

*上記と内容が被るものもありますが、ご了承ください。

ジョブフィールドセーフティシューズ

ジョブフィールドセーフティシューズをワークマン公式サイトで調べる

値段は1,900円です。

カジュアルスニーカーっぽいデザインのセーフティシューズです。

タイルのような滑りやすい場所でもグリップ力を発揮して、ダブルクッションで履き心地もよかったです。

しかし、靴自体は少し重いと感じました。

ロッキーセーフティシューズ

ロッキーセーフティシューズをワークマン公式サイトで調べる

値段は1,900円です。

履き心地の良い幅広い足幅のシューズです。

軽くて履き心地もよく、スポーティなデザインですね。

セーフテックダイヤルセーフティシューズ

セーフテックダイヤルセーフティシューズをワークマン公式サイトで調べる

値段は2,900円です。

ダイヤル式で回すだけで靴のゆるさを調節でき、快適なフィット調整ができます。

なので履きやすく、脱ぎやすいです。

デュアルマジックセーフティ

デュアルマジックセーフティをワークマン公式サイトで調べる

値段は1,900円です。

両方向面ファスナーを使用して、がっちりと足をホールドします。

脱にくく、しっかりと固定されますよ。

でも履き心地もしっかりと快適です。

スーパーめちゃ軽セフティシューズ

スーパーめちゃ軽セフティシューズをワークマン公式サイトで調べる

値段は3,565円です。

履き心地のよい幅広い足幅設計で快適に履けます。

衝撃吸収構造で、足への負担を軽減し、軽量なので機能性にも優れた一足です。

ワークマンの靴で欲しいもの5選

ポチ

最後に余談なのですが、個人的に「もしも履けたら」実際に購入したいワークマンの高コスパ、高機能の靴を紹介します。

①高撥水キャンバスデッキ

引用:ワークマン

ワークマン公式オンラインサイトを調べる

高撥水加工を施したカジュアルシューズです。

値段は1,500円です。

急な雨でも安心な設計ですね。

スタイリッシュなデザインで、街に履いて行っても映えます。

②防水サファリシューズ

ワークマン公式オンラインサイトを調べる

合成ゴムを素材に使った防水仕様のカジュアルシューズです。

値段は1,500円です。

ハイカットでくるぶしまで濡れるのをふぜきます。

SNSでも話題でして、釣りなどのアウトドアシーンでも活躍できます。

③LIGHT(ライト) スリッポン

引用:ワークマン

ワークマン公式オンラインサイトを調べる

アウトドアテイストなリラックスシューズでありながら、生地に撥水加工がされている優れものです。

かかとを踏んでも大丈夫な設計なので、ちょっとしたつっかけがわりにもなりますね。

かなり軽量なので持ち運びも楽々です。(収納袋も付いています。)

④Wクッション キャンバスシューズ

引用:ワークマン

ワークマン公式オンラインサイトを調べる

「スッキリ」テレビの『どっちが売れたでSHOW』などのTVでも放送された人気のキャンバスシューズです。

Wクッションをかかとに使用し、履き心地も良いんです。

しかも値段も980円と安い。

男女兼用なのでペアルックでおそろいで履いて出かけてみてがいかがでしょうか。

⑤アウトドアブーツ

引用:ワークマン

ワークマン公式オンラインサイトを調べる

スマートな見た目のショートブーツです。

値段は1,936円です。

紐などがなく履きやすいので、快適ですね。

ゴム仕様なので、レインブーツにもなりますよ♪

まとめ

ワークマンの靴の28センチは29センチ以上の足のサイズで履ける、実際に店舗で履いてみた感想をみていきました。

結果、セーフティシューズの多くは幅広の足幅設計なので、履けることがわかりました。

でも、これは個人差あるので、近くに店舗がある場合は実際に履いてみた方が良いかもしれませんね。

サイズ選びの参考になれば幸いです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

「ワークマンオンラインストアの買い方」記事はこちら

「ブログ村ランキング」参加中!
PVアクセスランキング にほんブログ村


この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次