【iPhoneユーザー必見!】プライム会員でAmazon ミュージック Unlimitedを月額880円にする手順

【無印良品】ポータブルアロマディフューザーを購入してみた【レビュー】

*この記事は、アフィリエイト広告を利用しています。

悩み人

無印で売っているアロマディフューザーのポータブル版を買おうか迷っています。

悩み人

実際に使った感想を参考を教えてほしいです。

そんな悩みにお答えします。

どうも、ブログ運営者のポチ(@sunrise_033)です。

結論から言うと、無印ポータブルアロマディフューザーは水がいらないアロマディフューザーで手軽に楽しめます。

ということでこの記事では無印良品で売っているポータブルアロマディフューザーの実際に使ってわかったことを赤裸々にレビューしていきます。

この記事を書いた人
「高コスパ」大好きブロガー:日の出ポチ

「日常のお得なもの」「グルメ」をテーマにしたブログ2つを運営

当ブログの特徴Amazonサービス・Yahooトラベル・節約Wi-Fi・ダイソー・ワークマン

月間54,000PV/収益5桁達成

目次

【無印良品】ポータブルアロマディフューザーとは?

無印良品オンラインストア

スクロールできます
商品名ポータブルアロマディフューザー
型番MJ‐PAD3
大きさ幅7.5cm×奥行き7.5cm×奥行き3.7cm
稼働時間約8時間(USB非接続時)
機能2時間自動OFF
付属品フェルト付きホルダー、専用USBケーブル、専用ポーチ
重さ約80g(本体のみ)

無印良品から発売されている持ち運べるアロマディフューザーです。

特徴

  • コンパクトで持ち運びできる
  • 水を使わない
  • USBケーブルで充電できる
  • 2時間の自動タイマー付き
  • 作動時間は最長8時間(USB非接続時)

コンパクトなので旅先やオフィス、自宅でもエッセンシャルオイルの香りを楽しめます。

水を使わず内蔵充電池で動くので気軽に使え、手入れも簡単です。(ほぼ手入れは必要なし。)

充電はUSBケーブルでできて、ワイヤレスで約8時間稼働することが出来ます。

うさぎ

小さいけど思ったよりもパワフル。

【無印良品】ポータブルアロマディフューザーを購入してみた【レビュー】

ではさっそく購入してみたレビューを見ていきます。

↑無印良品の箱に入っています。

↑中身はこんな感じです。

ポータブルアロマディフューザー本体
USBケーブル
専用ポーチ
フェルト付きホルダー×2(1つは本体に装着済み)

の4つが入っています。

↑本体は白くて可愛らしい見た目ですね。

↑裏側に型番や製造情報が書かれています。

↑香りが放出されるところはここからです。

側面のUSBケーブルの差し込み口はタイプBのものです。

↑一応付属でケーブル付いてますが、代替え品でも使えそうです。

↑実際にケーブルを指すとこんな感じです。

うさぎ

どうやって中身を開けの?

