【iPhoneユーザー必見!】プライム会員でAmazon ミュージック Unlimitedを月額880円にする手順

【GoToトラベル】ヤフートラベルで、お得になるプランを解説

*この記事は、アフィリエイト広告を利用しています。

悩み人

ヤフートラベルと「GoToトラベル」を一緒に使うとどのくらいお得になるのかな?

そんな疑問にお答えします。

どうも、ブログ運営者のポチ(@sunrise_033)です。

結論からいうと、Yahoo!プレミアム会員とPayPayユーザーは最大限にお得に利用できるサービスになります。

この記事では、ヤフートラベルで「GoToトラベル」と併合して使えるお得なプランを解説していきたいと思います。

ヤフープレミアム会員とPayPay利用者には必見の内容をぜひ参考にしてみてください。

この記事を書いた人
「高コスパ」大好きブロガー:日の出ポチ

「日常のお得なもの」「グルメ」をテーマにしたブログ2つを運営

当ブログの特徴Amazonサービス・Yahooトラベル・節約Wi-Fi・ダイソー・ワークマン

月間54,000PV/収益5桁達成

目次

「GoToトラベル」ってなに?

f:id:sanrisesansan:20201001181526p:plain

「GoToトラベル」とは、旅行費が最大35%割引になり、旅行先で使える地域クーポンが旅行代金の15%付与される最大50%割引の国民と政府の連動したホテル業界の活性化を促す施策になります。

10月1日より、東京都民の旅行と、東京都への旅行も対象になりました。

「Yahoo!トラベル」がお得な理由

Yahoo!トラベルがお得に利用できる理由は下記になります。

  • 「GoToトラベル」と併合して使える
  • 初めての利用や日にちによってPayPayボーナス還元率割合が増える
  • 獲得できるPayPayボーナス分をその場で宿泊代の割引にできる
  • キャンセル返金なしの爆安プランがある

このように「Yahoo!トラベル」はPayPayと連動してPayPayボーナスとして還元される特徴があります。

そして上記にもあるようにその場でPayPayボーナス獲得分は宿泊代の割引にできます。

うさぎ

直接的に宿泊代を割引にできてさらにお得に!

それでは詳しくみてきいます。

「GoToトラベル」と併合して使える

f:id:sanrisesansan:20201001181604p:plain

出典:ヤフートラベル

GoToトラベルと併合してYahoo!トラベルの付与特典が適用されます。

具体的に言えば、「GoToトラベルで35%の宿泊代割引+宿泊代の15%分の地域共通クーポン」で最大50%割引に加えて、「PayPayボーナス」か「Tポイント」が1〜10%付与される仕組みになります。

PayPayボーナスの還元率は、

  • プレミアム会員か?
  • オンライン決済またはPayPay決済か?
  • キャンペーンの日なのか?

この上記が合わさり増えていきます。「GoToトラベル」に更にお得に利用できるけど、少しややこしいです。

初めての利用や日にちによって「PayPayボーナス」還元率割合が増える

f:id:sanrisesansan:20201001181010p:plain

出典:ヤフートラベル

「PayPayボーナス」または「Tポイント」の還元率は通常会員で1〜2%、プレミアム会員だと5%が付与されます。

そのままコンビニやカフェなどでPayPay決済やヤフーショッピングに利用できるんです。

これに加えて、「5のつく日キャンペーン」や「初めての予約キャンペーン」でそれぞれ還元率が増えます。

PayPayボーナス還元率一覧

スクロールできます
通常会員+1%(Tポイント)
オンライン決算+1%(Tポイント)
プレミアム会員+4%
初めて予約+5%(一般会員は+3%
5のつく日+5%(一般会員は+3%)
旅!旅!サンデー+5%(「5のつく日」との併合不可)

ただし、注意点があり、「初めて予約キャンペーン」はYahooプレミアム会員限定のサービスで、「5のつく日キャンペーン」は通常会員だと3%の還元率になります。

プレミアム会員だと還元率が上がります。

PayPayボーナスをその場で宿泊代の割引にできる「いまスグ利用」がお得

獲得したPayPayボーナスは予約の時点で宿泊代の割引にすることが可能です。(いまスグ利用)

10%付与の場合は9%を割引にできて、残りの1%はTポイントとして貯めることになります。

直接的にすぐに割引にすることができるのがメリットとなります。宿泊割引に使うには直接割引がおすすめです。

キャンセル返金なしの「爆安プラン」がある

f:id:sanrisesansan:20201001181316p:plain

出典:ヤフートラベル

Yahoo!トラベルでは、キャンセル返金なしのプランが用意されています。

最近、宿泊キャンセルの問題が色々ありますがそれを見越してもプランなのかもしれません。
逆にキャンセル保険が付いているプランも用意されてたりもします。

通常プランよりもお得に利用できるので、キャンセルの心配がない人は検討してみても良いかもしれません。

まとめ

この記事では、ヤフートラベルの「GoToトラベル」と併合してお得になるキャンペーンを紹介しました。

結論いうと、PayPayユーザーとYahooプレミアム会員の人は、「GoToトラベル」の最大50%と合わせて、10%以上の還元率でお得になるのでおすすめです。

一方でYahoo!プレミアム会員になっていなくてもお得に利用できますが、還元ポイント付与はPayPayボーナスなので、PayPayに登録しておく必要があります。

10月以降の国内旅行をよりお得にする方法として、ぜひ活用してみてください。

ホテルの予約状況などは下記から調べることができます。参考にどうぞ。

\PayPay決済がお得!/

ヤフートラベルで調べる

ポチ
この記事が良いと思ったら、ポチっ!してくれると嬉しいです!

↓「ブログ村ランキング」参加中!
PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

ヤフートラベルなら、あなたの旅行をもっと楽しく、便利に、お得に!国内外のホテルや航空券、ツアーを簡単に検索・予約できます。

\ 【PR】今すぐクリックして、素敵な旅を始めましょう/

\ 予約して分かったお得になるコツ! /

コメント

コメントする

目次