ネットショッピング

安眠アロマオイル「デイリーディライト(夜用)」の使い方・評価レビュー

どうも、ブログ運営者のポチ(@sunrise_033)です。

寝る前の安眠効果グッズをお探しでしょうか?

この記事では、この記事では寝る前の香りを楽しむ安眠グッズ「デイリーディライト ブレンドエッセンシャルオイルとアロマオイルのセット購入の中身と使い方をレビューしていきます。

結論からいうと、このエッセンシャルオイルは

ラベンダーとスイートオレンジの良い香り
ストーンとセットで初心者に使いやすい
香りの範囲は少ない

感じで、寝る時だけ香りを楽しみたい人向けのアイテムでした。

では、詳しいレビューを見ていきましょう。

「デイリーディライト ブレンドエッセンシャルオイル(夜用)ストーンセット」詳細

 

デイリーディライトは、日常生活の中でちょっとした喜びを見つけてほしいという願いを込めて作られたシリーズです。

そんな優しいアロマシリーズのデイリーライトから販売されているリラックスエッセンシャルオイルです。

香りはラベンダーとスイートオレンジを配合しています。

安眠効果のあるラベンダーの香りにスイートオレンジの甘い香りが配合されているマイルドな香りになっています。

(ラベンダーとスイートオレンジは2対1で配合されています。)

Amazonでは「Amazon’s Choice」のピックアップされている人気商品なんです。

ポチ
ポチ
「Amazon’s Choice」とはAmazonの数ある商品の中でも評価が高く、お求めやすい価格の商品のことです!

ラベンダーだけだとちょっと強いなと感じる人でもスィートオレンジが絶妙にマイルドな印象を与えてくれます。

アロマオイルストーンセット購入レビュー

ということで、さっそく購入してみました。

今回はAmazonで購入しました。

中身がオイルなので宅配ロッカーやコンビニ受け取りは使えませんので注意です。

【プライム特典で無料】Amazon、3つの配送オプションの魅力とは?Amazonプライムは、無料で使える「配送オプション」が魅力の1つです。 結論、個人的にAmazonプライム会員の最大の魅力は「3つの配送オプションが無料」だという点です。この記事で詳しく内容をみていきたいうと思います。...

↑中身はこのようにエッセンシャルオイルとアロマストーンが入っています。

↑エッセンシャルオイルは10mlでして数滴垂らしてしようするので持ちは良さそうです。

エッセンシャルオイルは初めてだったので、アロマストーンと一緒に購入できるのは良いですね。

↑アロマストーンです。

使い方はストーンに振りかけて使います。

2滴くらいって書いてあるんですけど、

そのくらいだとうっすら周りが香るくらいです。

筆者は寝る時だけ使うのですが、それでも匂い持続しないので、いっぱい振りかけます。

あと枕とか布団とかにも振りかけて、布団周りが香る状態にしちゃってます。笑

あと、使わない時は缶の蓋を閉めれば香らないので良いんですが、結局オイルは一定時間過ぎたら香らなくなるのであまり意味ないのかもしれません。

実際に使ってわかったメリット・デメリット

では、使ってわかったメリットは2つです。

・セットで手頃な価格がので初心者向け
・水や電気を使わないから手軽

それぞれ見ていきます。

セットで手頃な価格がので初心者向け

セットで手頃な価格がので初心者向けかなと思います。

お試しというか、アロマオイルってこんな感じなんだ。って体験するのには手頃な量です。

さらにストーンあるので香りの居場所もあります。

水や電気を使わないから手軽

ストーンを使うので水や電気を使いません。

香りこそ、そこまで持続しませんが到着してすぐに使えるので手軽です。

特に初めて使う場合は加湿器とか色々揃えると使う気もなくなるのでそういう面では使いやすそうですよね。

つぎに、使ってわかったデメリットをみていきます。

・香りの範囲が狭い
・香りの持続力は少ない?

それぞれ見ていきます。

香りの範囲が狭い

ストーンにつけて使用すると、その周辺が香る程度です。

香りの範囲は狭いといえます。

部屋全体に香りをつけたい場合は使いずらいと思います。

香りの持続力は少ない?

香りの持続力はそこまで高くないと感じます。

なんかスプレータイプよりもオイルの方が持続するみたいですが、使って印象そこまで持続してない気がします。

(使い方の問題かな?)

体感、3〜4時間くらい、夜寝る前に振りかけて、夜中目覚めると香ってないくらいかなと思います。

これは持続しない方なのか、わかりませんが。笑

ネットの口コミ・評価

次にネットの口コミをみてみましょう。

まずは良い口コミから見てきます。

・寝室にアロマディフューザーで使用しています。子供と一緒に寝ていて、使用しています。
リラックスしてぐっすり眠れているようです。私も、寝つきが良くなってぐっすり眠れています。コスパの良い商品だと思います。

・アロマの資格を持っていますが、ラベンダーとスイートオレンジのブレンドは安眠に最適です。

・価格の割には安っぽくないですしかりしていて、5mlの倍量入っているので結構使えます。

・クセのないブレンドです!寝る前にガーゼに数的落とし、枕に挟んで使用してますがリラックスでき眠りにつきやすくなったような気がします。

続いて悪い口コミを見ていきます。

・加湿器で使ってます。天然素材なので仕方ないですが、時間が経過すると臭くなります。

・1回目に買った時はとても香りがよく、パニックが治るのでもう一度買いましたが、2本目は古い油のような臭いで気持ちが悪いです。

## まとめ
「デイリーディライト ブレンドエッセンシャルオイルとアロマオイルのセット購入の中身と使い方をレビューしてみました。

まとめると、

ラベンダーとスイートオレンジの良い香り
ストーンとセットで初心者に使いやすい
香りの範囲は少ない

このようになります。

安眠効果は人それぞれなのですが、筆者は安眠とはいきませんでしたが、良い香りで寝る前に使うとリラックスできました。

ラベンダーは少しきついと感じるので、気になるウッドも試してみようと思います。

興味あれば下のリンクから調べてみてくださいね↓

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

光を遮断!安眠グッズ「プロイデア かぶって寝るまくら」購入レビュー快眠効果があるマクラを探している。なにか良いものないかな? そんな疑問にお答えします。この記事では、「PROIDEA プロイデア かぶって寝るまくら 」の購入レビューをしていきたいと思います。...

 

ポチ
ポチ
この記事が良いと思ったら、ポチっ!してくれると嬉しいです!


↓「ブログ村ランキング」参加中!

PVアクセスランキング にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。