【iPhoneユーザー必見!】プライム会員でAmazon ミュージック Unlimitedを月額880円にする手順

ソフトバンクエアー問い合わせチャットが便利!契約月を確認する方法

悩み人

ソフトバンクエアーの契約月を簡単に確認できる方法はないかな?

そんな疑問にお答えします。

どうも、ブログ運営者のポチ(@sunrise_033)です。

結論からいうと、ソフトバンクエアーの契約更新月は「ソフトバンクサポートセンター」のチャット相談で簡単に知る事ができます。

この記事では、ソフトバンクエアーの契約更新月に関する問い合わせを実際にチャット相談してみたので、方法も含めて紹介していきます。

この記事を書いた人
「高コスパ」大好きブロガー:日の出ポチ

「日常のお得なもの」「グルメ」をテーマにしたブログ2つを運営

当ブログの特徴Amazonサービス・Yahooトラベル・節約Wi-Fi・ダイソー・ワークマン

月間54,000PV/収益5桁達成

目次

「ソフトバンクエアー」の質問に関する問い合わせ方法

「ソフトバンクエアー」に関する問い合わせ方法は、「ソフトバンクサポートセンター」から問い合わせます。

「ソフトバンクエアー」の問い合わせ方法は、「ソフトバンクサポートセンター」から問い合わせるの基本です。

*ソフトバンクエアー、モバレコエアーを契約してる人のみ利用できる問い合わせページです。

\ソフトバンクサポートセンターはこちら/

公式サイトをクリック

ポチ

これは代行を通して販売されているモバレコエアーでも同様の窓口になります。

では詳しい問い合わせ手順を解説します。

STEP
電話サポートを予約する チャットで相談するのいずれかを選択

「電話サポート」の場合は、指定の日時にソフトバンクから電話してくれます。「相談チャット」の場合は、お問い合わせにオペレーターがチャットで対応してくれます。

電話サポートは予約が必要ですが、契約についての変更などの相談も可能です。

チャット相談はその場で要件の回答が得られるため時短になり便利です。

うさぎ

すぐに解決したい時はチャットが便利。

ソフトバンクエアーの問い合わせチャット、契約月を確認してみた感想

では実際に、ソフトバンクエアーの相談チャットに相談した内容を解説していきます。

結論からいうと、ソフトバンクエアーの契約更新月は「ソフトバンクサポートセンター」のチャット相談で簡単に知る事ができます。

ポチ

チャットは親切・泥濘に質問の回答してもらえる上、待ち時間も少なかったです。

チャットの内容
ポチ

契約中のソフトバンクエアーの契約更新月を知りたいです。

担当者

契約更新料不要期間(契約更新月)は、2022/9/01〜/11/30までとなります。2020/9/24に契約されておりました。
(*実際に契約していた時期です。現在は解約しています。)

ポチ

ソフトバンクエアーを9月24日までに解約した場合は、いつまで利用できるのでしょうか?

担当者

月途中で解約した場合でも、月末までご利用可能です。料金は月の請求になり、解約月の翌月に請求されます。

このように、スムーズかつ丁寧に質問に答えてくれました。

相談チャットの利用可能時間と待ち時間(FAQ)

相談チャットの利用可能時間と待ち時間は?

利用可能な時間は土日含めた10:00〜19:00までの時間帯です。

相談チャットの利用可能時間と待ち時間などはどうなの?

利用可能な時間は土日含めた10:00〜19:00までの時間帯です。

今回のチャット相談は日曜日の午前中にしましたが、待ち時間は「1名の待ち」で5分程度してた。

ソフトバンクエアーのチャット相談を利用した感想

正直、期待以上に解決スピードが早く自動解答ではなく、オペレーターがしっかりと受け答えしてくれたのも好印象でした。

このスピード感なら、相談は概ねチャットサポートで良いかなと感じるくらいです。オペレーターに相談することができたので満足の結果になりました。

もしソフトバンクエアー、モバレコエアーのことで分からないことがあれば相談チャットに問い合わせしてみてください。

「ソフトバンクエアー」の質問に関する問い合わせ方法に戻る

「ブログ村ランキング」参加中!
PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

「モバレコエアー」なら、月額2,970円で容量無制限で高速なWi-Fiが楽しめます。

端末はコンセントに挿すだけでOKです。

\ 【PR】新規申込で35,200円キャッシュバック!/

使った感想や評価まとめ

コメント

コメントする

目次