Yahoo!トラベル

「全国旅行支援」予約、ヤフートラベルで利用するやり方【画像解説】

2022年全国ではじまった「全国旅行支援」。ヤフートラベルで予約すると、全国旅行支援宿泊40%オフと地域クーポン最大3000円分に更に宿泊10%オフになります。

うさぎ
うさぎ
ヤフートラベルで「全国旅行支援」を利用するにはどうすれば良いの?

そんな疑問にお答えします。

どうも、ブログ運営者のポチ(@sunrise_033)です。

結論からいうと、ヤフートラベルでの「全国旅行支援」利用は自動で割引に反映されます。クーポンは宿泊先で渡されるのでめんどくさい手続きなどは不要で「全国旅行支援」の40%オフが適用されます。

この記事では全国旅行支援クーポンをヤフートラベルで利用するやり方を画像付きで解説していきます。

この記事の信用性

2019年4月から「コスパ・お得」をテーマに発信している当サイト「さんログ」を運営、月間平均36000PVの雑記ブロガーです。

ヤフートラべルで全国旅行支援を利用すると宿泊費が40%+10%オフ!

2022年10月よりヤフートラベルで「全国旅行支援」の予約受付が開始されました。「全国旅行支援」とは国が観光などで旅行需要を喚起するために支援する取り組みです。

ポチ
ポチ
「GoToトラベル」に代わる旅行需要喚起策という位置付けです。

このキャンペーンはプレミアム会員、一般会員(無料ログイン)に加えていまスグ利用なら非会員でも利用できます。

ヤフートラベルで支払い時に自動で適応されるので控えめに言っても気軽でお得です。

先述しましたがヤフートラベルで宿泊予約をした場合「全国旅行支援」の40%オフと地域クーポン最大3,000円に更にヤフートラベル独自のキャンペーンで10%オフになります。

・宿泊40%オフと地域クーポン(全国旅行支援)+さらに10%オフ(キャンペーン)
・予約時に自動で割引適応
・「いまスグ利用」なら非会員でも割引になる

ヤフートラベルの予約は非会員でもお得になる

ヤフートラベルの予約は以前はプレミアム会員の待遇が大きかったですが、2022年8月から一般会員、非会員の方もお得になるようになりました。

具体的にいうと「すべての宿とホテルが10%オフ!」「いまスグ利用」を適用すると一般会員、非会員でも宿泊予約から10%オフにすることが出来ます。

PayPayポイントいつでも5%もらえる特典(Yahoo!プレミアム会員)キャンペーン合計
Yahoo!プレミアム会員(有料)2%3%5%10%
Yahoo!会員(無料)2%8%10%
非会員「いまスグ利用」のみ利用可能10%

だたし還元方法はPayPay付与が前提のキャンペーンなので注意が必要です。PayPayを利用していない人は先にアプリをインストールしておくのが無難です。

PayPayのiPhoneアプリはこちら↓

paypay_IOS

PayPayのAndroidアプリインストールはこちら↓

paypay_android

「全国旅行支援」、ヤフートラベルで利用するやり方【画像解説】

では「全国旅行支援」をヤフートラベルで利用するやり方を画像付きで見ていきましょう。

私はYahoo!会員(プレミアム会員)なのでYahoo!会員の場合の手順になります。

ポチ
ポチ
非会員もやり方の流れは同じなので参考にしてみてください。

◆手順
ヤフートラベルにログイン
②地域を選択して検索ボタンをタップ


③「全国旅行支援対象」が表示されているホテルを選ぶ


④宿泊プランを選び「詳細・予約」→「日時を選択して予約へ」をタップ


⑤日時を選択したら「予約へ進む」をタップ


⑥予約入力画面になるので下にスクロールしていき、「予約者」「宿泊情報」「支払い方法」を確認

⑦「全国旅行支援」クーポンが適応されていることを確認→「入力内容を確認する」をタップ

 

*支払い方法をオンライン決済にすると「全国旅行支援」クーポンと併合して10%誰でも割が適用されます。PayPayポイントで付与されるので「いまスグ割」を使うなら「いますぐ使う」、貯めるなら「貯める」を選択しましょう。貯めるを選択すると「全国旅行支援」クーポン金額が増えるのでお得です。

⑧予約確認が画面になったら下にスクロールしていき、「全国旅行支援利用時の確認」のチェック項目にチェックして予約を完了ボタンをタップ

これで予約完了です。

「全国旅行支援」利用で必要な物をチェック

ヤフートラベルで「全国旅行支援」利用予約したら、当日までに必要な物をチェックしておきましょう。

チェックインで必要なものは下記になります。

・ワクチン接種歴、検査結果の証明書
・本人確認書

「全国旅行支援」でのコロナ対策の一環になるので忘れずに準備しておきましょう。

ワクチン接種証明書の取得方法は各都道府県で異なりますが、一般的にはマイナンバーカードから新型コロナウイルスワクチンを接種した証明書の電⼦版を発行することができます。

まとめ

ヤフートラベルで「全国旅行支援」を利用すると、

・宿泊40%オフと地域クーポン(全国旅行支援)+さらに10%オフ(キャンペーン)
・予約時に自動で割引適応
・「いまスグ利用」なら非会員でも割引になる

になります。やり方は下記になります。

①ヤフートラベルにログイン
②地域を選択して検索ボタンをタップ
③「全国旅行支援対象」が表示されているホテルを選ぶ
④宿泊プランを選び「詳細・予約」→「日時を選択して予約へ」をタップ
⑤日時を選択したら「予約へ進む」をタップ
⑥予約入力画面になるので下にスクロールしていき、「予約者」「宿泊情報」「支払い方法」を確認し、「全国旅行支援」クーポンが適応されていることを確認→「入力内容を確認する」をタップ
⑦予約確認が画面になったら下にスクロールしていき、「全国旅行支援利用時の確認」のチェック項目にチェックして予約を完了ボタンをタップして完了

また当日の宿泊までに「ワクチン接種歴、検査結果の証明書」「本人確認書」が必要ですので忘れずに持参して楽しい旅行をしていきましょう。

予約して分かった、ヤフートラベルの支払いがお得な理由は「いまスグ利用」!結論からいうとヤフートラベルの支払いがお得になるのは「いまスグ利用」が使えるからだと言えるでしょう。 なぜなら、ヤフートラベルの支払いに獲得したPayPayポイントを利用出来る=宿泊代を安くすることができるからです。...

 

ポチ
ポチ
この記事が良いと思ったら、ポチっ!してくれると嬉しいです!


↓「ブログ村ランキング」参加中!

PVアクセスランキング にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です