本体を回しながら開けていきます。

回せばカチャっと音がして簡単に開きます。

詳しくは下記動画に載せていますので参考にしてみてください。

中にフェルトが1枚ついています。

ここにアロマオイルを3滴程度垂らして蓋を閉めれば準備完了です。

ポータブルアロマディフューザーの使い方

ポータブルアロマディフューザーは基本的に本体を回して使います。

↑この状態だと電源停止(オフ)になります。

本体を回してスライドさせて

↑この状態になると電源がオンになり、モーターが回し作動します。

基本はこのスライドさせて回す動作のシンプル構造です。

【無印良品】ポータブルアロマディフューザーのメリット・デメリット

無印良品のポータブルアロマディフューザーを使ってみてわかったメリットとデメリットを赤裸々に見ていきます。

これを購入の参考にしたいと思います。

【無印良品】ポータブルアロマディフューザーの良いところ【メリット】

まずは実際に使って感じたメリットから見ていきましょう。

自動2時間タイマー
コードレスで使用可能
USB充電可能
ポーチ、USBケーブル付き

という点です。

自動2時間タイマー

自動2時間タイマーなので、寝る時につけっぱなしにしていても自動でオフになります。

つけっぱなしにならない構造なのは安心ですね。

ちなみにAmazonなどで売っている定番のポータブルアロマディフューザーはタイマー機能が20分とかしかないものもあります。

そう考えると2時間のタイマー機能はコスパが良いかなと思いました。

コードレスで使用可能

コードレスで約8時間稼働するので、持ち運んで旅行先、職場のデスクなどでも利用できます。

据え置きのものはコードレスでなない場合も多く自宅のコンセントを圧迫しがちです。

ポチ

コンセントにつけっぱなしだと不便な時あります。

しかしポータブルアロマディフューザーはコードレスでの稼働時間が長めなのが意外と使える要素です。

USB充電可能

ポータブルアロマディフューザーは電池式のみの場合もあるのですが、この点無印良品の商品はしっかりとUSB充電可能です。

USB充電可能なのが個人的に選んだ一番の理由です。

電池だと別に購入するのもゴミとして処分するのも面倒ですよね。

電池は基本使い捨てなので決してエコとは言えませんし。

ただしUSB充電のみの対応なのでアダプタがない人は別途で購入する必要があるので注意しましょう。(USBケーブルは付属されてます。)

ポーチ、USBケーブル付き

先述したUSBケーブルと共に専用ポーチがついているのが嬉しいです。

以前アロマオイルとアロマストーンを購入して使っていましたが、使わない時の置き場所に困った経験がありました。

アロマオイルも小さいのでバラバラになっているとどこにあるのか分からなくなります。

そんな時にこうした専用ポーチが付属されているとアロマオイルもUSBケーブルも本体もまとめて収納して置けますよね。

また携帯用にもとっても便利なので、こういう気配りはさすが無印良品ですね。

【無印良品】ポータブルアロマディフューザーのデメリット

続いて実際に使って感じたデメリットを見ていきましょう。

香りの範囲が狭い
ライト機能がない

という点です。

香りの範囲が狭い

無印良品のポータブルアロマディフューザーは香りの範囲は0.5mとのことです。

ということは大体50㎝程度ということですね。

なので部屋全体はおろか、少し離れると香りません。

就寝中に使うことが多いのですが、枕の上に置いても香らず、枕元の横に置くことで香りを感じるくらいの範囲です。

水分を使用してないので範囲が狭いのは仕方のないことですが、この狭さは正直びっくりしました。笑

ポチ

部屋全体に香りを広げたい人はこれよりも大きいアロマディフューザーをおすすめします。

無印良品オンラインストア

ライト機能がない

無駄のないシンプル設計がゆえにライト機能がありません。

昨今のアロマディフューザーの多くはうっすらと明かりを灯すライト機能がついてるものが多いですが、

このポータブルアロマディフューザーにはありません。

てっきりあるのかと思って購入したらガッカリするので覚えておきましょう。

【無印良品】ポータブルアロマディフューザーの口コミ・評価

私の意見だけではレビューにならないのでネットの口コミ評価を見てきましょう。

・バッグの中でも使用で来るし、USBで充電可能。職場 車内 通勤中 家庭 一人カフェどこでも可能。

・車で使う為に購入、軽の広さだとちょうど良い感じです。

・会社のデスクワーク時にちょっと香りを楽しみたい、という時には良いと思います。

・夜眠る前、枕元に置いて使用するも全くアロマの香りが広がりませんでした。

・時間通りに消えるので便利ですが、香りの抽出があまり良いとは言えません。

「気軽に使える」、「車の中には最適」という意見が多い一方で「香りの抽出があまり良い」、「枕元でも香らない」という意見も多い印象でした。

まとめ

無印良品のポータブルアロマディフューザーを実際に使ってみた内容を見てきました。

構造としてはシンプルで使いやすく、モーター音が気になりません。

個人的に感じたのはメリットは

自動2時間タイマー
コードレスで使用可能
USB充電可能
ポーチ、USBケーブル付き

という点で、コスパは良いと思います。

一方でデメリットは

香りの範囲が狭い
ライト機能がない

で、香りの範囲は口コミ評価でも意見があるので改善点なのかもしれないですね。

是非購入の参考にしてみてください。

「ブログ村ランキング」参加中!
PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

配送料無料はもちろん、映画や音楽も見放題。ぜひこのチャンスをお見逃しなく!

\【PR】今なら初月無料でお試し/

\ 登録は年間がお得です!/

コメント

コメントする

目次