どうも、ブログ運営者のポチ(@sunrise_033)です。

そんな疑問にお応えします。
iPhoneのカメラ機能は、アクティブコントロールをオンにすることでカメラ設定を保持することができます。
.png)
結論カメラ設定を固定すれば、いちいちカメラを撮りたいときに設定をしなくて良いのでとっても楽にお気に入りのショットを撮れます。
そのやり方を画像付きで詳しくみていきたいと思います。
[jin_icon_checkcircle color=”#66cdaa” size=”18px”]この記事の信用性
【画像解説】iPhoneのカメラ設定を「固定・保持」させる手順
.png)
*他のiPhoneだとカメラ設定表示が違うかもしれませんがご了承ください。

それでは、iPhoneのカメラ設定を固定・保持するやり方を見ていきましょう。
設定
→カメラ
→設定を保持
→アクティブコントロールをオン
.png)
・iPhoneで設定を開きます。
↓
・「カメラ」を選択します。
↓
・「設定を保持」を選択します。
↓
・アクティブコントロールを「オン」にしてます。
これで完了です。
iPhoneのカメラ機能で撮られた写真は加工設定がそのまま保持されるようになりました。
設定できたら実際に取ってみて確認してみてくださいね。
スポンサーリンク
なんで写真加工保持の設定をするのか?
この機能で写真を撮り、Macにエアドロップで送信すればそのままの設定がMacの写真アプリに保存されます。
.png)
これでブログ作業効率が格段にあがるんですよね。
実はiPhoneとMacはOSが違うのかわかりませんが、iPhone側で行った写真加工はiCloud経由では反映されません。
なのでエアドロップ機能はFinderに直接送信できるから必須です。
iPhoneのカメラ機能はどういう加工ができるの?
.png)
Macと比べると少ないですが下記のような加工が可能です。
・ライトのありなし
・Live自動設定
・明るさ調整
・タイマー機能
・フィルタ機能
これらを上記に紹介した手順を実行することで固定設定にすることができます。
画像加工をカラーフォントを変えたり、枠や文字も入力できるのは便利ですよね。
写真は画質がとっても大事!
スマホの写真画質は解像度で結構変わってきますよね。
まとめ
iPhone SE2のカメラ設定を固定・保持する手順をみていきました。
設定
→カメラ
→設定を保持
→アクティブコントロールをオン
この手順で自動でカメラ設定を保持できるようになるので、ぜひ活用してみてくださいね。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

.png)
↓「ブログ村ランキング」参加中!

コメント