アウトドア

ワークマンキャンプギア 、「耐熱アルミテーブル」はコスパ良いか検証!

ワークマンのキャンプギアが近年充実しています。

どうも、ブログ運営者のポチ(@sunrise_033)です。

キャンプや登山などのアウトドアでは野外でご飯を食べることもありますよね。

湖畔や山頂は石でゴロゴロ、キャンプ場では芝だったりしますよね。そんな時に欠かせないアイテムといえばアウトドアテーブルです。

ということでこの記事ではワークマンのコンパクトなアウトドアテーブルを実際に購入して使ってみたレビューを見ていきます。

この記事の信用性

2019年4月から「コスパ・お得」をテーマに発信している当サイト「さんログ」を運営、月間平均36000PVの雑記ブロガーです。

ワークマンキャンプギア 「耐熱アルミテーブル」とは?

引用:ワークマンオンライン

「耐熱アルミテーブル」をワークマン公式サイトで調べる

商品名耐熱アルミテーブル
値段980円(税込)
サイズ(使用時)/サイズ(収納時)幅352×奥行214×高さ84(mm)/幅121×奥行214×高さ27(mm)
素材甲板の表面材:金属(アルミニウム)
脚部分:金属(ステンレス)
表面加工:アクリル樹脂塗装
耐荷重約10kg(静荷重)
重量約390g

ワークマンブランド「Fleld Core」から発売されている折りたたみテーブルです。

3つ折りでコンパクトに収納できて重量は約400gなので500mlペットボトルよりも軽いですね。さらに収納袋もついてます。

色はブラック・ネイビー・ブラウンの3色あります。

ワークマン キャンプギア 、「耐熱アルミテーブル」の使い方

さっそく購入してみました。

こんな感じに収納されてます。専用の収納ポーチに入っており良い感じ。

 

↑中身はこんな感じです。今回はブラウンを購入しましたがキャンプでちょうど使うために買ったので自然な感じにマッチしてます。

小さいですが折りたたまってるので広げて使います。

↑組み立てかたは至ってシンプルですね。こんな感じで広げれば完成です。

↑今回は筑波山の山頂に行った時に広げて設置してみました。雰囲気出すためにダイソーで買ったアウトドアランタンも置いてみました。

ワークマン キャンプギア 、「耐熱アルミテーブル」検証レビュー

では実際に使っていきます。結論から先に言うとこの形とサイズがキャンプではとっても優秀な働きをしました。

正直、購入する前は、

ポチ
ポチ
こんなコンパクトなテーブルって何使うの?

小さいし、低いし。実際にキャンプしたことない人はなんの用途で使うのかさっぱりだと思います。

でも、この形とサイズがソロや小規模はキャンプで重宝するんです。

↑こんな感じで岩場や砂場の場所でも直にテーブルの上にランタンや料理した食べ物、飲み物を置くことができます。

例えばネットで調べるとこんな疑問が出ていました。

バーナーを上で使っても焦げない?

うさぎ
うさぎ
山頂で温かい飲み物や食べ物が食べたいなぁ。

やっぱり登山やキャンプの醍醐味といえばキャンプ飯ですよね。温度差のある山頂や標高の高いキャンプ場では気温が下がることもあり温まる食べ物を楽しみでもあります。

と言うことでこの「耐熱アルミテーブル」の上で火を使っても大丈夫なのか検証してみました。

↑結論、火をアルミテーブルの上で使ってもテーブル自体が焦げたり溶けたりすることはありませんでした。

(バーナーがないのでダイソーで揃えた火おこしアイテムを使用しました)

ポチ
ポチ
ロウが下に垂れてますが表面を拭き取れば綺麗になりました。

耐熱ということもあり耐久性はありますね。まぁ、火力も低いのでこれでは本格的な料理はまた検証したいとおもいますが、とりあえずお湯を沸かす程度の火力なら問題なさそうです。

ネットの口コミ・評価

ネットの口コミや評価も見ていきたいと思います。

コンパクトさが好評なようで、小さくて収納しやすいという意見が多くありました。キャンプブランドなどで古購入すると少し大きめなものが多いかもしれませんね。

まとめ

ワークマンの耐熱アルミテーブルを実際に使って性能を検証してみました。

1つあればソロやカップルでのキャンプや登山で活躍するのでぜひ使ってみてはいかがでしょうか。

実際に使用した感想は小さいながらもあると普通に便利でして、ちょっとしたものを置くには便利でした。上で火も起こせるので軽装でキャンプや登山したい時にもってこいのアイテムだと思います。

ワークマン店舗およびワークマン公式オンラインストアで購入できるんでぜひ見かけたら検討してみてくださいね。

「耐熱アルミテーブル」をワークマン公式サイトで調べる

ワークマンオンライン、注文方法と店舗受け取りを解説【画像付き】 「ワークマンオンラインの特徴」、「店舗受け取り」、「注文方法」を詳しくみていきたいと思います。先にワークマンオンラインストアの注文方法を下記に書いておきますのでぜひ、活用してみてください。...
【レビュー】ワークマン、イナレムストレッチレインスーツのサイズ感を検証自転車に乗った時に快適に使える動きやすく、ムレにくいカッパが欲しい。そんな時はワークマンのINAREM(イナレム)ストレッチレインスーツが便利なんです。 今回は動きやすく、むれにくい快適に着れるワークマンのカッパ『INAREM(イナレム)ストレッチレインスーツ』の購入レビューと評判・口コミをみていきたいと思います。...
780円!ワークマン「衝撃吸収インソール 」購入・使用レビューコスパが良いと評判のワークマン。そんなワークマンから発売されている中敷は、機能性とコスパが良いくないわけがない! ということで、この記事ではワークマンで購入した「衝撃吸収インソール 」について詳しくレビューしていきたいと思います。 ...

 

ポチ
ポチ
この記事が良いと思ったら、ポチっ!してくれると嬉しいです!


↓「ブログ村ランキング」参加中!

PVアクセスランキング にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です