【iPhoneユーザー必見!】プライム会員でAmazon ミュージック Unlimitedを月額880円にする手順

【レビュー】ワークマン、イナレムストレッチレインスーツのサイズ感を検証

悩み人

気軽に羽織れて快適で動きやすく、ムレにくい「カッパ」が欲しい。低コストで上下買えるものないかな?

そんな時はワークマンのINAREM(イナレム)ストレッチレインスーツがおすすめです。

どうも、ワークマン大好きブログ運営者のポチ(@sunrise_033)です。

その理由は値段も上下5,000円で購入でき、機能性も優れているからです。さすがワークマンといった感じですね。

しかし使ってみて、デメリットにも気づきました。

その辺のレビューも含めて『INAREM(イナレム)ストレッチレインスーツ』の購入レビューと評判・口コミをみていきたいと思います。

この記事を書いた人
「高コスパ」大好きブロガー:日の出ポチ

「日常のお得なもの」「グルメ」をテーマにしたブログ2つを運営

当ブログの特徴Amazonサービス・Yahooトラベル・節約Wi-Fi・ダイソー・ワークマン

月間54,000PV/収益5桁達成

目次

「INAREM(イナレム)ストレッチレインスーツ」の詳細

スクロールできます
商品INAREM(イナレム)ストレッチレインスーツ
価格4,900円
カラーベージュ/ブラック/オリーブ
サイズS〜3L
素材ポリエステル100%
ブランドイージス
対象男女兼用

ワークマン公式サイトで調べる

「INAREM(イナレム)ストレッチレインスーツ」は、ワークマンブランドの中でも高い防水機能を備えたアイテムが揃う「イージス」から発売しているレインスーツです。

うさぎ

上下セットになっている!

「INAREM(イナレム)ストレッチレインスーツ」は着心地の良さと、ムレにくさを追求しています。

自転車やキャンプなどのアクティブシーンに大活躍する1枚です。

値段は、上下セットで4,900円です。

筆者は、自転車移動での使用をメインにこのアイテムを購入しました。

「INAREM(イナレム)ストレッチレインスーツ」の購入レビュー


それでは、さっそく実際に着てみたレビューを見ていきます。

サイズが上から着るのを想定して、ワンサイズ大きめを選びました。

(ジャストサイズがLLなので3 Lをチョイス)

機能性と特徴は下記の通りです。

・INAREM(イナレム) 透湿防水素材(ワークマン独自開発)
・普段着でも使えるおしゃれなでデザイン
・防水対策万全な耐水圧20,000mm
・透湿度25,000g/m2/24h
・肌にベタつきにくい、着心地の良さ
・ストレッチ性もあり動きやすい
・収納袋付きで携帯するのもラクラク

それでは詳しくみていきたいと思います。

INAREM(イナレム) 透湿防水素材(ワークマン独自開発)

