【iPhoneユーザー必見!】プライム会員でAmazon ミュージック Unlimitedを月額880円にする手順

ワイモバイルenjoyパックの解約手順、やめる前に知りたい3つのこと

悩み人

ワイモバイルenjoyパックの解約って難しいのかな?

悩み人

やめる前に知っておいた方が良いことってあるの?

そんな疑問にお答えします。

どうも、ブログ運営者のポチ(@sunrise_033)です。

結論からいうと、ワイモバイルのenjoyパックを解約するのはスマホから5分もかからずに出来るので簡単です。

手順
  1. マイワイモバイルにログイン
  2. オプション変更を選択
  3. オプション項目欄→enjoyパックの右にある「変更」をタップ
  4. 「登録解除前に」の画面下の「次へ」をタップ
  5. 「登録解除前に」画面から下にスクロールしていき「次へ」をタップ
  6. 再び「登録解除前に」の画面下の「次へ」をタップ
  7. 「登録解除前に」画面から下にスクロールしていき「次へ」をタップ
  8. 「登録解除」の画面下にある「登録を解除」をタップ

この記事では、ワイモバイルenjoyパックの解約方法を画像付きで詳しく解説します。

後半では、解約前に知っておくたいことを3つに絞って紹介します。

この記事を書いた人
「高コスパ」大好きブロガー:日の出ポチ

「日常のお得なもの」「グルメ」をテーマにしたブログ2つを運営

当ブログの特徴Amazonサービス・Yahooトラベル・節約Wi-Fi・ダイソー・ワークマン

月間54,000PV/収益5桁達成

目次

ワイモバイルenjoyパックの解約手順【詳しく解説】

手順
  1. マイワイモバイルにログイン
  2. オプション変更を選択
  3. オプション項目欄→Enjoyパックの右にある「変更」をタップ
  4. 「登録解除前に〜」の画面下の「次へ」をタップ
  5. 再び「登録解除前に〜」画面下の「次へ」をタップ
  6. 「登録解除」の画面下にある「登録を解除」をタップして完了

ではさっそく、ワイモバイルenjoyパックの解約方法を詳しく解説していきます。

STEP
「マイワイモバイル」にログイン

インターネットから「マイワイモバイル」にログインします。

ポチ

モバイル回線でログインしてください。

STEP
「オプション変更」を選択

トップ画面を下にスクロールしてオプション変更をタップします。

STEP
オプション項目欄→Enjoyパックの右にある「変更」をタップ

オプション項目欄にある「Enjoyパック」の右にある変更をタップします。

STEP
「登録解除前に〜」の画面下の「次へ」をタップ

「登録解除前に〜」の解約する時のデメリットや注意喚起の画面になるので、下の「次へ」をタップします。

STEP
再び、「登録解除前に〜」の画面下の「次へ」をタップ

再び、「登録解除前に〜」の解約する時のデメリットや注意喚起の画面になるので、下の「次へ」をタップします。

うさぎ

よほど、解約してほしくないのかな。

STEP
「登録解除」の画面下にある「登録を解除」をタップして完了

「登録解除」の画面下にある「登録を解除」をタップして完了です。

完了したら下記の画面が表示されます。

ポチ

お疲れ様です。これで翌月から enjoyパックは解約されます。

enjoyパックをやめる前に知っておきたい3つのこと

次にワイモバイルのenjoyパックを辞める前に知っておきたい点を3つ見ていきます。

解除しても使用料金の日割りにはならない。

enjoyパックは月額支払いになるので、解約付き日にかかわらず日割り換算はされません。

なのでいつ解約してもその月の分の請求は翌月に発生するということになります。

翌月からの解約適用になるので解約月は特典を利用可能

enjoyパックの解約申し込みは、翌月適用になります。

そのため解約月の間はワイモバイルの特典をそのまま利用することができます。

特典
  • Yahoo!ショッピング500円クーポン
  • 0.5GBのデータ量増量
  • Yahoo!ショッピングの還元ポイント5%UP

enjoyパック特典の詳しい解説はワイモバイルEnjoyパック、500円クーポン取得方法で紹介しています。

解約するとヤフーショッピングでのポイント還元率が5%下がる

解約するとYahoo!ショッピングでのポイント還元率が5%UPがなくなります。

Yahoo!ショッピングのポイント還元はPayPayボーナスなのでYahoo!ショッピング以外でも使えるシーンも多いです。

なので、よく利用する人にとってはデメリットになる場合もあります。

うさぎ

毎月Yahoo!ショッピングで買い物してるという人はenjoyパックの恩恵を受けていると言えるかも。

まとめ

この記事では、ワイモバイルenjoyパックの解約方法と解約前に知っておくたいことを3つに絞って紹介しました。

まとめると下記になります。

enjoyパックの解約方法

手順
  1. マイワイモバイルにログイン
  2. オプション変更を選択
  3. オプション項目欄→Enjoyパックの右にある「変更」をタップ
  4. 「登録解除前に〜」の画面下の「次へ」をタップ
  5. 再び「登録解除前に〜」画面下の「次へ」をタップ
  6. 「登録解除」の画面下にある「登録を解除」をタップして完了

解約前に知っておきたい3つのこと

enjoyパックはスマホで5分もあれば解約できるので、簡単ですね。

すぐに利用できなくなるわけではなく、翌月適用なので解約月のうちに特典を使っておきましょう。

だたし、いつ解約しても日割り換算はされないので注意しましょうね。

「ブログ村ランキング」参加中!
PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次