【iPhoneユーザー必見!】プライム会員でAmazon ミュージック Unlimitedを月額880円にする手順

Amazon ミュージック Unlimitedの解約方法、返金はされる?

悩み人

「Amazon Music Unlimited」の解約方法を知りたい。更新途中で解約したら返金はどうなるの?

そんな疑問にお答えします。

どうも、ブログ運営者のポチ(@sunrise_033)です。

「Amazon Music Unlimited」は契約先によって手順が違うのでしっかり確認していないと、なんだか訳わからなくなります。

しかし、やることは簡単です。では詳しくみていきたいと思います。

この記事を書いた人
「高コスパ」大好きブロガー:日の出ポチ

「日常のお得なもの」「グルメ」をテーマにしたブログ2つを運営

当ブログの特徴Amazonサービス・Yahooトラベル・節約Wi-Fi・ダイソー・ワークマン

月間54,000PV/収益5桁達成

目次

「Amazon ミュージック Unlimited」をキャンセル・解約する方法

さっそく「Amazon ミュージック Unlimited」をキャンセル(解約)する方法を見ていきます。

無料期間が終わるタイミングでキャンセルする時にも有効なので覚えておいて損はないです。

ポイントは下記の2点です。

・契約先によって解約の手順が違う
・スマホアプリ内からではキャンセル(解約)できない

ということです。

具体的にいうと、Amazonからの契約の場合は下記になります。

Amazon Musicの設定→会員登録の更新内の会員登録のキャンセルに進むキャンセルに進む

一方、スマホアプリ(Appストア)からの契約の場合は下記になります。

ブラウザ版の手順

Amazon Musicの設定iTunesの設定→編集→サブスクリプションをキャンセルする→キャンセルの確認

スマホでの手順(iPhone)

App Storeアプリ→アカウントをタップ(右上)→サブスクリプションAmazon music Unlimitedをタップ→サブスクリプションをキャンセルする(または無料トライアルをキャンセルする)→キャンセルの確認

これで月額契約ならその月末まで、年額なら1年後までの利用になります。

(無料トライアル中はその期間が終わるまで利用できます。)

更新日より前に解約した場合、「Amazon ミュージック Unlimited」の月額は返金される?

更新日より前に解約した場合に「Amazon ミュージック Unlimited」の月額は返金される?

更新日より早めにキャンセルしても払い戻しはありません。

「Amazon ミュージック Unlimited」は更新日よりも早く解約しても返金はありません。

しかし更新キャンセル(解約)した場合、月額なら当月、年額なら当年は利用することが可能です。

特に年額での支払い方法を選択している場合は支払額も多くなるので注意しましょう。

まとめ

この記事では「Amazon ミュージック Unlimited」の解約方法についてみてきました。

まとめると

・契約先によって解約の手順が違う
・スマホアプリ内からでは解約できない
・解約しても契約更新まで利用可能
・返金はされない

とのようになります。

特にAppストアを経由している場合は、Amazonサイトではなく、Appストアとの契約を解約する必要があるので手ややこしいかもです。

しかしやること自体は簡単ですぐにできるので解約の手段を知っておくと安心ですよ。

「ブログ村ランキング」参加中!
PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

1億曲以上の圧倒的な楽曲数を自在にスキップして聴き放題!広告なしでUltra HD、HDの最高音質を満喫できます。

\ 【PR】30日無料体験でお試し可能!/

最高音質の秘密をチェック!

コメント

コメントする

目次