【iPhoneユーザー必見!】プライム会員でAmazon ミュージック Unlimitedを月額880円にする手順

もしもアフィリエイトで売れた商品を確認する方法、3ステップ出来ます

*この記事は、アフィリエイト広告を利用しています。

悩み人

もしもアフィリエイトで報酬が発生したけど、売れた商品がなんなのかわからない。確認する方法はないかな?

そんな疑問にお答えします。

どうも、ブログ運営者のポチ(@sunrise_033)です。

この記事ではもしもアフィリエイトで売れた商品を確認する方法を解説していきます。

結論からいうと、下記方法で確認することができます。

①もしもアフィ画面から「レポート」→「プロモーション」をクリック
②プロモーション内の購入商品の「商品情報」をクリック→CSVデータがパソコンにダウンロードされる
③CSVデータをパソコンの「スプレットシート」(Windows)または「Numbers」(Mac)で開く

読者が何を購入したの分かれば自分のサイトで収益傾向がある商品は何か?を把握しやすいです。なので何が売れたのか知ることが重要なことでもあります。

では詳しくみていきましょう。

この記事を書いた人
「高コスパ」大好きブロガー:日の出ポチ

「日常のお得なもの」「グルメ」をテーマにしたブログ2つを運営

当ブログの特徴Amazonサービス・Yahooトラベル・節約Wi-Fi・ダイソー・ワークマン

月間54,000PV/収益5桁達成

目次

もしもアフィリエイトで売れた商品を確認する方法

では早速、もしもアフィリエイトで売れた商品を確認する方法を見ていきます。

まずはもしもアフィリエイトにログインします。そして下記の手順を実行します。

STEP
もしもアフィリエイトのTOP画面から「レポート」→「プロモーション」をクリックします。
STEP
プロモーション内の購入商品の「商品情報」をクリックします。→CSVデータがパソコンにダウンロードされます。
STEP
③CSVデータをパソコンの「スプレットシート」(Windows)または「Numbers」(Mac)で開きます。

*↑の画像ではMacを使用しているのでクリックすると自動でNumbersが開きます。

これでもしもアフィリエイトで売れた商品を確認することができます。

さらに売れた物を特定する方法

Amazonの場合は、もしもアフィリエイトで売れた商品の内容をさらに特定することができます。データ内に表示されている「ASIN/ISBNコード」をAmazonサイトで検索すれば商品詳細が表示されて特定することができます。

ASIN:書籍以外の商品

ISBN:書籍の商品

Yahoo!ショッピングの場合はCSVデータ内に商品名の代わりに番号(アイテムコード)が表示されているので、このコードをYahoo!ショッピングの検索に入れて調べれば出てきます。

しかし、楽天市場の場合は詳しい商品を特定することはできないので注意しましょう。

まとめ

もしもアフィリエイトで報酬が発生したけど、売れた商品がなんなのかわからない時に確認する方法を紹介しました。

商品の把握はサイト内の何の記事で売れたのかを知ることに繋がります。どんな記事が収益記事になるのかを知るための重要なファクターになるので報酬が入ったら活用したいところです。

「ブログ村ランキング」参加中!
PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

ASPとは、インターネット上で広告を提供するサービスです。

A8.net・バリューコマース・もしもアフィリエイトは、登録無料で使える人気のASPです。

\ 【PR】あなたにぴったりのASPを見つけましょう/

\A8.net・バリューコマース・もしもアフィリエイトの特徴 /

コメント

コメントする

目次