【iPhoneユーザー必見!】プライム会員でAmazon ミュージック Unlimitedを月額880円にする手順

【Mac Book Pro対応】「ラップトップスリーブケース」購入レビュー

*この記事は、アフィリエイト広告を利用しています。

ノートパソコンやMac Bookやを持ち歩く時に使いたいスリーブケース。

僕自身、いつも「MacBook Pro」を持ち歩いてカフェなどで作業しており、持ち歩く時に落下、キズがついてしまうことを恐れていました。

どうも、ブログ運営者のポチ(@sunrise_033)です。

大事の使いたいのと、落としたりして壊れるのが嫌だったので、「Mac Book Pro」を守るスリーブケースを購入しました。

この商品がとても使いやすく、コスパも良かったので今回レビューをしていきます。

この記事を書いた人
「高コスパ」大好きブロガー:日の出ポチ

「日常のお得なもの」「グルメ」をテーマにしたブログ2つを運営

当ブログの特徴Amazonサービス・Yahooトラベル・節約Wi-Fi・ダイソー・ワークマン

月間54,000PV/収益5桁達成

目次

「Mac Book Pro」ケース選びのこだわり


MacBook Proのスリーブケースを選ぶにあたって、下記の条件で探しました。

・コンパクトなもの
・余計なものが付いていない
・収納力がある
・コスパが良い(値段もそこまで高くない)

「コンパクト」なのはリュックに入れるためで、余計なベルトなどが付いてないのもこれが理由です。

「収納力」はケーブルなどの周辺機器を一緒に持ち運たかったからですね。

カフェでの作業や仕事での打ち合わせなどでいつも持ち歩く人はケースに入れてもち歩くと便利ですよね。

「Mac Book Pro13.3インチ用」のフィットするケースを発見

そして発見したのが「Inateck ラップトップスリーブケース」です。

スクロールできます
ブランド・メーカーInateck
製品サイズ35.99 x 26.49 x 2.01 cm
重さ300 g
カラーブルー・ライトグレー・グレー

追記:現在はパワーアップして商品リニューアルしています。

ということで、レビューの続きをしますね。

「Inateck ラップトップスリーブケース」は「Mac Book Pro」以外でも13.3インチのPCなら収納することができます。

Mac製品なら「MacBook Air」もぴったりと入りますね。

デザインはカジュアルなデニム素材

デザインは「デニム生地風」でカジュアル感もあります。

ちょっとしたカフェでの作業でも、スッと出しておしゃれに使えますね。

生地は撥水加工になっているので雨にも強いです。

ピッタリ収まるフィット感のあるフォルム

中にMacBook Proを入れるとぴったりと収まります。本当にジャストサイズで無駄がありません。

作りも薄いのでMac本体を入れてもリュックにも楽々収納可能です。

フタの部分はマグネットになっているのでスッキリしていて取り出しやすいです。

内側はPC本体を守る、フランネル素材

持ち運ぶPCは落下の衝撃や摩擦からのキズに気をつけたいもの。

「ラップトップスリーブケース」の内側はウルトラソフトフランネル素材で厚手の触り心地の良い素材になっています。

ケーブルやHDDなども収納可能!

手前の収納スペースにはケーブル、HDDなどを収納することが可能です。

裏側にもファスナー付きの収納スペースがあります。

ケースだけでも結構が収納できますね。

便利なミニケースがついてくる!

付属でついてくるミニケースとモック拭きです。大きさも丁度よく、充電アダプタとケーブルがすっぽり入ります。

モック拭きも誇りやシミなどを拭き取るのに便利なので付いてくるのは地味に嬉しいですよね。

【デメリット】使って感じた気になる点

正直、機能面ではデメリットらしいデメリットがありません。

しかし、それではあれなので、外見的に気になる部分を。

それは、ケース自体の縫い目が荒いことです。

機能性とはあまり関係ないのですが、新品の状態でも何箇所か縫い目が荒いところがありました。

気になる人は購入の際に気をつけてみてください。

まとめ

Inateckの「ラップトップスリーブケース」をレビューしていきました。

まとめると、13インチでピッタリフィットして、本体をしっかりと保護、撥水性もあって機能性の高い申し分ない3尾ケースです。

イマイチな点も正直ほとんどないので、個人的にはおすすめの商品ですね。

追記:現在はパワーアップして商品リニューアルしています。

「ブログ村ランキング」参加中!
PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

配送料無料はもちろん、映画や音楽も見放題。ぜひこのチャンスをお見逃しなく!

\【PR】今なら初月無料でお試し/

\ 登録は年間がお得です!/

コメント

コメントする

目次