【iPhoneユーザー必見!】プライム会員でAmazon ミュージック Unlimitedを月額880円にする手順

Amazon限定ブランドのミックスナッツ、ダイエットに効果的な食べ方

*この記事は、アフィリエイト広告を利用しています。

悩み人

・ナッツはダイエットに効果的だというけど実際なんで効果的なの?
・どんなダイエットがナッツと相性が良いの?
・ダイエットに効果的な具体的なナッツの食べ方は?
・素焼きナッツは高いイメージある。コスパ良いものはないの?

そんな疑問にお答えします。

どうも、ブログ運営者のポチ(@sunrise_033)です。

でも、

と気になることも多いかもしれません。

結論としては、ナッツは栄養価が高くでダイエットに効果的で、最近話題の「オートファジー効果」との相性が良く、お腹が空いた間食時に食べて良いと言われています。

そしてコスパの良い素焼きナッツはAmazon限定ブランド「NUTS TO MEET YOU 」のミックスナッツがおすすめです。

Amazon限定ブランドのミックスナッツ、ダイエットに効果的な食べ方を見ていきます。

この記事をみて、ナッツを習慣的にダイエットのお供にしてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いた人
「高コスパ」大好きブロガー:日の出ポチ

「日常のお得なもの」「グルメ」をテーマにしたブログ2つを運営

当ブログの特徴Amazonサービス・Yahooトラベル・節約Wi-Fi・ダイソー・ワークマン

月間54,000PV/収益5桁達成

目次

なぜナッツがダイエットに良いのか?

なぜナッツがダイエットに良いのか?気になる人もいると思います。

簡潔に理由をまとめると

  • 食物繊維が多く、便通に良い
  • 水溶性食物繊維が豊富で糖質の吸収を穏やかにする
  • 脂質をエネルギーにする働きのビタミンB2が豊富

このような効果が期待されるからです。

とりわけこのようなことでナッツはダイエット食としても大人気なんですね。

うさぎ

なんかもっと具体的に説明してほしい。

具体的にいうと、

1日の中で小腹が空いた時にお菓子などを食べる代わりにナッツにすると、腸が活性化されて便通が良くなり、体内に蓄積された脂質をエネルギーに変えやすくなるので脂肪燃焼に期待できる。

ということです。

糖質と脂質が体内でどんな働きをするのは下記記事を参考にどうぞ↓

さらにナッツはこれらの効果により空腹によるオートファジー(体内の蓄積してる脂肪をエネルギーに転換させる機能)を活性化させる効果もあります。

オートファジーとは、ギリシャ語で「自分を食べる」という意味を持ち、自身の細胞が文字どおり「自食作用」を行いことです。

うさぎ

最近ではSNSでも注目を集めているとか。

オートファジー効果は16時間の空腹で体内細胞が「自食作用」の活性化が起きることを利用したものですが、これを活性化させる栄養素が豊富なのがナッツなんですね。

実は筆者が1番唸ったのがこの要素であり、のちの紹介するAmazon限定ブランドのミックスナッツを購入する動機にもなったのがこの効果があるからなんですね。

ナッツをダイエットに活かす食べ方、オートファジー効果にも相性抜群!

ナッツの栄養価はだいたい、わかりました。

悩み人

でも結局ダイエットに効果的な食べ方はどんな食べ方なの?

という疑問があると思います。

結論からいうと、ナッツは空腹時にいつでも食べてオーケーです。

食事と食事の間にお腹減ったと思った時、また食前の30分前などに食べることでメインの食事量を減らすことが期待できます。

特にオートファジーダイエットの場合は、16時間の空腹時間(睡眠時間含む)をとるので、その間にナッツを取ると効果的にオートファジーを生活に組み込むことが可能ですよ。

筆者も実践していますが、睡眠を含めてなので意外と取り入れやすいんですよね

「Amazon限定ブランド NUTS TO MEET YOU ミックスナッツ」開封レビュー

スクロールできます
商品名NUTS TO MEET YOU ミックスナッツ
数量30個
味わい素焼き
メーカー株式会社 ミツヤ
内容‎アーモンド(米国)、クルミ(米国)、カシューナッツ
値段単体2,105円 定期便(毎月)1,894円

