【iPhoneユーザー必見!】プライム会員でAmazon ミュージック Unlimitedを月額980円にする手順

スタンドにもなる「くねくねスマホ三脚」、ダイソーで220円です

*この記事は、アフィリエイト広告を利用しています。

ダイソーでは、さまざまな三脚やスマホスタンドが売られています。

その中でも個人的に気に入って使っているのが「フレキシブル三脚」です。

どうも、ブログ運営者のポチ(@sunrise_033)です。

この記事では、ダイソー 200円商品「フレキシブル三脚」を使っていて感じたメリットデメリットを含めてレビューしていきたいと思います。

・ダイソー200円商品「フレキシブル三脚」の詳細
・「フレキシブル三脚」を使用した感想
・「フレキシブル三脚」のメリット・デメリット
・「フレキシブル三脚」の評価・口コミ

ポチ

便利なダイソー商品はオンラインショップでも販売中です。1,100円以上から注文できます。一部地域を除く全国へ配送可能です。

\ PayPay決済も使える♪ /

この記事を書いた人
「高コスパ」大好きブロガー:日の出ポチ

「日常のお得なもの」「グルメ」をテーマにしたブログ2つを運営

当ブログの特徴Amazonサービス・Yahooトラベル・節約Wi-Fi・ダイソー・ワークマン

月間54,000PV/収益5桁達成

目次

ダイソー200円商品「フレキシブル三脚」


普段ブログでレビュー記事を書いてまして、商品レビューの際には写真画像をスマホで撮影しています。

そしてアングルなどの調整や動画の撮影なんかで、スマホを話して動作を取りたい時に使っているのが、今回紹介するダイソーで売られている「フレキシブル三脚」なんです。

パッケージが結構立派なこの商品、ダイソーの200円で販売されているちょっと高価なもの。

ここ最近、多様しており、アーム部分の持ち手が折れてしまったので、新しいのを購入してきました。

(結構、大型店舗でないと欠品してることもある。)

ちなみに、ダイソーの中でスマホやカメラの三脚などは、「電気・工具」コーナーに置かれていることが多いです。


スポンサーリンク

ダイソー200円商品「フレキシブル三脚」の中身

さっそく購入したので中身をみる前にパッケージを見ていきます。

こんな感じに側面には、どんな用途で使用できるのかがイラスト付きで解説されてます。

では、中身を見ていきます。

↑このように、三脚とスマホを挟むフォルダーは入っています。

ダイソー200円商品「フレキシブル三脚」の使い方

つぎに「フレキシブル三脚」の使い方を見ていきましょう。

使い方は簡単で、三脚にスマホフォルダーをつけるだけです。

画像だとこんな感じです。

三脚の上部分に、スマホホルダーの穴部分を取り付けます。(縦・横に取り付け用の穴があります)

こんな感じで完成です。

うさぎ

三脚のアーム部分はクッション性のある素材になっていて持ちやすい。

実際にスマホを挟んでみると下記のようになります。

こんな感じです。

グリップ部分を広げると、三脚のように立たせることができます。

また、スマホホルダーの取り付け部分は、自在に角度を調整することができます。

これにより、いろんなアングルにスマホ画面を調節することが可能になります。

ダイソー200円商品「フレキシブル三脚」の特徴と実用レビュー

「フレキシブル三脚」の主な特徴は下記のとおりです。

・三脚のアーム部分が持ちやすい

・三脚がくねくね曲がって足場を調整できる

・スマホホルダーの幅が調節できる

・縦・横でスマホを挟んむことができる

このようになります。それぞれ詳しく見ていきます。[/chat]

三脚のアーム部分が持ちやすい

三脚のアーム部分が持ちやすい太めのグリップになっています。

滑らずに手にフィットする感覚が良いですね。

三脚がくねくね曲がって足場を調整できる

三脚として利用する場合、グリップ部分を曲げていきます。

3方向に曲げると上の画像のように三脚になります。

角度によってもっと低くすることもできます。

スマホホルダーの幅が調節できる

スマホを挟む、スマホホルダーは幅を調節することができます。

なので、インチが違うスマホであっても無理なく挟むことができます。

スマホフォルダーの設置場所を変えてスマホを縦・横の両方で挟むことができる

スマホフォルダーは横以外にも上の画像のように縦にもつけることが可能です。

これでスマホを横向きにして挟むことができ、

こんな感じにして写真や動画を撮ることもできます。

ダイソー200円商品「フレキシブル三脚」の・デメリット

これまで、特徴や使える機能を見ていきました。

次に「フレキシブル三脚」のデメリットをみていきましょう。

「フレキシブル三脚」のデメリット

それは、アーム部分が壊れやすいところです。

特に下にある画像のところ、

この辺りを特にもろくて、勢いよく曲げると折れてしまいます。

僕もそのような経験があり、素材がプラスチックなので、その時はダイソーの接着剤でくっつけて使いました。

まぁダイソーで200円で買えるので耐久性を求めるのはナンセンスかもですけどね。あとデメリットは、三脚の長さを変えられないというところですかね。

これは割り切って使えば個人的には問題ないですけどね。

ダイソー200円商品「フレキシブル三脚」の口コミ・評価

ポチ

最後に「フレキシブル三脚」の口コミ・評価を見ていきます。

https://twitter.com/LovelyGengakki/status/1426443130182586374?s=20
https://twitter.com/awa30_6/status/1366229002139049986?s=20

ステレオや、LEDなどの三脚にも使えるんですね。

こうした様々な用途に使えて220円なのは結構コスパが良いかもしれませんね。

ポチ

便利なダイソー商品はオンラインショップでも販売中です。1,100円以上から注文できます。一部地域を除く全国へ配送可能です。

\ PayPay決済も使える♪ /

「ブログ村ランキング」参加中!
PVアクセスランキング にほんブログ村


この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次