ダイソー

気軽に「焚き火」気分!300円ダイソー伸縮ランタンライト徹底レビュー

白ライトと炎ライトに切り替えられるダイソーの伸縮ランタンライトを使ってみました。300円(税別)で購入できます。

どうも、ブログ運営者のポチ(@sunrise_033)です。

結論から言うと、ダイソーで売ってる伸縮ランタンライト、炎のようなゆらめきを再現しててクオリティー高いです。

小さなお子さんのいる家庭や部屋の中でも安全に使えて本物の火のような灯りが楽しめますよ。

ではさっそくレビューを見ていきましょう。

気軽に「焚き火」気分!300円ダイソー伸縮ランタンライト

最近ではダイソーでも電池式の持ち運びに便利なランタン(ライト)がいろいろ出ていますよね。

そんな中で、「炎/白切り替え」ができるランタンライトを発見しました。

「ん?炎に切り替え?炎のような灯を再現しているの?」

うさぎ
うさぎ
炎の揺らぎを演出するランタンがダイソーで買える!

ということで購入しました。

正式名称は「COB 炎/白切替伸縮ランタン」。

値段は税込330円です。

ダイソーで300円商品だとクオリティーが高いんだろうなと勝手に思ってしまう私なのですが気持ちわかる人いますか?笑

(下手に100円ランタンよりも安心してしまう。)

よく箱の説明をみていると

どうやら上下に伸ばすだけで揺れる「炎点灯」と「白点灯」に切り替えができるランタンライトのようです。

中を開けてみるとこんな感じです。

ちなみに色はカーキと黒の2種類です。

収縮している時はコンパクトになり、持ち歩きに便利です。

高さは350ml缶コーヒーと同じくらいでしょうか。

伸ばすとライト部分が出てきます。

このランタンライトにはスイッチがないので電池を入れている状態だと伸ばすと光ります。

電池は底の部分の蓋を外して取り付けます。

ポチ
ポチ
単4乾電池3本を使用します。本体には付いてないので別途の購入が必要です。

300円ダイソー伸縮ランタンライトの使い方

ではさっそく使っていきます。

動画のように上に伸ばすだけで簡単に灯りを灯すことができます。

ライトは上下をすることで切り替わります。

1回目は「白」、2回目は「炎」と交互に切り替わります。

白ライト:約5時間
・炎ライト:約20時間

ライトの種類によって電池の稼働時間が異なります。

ポチ
ポチ
「炎」の方が長持ちしますが少し暗いので、照らす目的なら「白」が良いです。

300円ダイソー伸縮ランタンライトを実際に使ってみた感想

実際に暗くして使ってみました。

おおー、暗闇の中だとライトが強調されますね。

特に炎ライトは実際の焚き火のような優しい炎の揺れを体感することができます(^ ^)

焚き火の炎ってほんわかしてて、優しくてあったかい。

実際の炎ではないので温かみはありませんが、ライトの灯りが炎のようでほんわかした気持ちにしてくれます。

ポチ
ポチ
電池で付くランタンなので手軽ですし、本物の火を使わないので安全性も高いのでどこでも使えるのも良いです。
うさぎ
うさぎ
寝る前に炎ライトでまったりしながら音楽聴くとかも良さそうです。

ダイソーのどこで売られてるのか?

伸縮ランタンライトはどこで売られてるのでしょうか?

うさぎ
うさぎ
ダイソー店内って広くて商品多いのでどこにあるのか迷います。

伸縮ランタンライトは「行楽レジャー」コーナーに置いてあることが多いです。

ポチ
ポチ
着火剤やアウトドア用品があるところですね。

あと置いてある候補としては「電気」コーナーに陳列されているあることもあります。

ダイソーの商品カテゴリの一覧紹介、店舗で商品がどこにあるかを探すコツダイソーは、様々な便利商品を出し続けている大創産業株式会社が運営する100円ショップですよね。 店舗がとても多くあり、誰もが行ったことのあるお店ではないでしょうか。 しかし広い店内、何がどこにあるのか分からないなんてこともあるかもしれません。 実際にダイソーで働いた経験も僕はありますが、確かにお客さんからどこに何があるのか聞かれることもしばしばでした。 この記事ではダイソーの商品はどんなものがあるのかカテゴリ別になっているものを解説していきたいと思います。...

電気スタンドと同じところに置いてあったりもするので探してみてください。

まとめ

白ライトと炎ライトに切り替えられるダイソーの伸縮ランタンライトのレビューでした。

結論、「炎」ライトは炎のようなゆらめきを再現してて300円で買えるランタンライトでもクオリティー高いです。

白ライトでも眩しいくらいに明るいのでキャンプやレジャー、災害時の防災グッズとしても使えます。

いろんな用途で使えてコンパクトなランタンライト、かなりお得だと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

こちらの記事もおすすめ↓

 

ポチ
ポチ
この記事が良いと思ったら、ポチっ!してくれると嬉しいです!


↓「ブログ村ランキング」参加中!

PVアクセスランキング にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です