【iPhoneユーザー必見!】プライム会員でAmazon ミュージック Unlimitedを月額880円にする手順

WordPressの表を横スクロールさせてみた、コードで簡単にできます

悩み人

WordPressの表を横スクロールさせたい!どんな方法が簡単にできる?

そんな疑問にお答えします。

どうも、ブログ運営者のポチ(@sunrise_033)です。

WordPressには表を挿入できる便利な機能があります。

しかし、表の文章が長いとスマホで見た時に文字のバランスが崩れて見づらいなんてことも。

そんな時に使える「WordPressの表を横スクロールする方法」を見ていきたいと思います。

完成したらこんな感じに表示されます↓

では、解説していきます。

この記事を書いた人
「高コスパ」大好きブロガー:日の出ポチ

「日常のお得なもの」「グルメ」をテーマにしたブログ2つを運営

当ブログの特徴Amazonサービス・Yahooトラベル・節約Wi-Fi・ダイソー・ワークマン

月間54,000PV/収益5桁達成

目次

WordPressの表を横スクロールさせてみた、コードで簡単にできます

*この記事ではWP有料テーマ「JIN」での解説になります。

結論からいうと、

テキストエディタで、divタグの間に表のコードを入力する

これで完了です。

divタグとは、<div></div>で囲った部分のことです。

(これで間のコードの装飾範囲を指定しています。)

具体的なコードは下記になります

<div class="scroll">

(ここに表のコードを入力してください)

</div>

「ここに〜」の部分に表のコードを入れればOKです。

プラグイン「AddQuicktag」を使うとより簡単!

プラグイン「AddQuicktag」を使うとより簡単にコードを入力することが出来ます。

ダッシュボードから「プラグイン」→「AddQuicktag」→「設定」をクリックします↓

①〜④の手順で

①ラベル名②コード③全てにチェック④更新をします↓

これでテキストエディタに反映されているか確認します。

反映されていれば完了です。

これで簡単に表をスクロールすることができますよ。

まとめ

「WordPressの表を横スクロールする方法」をご紹介しました。

ワードプレスで表のスクロールはHTMLコードで簡単に作ることができます。

テーマによってはブロックエディタの表(テーブル機能)についているものもあるので、その場合はこの作業は必要ありません。

表を横スクロールにすると、スマホで見た時の印象が良いので是非活用してみてくださいね。

「ブログ村ランキング」参加中!
PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

独自の高速化技術と高セキュリティで、ブログの読み込み速度と安全性を最大限に保ちます。

月額900円から利用できる高コスパのレンタルサーバーです。

\ 【PR】最速サーバーを、今すぐ無料お試し!/

コメント

コメントする

目次