ワークマン

780円!ワークマン「衝撃吸収インソール 」購入・使用レビュー

どうも、ブログ運営者のポチ(@sunrise_033)です。

コスパが良いと評判のワークマン。

最近ではファッションシーンでも話題性が出ていますが、元々は作業着ブランドでもあります。

ポチ
ポチ
そんなワークマンから発売されている中敷は、機能性とコスパが良いくないわけがない!

ということで、この記事ではワークマンで購入した「衝撃吸収インソール 」について詳しくレビューしていきたいと思います。

「踏み抜き防止インソール」のレビューはこちらです↓

踏み抜き防止インソール、100均スリッパを防災用スリッパに!【ワークマンレビュー】災害時に足裏を守るワークマンの踏み抜き防止中敷を購入レビューしていきます。 普段は靴の中に入れるインソールを使って、100均スリッパを防災用スリッパにしてみました。...

この記事の信用性

2019年4月から「コスパ・お得」をテーマに発信している当サイト「さんログ」を運営、月間平均36000PVの雑記ブロガーです。

「ワークマン 衝撃吸収インソール」の詳細
「ワークマン 衝撃吸収インソール」購入レビュー
「衝撃吸収インソール」の口コミ・評価

「ワークマン 衝撃吸収インソール」の詳細

出典:ワークマンオンライン

商品衝撃吸収インソール
価格780円(左右1足)
カラーネイビー
サイズS(22.5~24.0)M(24.5~27.0) L(27.5~28.0)
素材ポリエステル・ポリウレタンスポンジ・EVA
ブランドwmb
対象男女共有
ポチ
ポチ
ワークマン作業着ブランド「wmb」から販売しているインソールです。

立ち仕事を最適にサポートするコンセプトで設計されています。

立体成型カップで衝撃を吸収、足裏にもしっかりフィットするのが特徴になっています。

さらに自分の足に合うようにカットが可能なので利便性もあります。

ワークマン「衝撃吸収インソール」の購入レビュー

ではワークマン「衝撃吸収インソール」を購入してみたのでレビューしていきます。

そもそもなんで購入したのかというと、仕事などで愛用しているバンズのスリッポンの底が汚れてしまい、

↑こんな感じで汚くなってしまいまして、、。

靴の底って意外と見落としがちなんですが、家とかにお邪魔する時なんか結構みられてたりするんですよね。

なのでそのカバーも兼ねて今回は少し良いものを買ってみようかと思ったわけです。

ポチ
ポチ
いつも100円ショップで使い捨て気分で買ってましたが、フィット感がイマイチで使いづらかったのです。

ということで購入してみました。

サイズは3サイズあり、今回はLサイズを購入しました。

↑中身はこのようになります。

ポリエステルスポンジですが、100円ショップなどで売られるものよりも遥かに強度があります。

↑クッション性はそこそこありますが、そんなに期待はできないかもです。

↑それでいて、わりと薄めに設計されているのも嬉しいです。

スリッポンのように底が浅い靴に中敷を入れるとゴワゴワしたり、脱たりすることもありますが今回は快適に履けそうな予感がします。

↑ということで実際に履いてみました。

↑装着完了。

ポチ
ポチ
履き心地は結構良いですね。

履いている感じも少なく違和感なく歩行できます。

↑インソールつけてるスリッポンでも外見的に違和感もありません。

歩行していても全然ずれてこないものポイントです。

多分この部分↓

の「かかとパーツ」がしっかりと靴にフィットしているからだと予想します。

衝撃吸収インソールの消臭効果は?

消臭効果については公式サイトの説明や告知はありませんが、通気性は良さそうです。

使用した感じですが、仕事で毎日使っていてもあまり強い匂いは感じません。

(筆者は足汗をよくかきます。)

実は多少の消臭効果はあるんじゃないかと筆者は思っています。

ワークマン「衝撃吸収インソール」を実際に履いてみたメリット、デメリット

衝撃吸収インソールを履いてみて分かったメリットは

「靴の中でズレない」

「フィット感が安価なもの(100円など)に比べたら汚れが目立たない」

です。

デメリットとしては、

「クッション性はあまり期待できない」

「耐久性は少し不安」

なことです。

クッション性に期待すると後悔するかもしれません。

あと本体が薄いので耐久性も疑問が残ります。

ずれにくいので、履いてて違和感ないですし、靴底の汚れ防止に使うのであればコスパは良さそうですね。

ポチ
ポチ
靴は履き心地が重要ですからね。

ワークマン「衝撃吸収インソール」の口コミ・評価

ではネットの口コミ・評価をみていきたいと思います。

・ワークマン商品としてはそんなに安くないですが、品質は良いです。

・百聞は一見に如かずですので、お試しください。コスパ最強だとわたし個人は思っております。嫁のクッションなしシューズに試しに入れたところ、これはなかなかにGOODだわと喜んでおりました。

・すぐにヘタって煎餅布団になります。もう少し厚く、耐久性が欲しい。リピートはなし

確かにワークマン商品としては決して安くないですね。

780円だせば、Tシャツや帽子が買えます。笑

【ワークマン580円Tシャツ】撥水性能がすごいので、検証してみたワークマンの半袖Tシャツ「半袖ポケット付きTシャツ」の購入レビューです。 価格が安くて機能性、耐久性に優れたワークマン商品ですが、Tシャツもこの例外ではないです。1着580円という安さの中にワークマンらしい機能性が詰まっていますので、紹介していきます。...
【ワークマン】399円でおしゃれに!ツイルキャップ購入レビューワークマンには399円で買えるツイルキャップがあります。 そのツイルキャップを購入したので実用したレビューをまとめていきたいと思います。...

でも確実に100円くらいの安価なものよりは品質が遥かに良いです。

まとめ

まとめると、

780円で買える(ワークマンでは安くない)
値段の割に履き心地は良い
汚れが目立たず、ずれもない
履いてて違和感なし
クッション性は少ない

このようになります。

100円ショップで売られてるものと比べると、フィット感、耐久性が高くて履き心地も違和感ありません。

なので、値段としても良心的だと感じます。

ぜひ中敷きをお探しの方は使ってみてくださいね。

ワークマンオンライン

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

こちらの記事もおすすめ↓

 

ポチ
ポチ
この記事が良いと思ったら、ポチっ!してくれると嬉しいです!


↓「ブログ村ランキング」参加中!

PVアクセスランキング にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。