Amazon限定ブランド NUTS TO MEET YOU ミックスナッツは、Amazon限定で販売されている素焼きのミックスナッツです。

1袋約70円で素焼きナッツを美味しく楽しむことができます。

定期便はもっと安くなるので、習慣にするにはもってこいですよね。

ということでさっそく開封レビューしていきましょう。

↑このサイズで届きます。

ポチ

配送ロッカーにもはいるので、自宅にあまりいない人でも便利ですね。

↑さっそく開封します。

↑中身はこんな感じです。

びっしりと30袋が入っています。

ナッツを生活に取り入れようとしても、その都度買いに行くの面倒ですよね?

このように30袋がどーんと届くのは買いに行く手間も省けるので良いです。

1袋あたりの栄養表示は下記のとおりです。

カロリー(エネルギー)145kcal
タンパク質4g
脂質13g
炭水化物(糖質)2.3g
炭水化物(食物繊維)1.7g

1袋は22gと少なめです。

手のひらサイズの梱包分ですね。

コンビニやスーパーの方が梱包サイズは大きいですが、逆に量が多くて開けるの億劫だったという人はこのサイズでちょうど良いと思います。

ポチ

1袋ずつ梱包されているので衛星的にも良いですね。

↑筆者はいつも仕事の昼食代わりにバックにいれて持ち歩いています。かさばらず1回で食べ切れるのでちょうど良い量で満足してます。

「Amazon限定ブランド NUTS TO MEET YOU ミックスナッツ」の中身・味は?

ではさっそく食べてみました。

↑中身はこんな感じです。

くるみ、アーモンド、カシューナッツが入っています。

形は不揃いですが、筆者は特にきになりませんでした。笑

↑味は素焼きなので素材そのままの味です。アーモンドはダイソーで100円で売られているものと大差ないと思います。

他のカシューナッツとくるみも普通に美味しかったですし、なんら問題なく続けていけそうです。

ネットの口コミ・評価

ではネットの口コミ・評価を見ていきます。

・SNSでまこなり社長が小腹満たしにナッツをおすすめしていたため、試しに購入してみました。
値段は最安というわけではないのですが、定期便なら最安に近い価格で購入できそうです。

・ナッツの大袋だとコスパは良いけど、ナッツが酸化&劣化で味が変わってしまいますが、これなら一回分で食べ過ぎないし、何よりフレッシュ!

・塩分控えめですが、ナッツの味がおいしいので飽きずに食べられます。

・個包装で衛生的だしナッツがとにかく美味しいです。バランスよく配合してあります。

・ひとパックにカシューナッツが一つしかなかったり中身が偏っているのが残念。

小分けになっているのが便利という意見が多かったですね。

筆者もこれは感じており、コスパ良く大量にナッツを購入すると保存が少しネックだったので安価なのに小分けされているのは嬉しいですよね。

味の感想は普通という意見はほとんどでした。

まとめ

ナッツは

  • 栄養価が高くでダイエットに効果的
  • 最近話題の「オートファジー効果」との相性が良い
  • お腹が空いた間食時に食べて良い。

と具体的にダイエットの間食として効果的な食べ物です。

食べ方は

  • 食事と食事の間にお腹減ったと思った時にたべる
  • 食前の30分前などに食べる

のが効果的ですね。

これを習慣化させるのにおすすめなのが、Amazon限定ブランド「NUTS TO MEET YOU 」のミックスナッツです。

これから、夏に向けて体型の気になっている人もナッツ間食を習慣つけてみてはいかがでしょうか?

「ブログ村ランキング」参加中!
PVアクセスランキング にほんブログ村


この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

配送料無料はもちろん、映画や音楽も見放題。ぜひこのチャンスをお見逃しなく!

\【PR】今なら初月無料でお試し/

\ 登録は年間がお得です!/

コメント

コメントする

目次