商品名にもなっている「 INAREM(イナレム) 」はワークマンが独自開発した 透湿防水素材です。

防水性を備えているだけでなく、活動に適した高機能な透湿度の素材を使用しているんです。

うさぎ

カッパはどうしても着込むのでムレやすくなる、、

ポチ

そのムレに着目して着心地に配慮したアイテムになっています。

普段着でも使えるおしゃれなでデザイン

INAREM(イナレム)ストレッチレインスーツはカッパとは思えなくくらいにデザインがおしゃれです。

うさぎ

パーカーは普段着でも着れそう。

サイドの切り替えラインもおしゃれな感じします。

胸元の縦ファスナーやファスナーの防水加工もデザインとしてもおしゃれですよね。

防水対策万全な耐水圧20,000mm

防水加工で、その耐水圧は20,000mmです。

↑首下までファスナーをあげることで雨の侵入を防ぐことができます。

そのため、多少の雨なら防ぐことができて安心です。

→動画

耐水圧20,000mmだと嵐くらいの大雨や嵐でも防水できるくらいの構造になります。

引用:ユニネクマガジン 

キャンプなどでもしっかり活躍できそうですね。

透湿度25,000g/m2/24h

ポチ

耐水圧だけではなく、透湿度も高いよ。

「透湿度25,000g/m2/24h」になっており、ワークマンの数あるレインウェア(カッパ)の中でも頭ひとつ抜けた透湿度を誇ります。

透湿度とは

水滴になる前の蒸気状態の水分を生地の外に逃がす性質のことで、24時間に何グラムの水分を外に出すのかの数値

人間は日常生活において、発汗しており、24時間で安静にしていても24時間で1200g程度の汗をかきます。

歩行、自転車などの軽い運動では12000gもの汗をかくこともあります。

引用:ユニネクマガジン 

なので快適に着れるカッパを選ぶ際には、透湿度10000〜20000g以上のものを選ぶのが良いとされています。

肌にベタつきにくい

3レイヤー素材(1枚の生地に見えながら、3層になっている素材の構造)でベタつきにくい素材になります。

この構造のおかげで防水性に優れており、内部にこもった湿気を外に逃しす役割ももちます。

実際の着心地も良く、サラサラした感じで普段のウェアにも使えそうです。

ストレッチ性もあり動きやすい

ストレッチ性もあり、アクティブな動きの邪魔になりません。

うさぎ

移転車や釣りなどでも使いやすい!

従来のカッパの動きにくいイメージを払拭する印象です。

収納袋付きで携帯するのもラクラク

コンパクトに収納することができ、重量も軽いので、持ち運びに便利です。

キャンプや釣りなどのアウトドアでも持っていきやすいのは良いですよね。

「INAREM(イナレム)ストレッチレインスーツ」を実際に使用してわかったイマイチな点(デメリット)

「INAREM(イナレム)ストレッチレインスーツ」のイマイチな点(デメリット)もみてみます。

それはこの2点が挙げられます。

・フードが小さく、ツバがない
・上着の耐水性能がイマイチ

本音をいうと、筆者は「自転車メインで使う」という目的で購入して失敗しました。

ポチ

フードにツバがないので走行中にガンガン雨に当たり濡れてしまうのです。

それにフード自体小さいので、左右に首が動かしにくく、ストレスかかります。

あとね、着て見て初めてわかったのですが。

この上着はデザイン性を重視しているからか、濡れている感がすごいある。

カラーがベージュだからなのかもしれないけど、気分的に濡れてる感じして少し不快です。笑

ちなみにパンツはシンプルな作りでポケットもないのでしっかり機能性を発揮して重宝しています。

『 INAREM(イナレム)ストレッチレインスーツ』評判・口コミ

次にネットの口コミ、評価を見ていきましょう。

・「雨の時に一度着ましたが、全く蒸れを感じませんでした。」

・「コスパ最高!ひとつだけ問題あるとすれば、パンツの寸法バランスがイマイチのように思う。
前回もそうでした。皆さん是非ワークマン商品は試着をおすすめします。上下の寸法バランスが…」

・「購入予定でレインコートを探してました。ちょうどウェブ広告を見てこれだ!と即オンライン予約して店頭受取しました。まだ使っていませんが使うのが楽しみです。」

・「雨と海水を良く弾くし、風も多少防げる。しゃがむ、またぐ、岩をよじ登るのにストレスをあまり感じないのは磯釣り師にとって有り難いです。」

・「豪雨でなければ快適なレインウェア」

このように、コスパと機能性において評判が良いものが多かったです。

だた、中には「上下で採寸が合わない。」などの報告もあるので、店舗で買う、店舗受け取りする際には一度試着してみるのがよさそうですね。

まとめ

ワークマンの「イナレムストレッチレインスーツ」。

結論からいうと、

快適にちょっと羽織で着たい人向けのレインジャケットです。

自転車移動をメインとする人には正直おすすめできません。

実際に着てみた感想は、評判通りに着心地がよく、ストレッチ性があり、着用時の可動域も広いので快適です。

上着はデザインも良いので、普段着でもいけそうですし。

気になる方は下記にワークマン公式サイトで調べてみてくださいね。

ワークマン公式サイトで調べる

「ブログ村ランキング」参加中!
PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次