Amazon

Amazon Music Unlimitedの解約方法、返金はされる?

どうも、ブログ運営者のポチ(@sunrise_033)です。

うさぎ
うさぎ
「Amazon Music Unlimited」の解約方法を知りたい。更新途中で解約したら返金はどうなるの?

そんな疑問にお答えします。

「Amazon Music Unlimited」は契約先によって手順が違うのでしっかり確認していないと、なんだか訳わからなくなります。

しかし、やることは簡単です。

では詳しくみていきたいと思います。

この記事の信用性

2019年4月から「コスパ・お得」をテーマに発信している当サイト「さんログ」を運営、月間平均36000PVの雑記ブロガーです。

「Amazon Music Unlimited」をキャンセル・解約する方法

ポチ
ポチ
さっそく「Amazon Music Unlimited」をキャンセル(解約)する方法を見ていきます。

無料期間が終わるタイミングでキャンセルする時にも有効なので覚えておいて損はないです。

ポイントは

・契約先によって解約の手順が違う
・スマホアプリ内からではキャンセル(解約)できない

ということです。

具体的にいうと、Amazonからの契約の場合は、

Amazon Musicの設定→会員登録の更新内の会員登録のキャンセルに進むキャンセルに進む

スマホアプリ(Appストア)からの契約の場合は、

★ブラウザ版の手順
Amazon Musicの設定iTunesの設定→編集→サブスクリプションをキャンセルする→キャンセルの確認

★スマホでの手順(iPhone)
App Storeアプリ→アカウントをタップ(右上)→サブスクリプションAmazon music Unlimitedをタップ→サブスクリプションをキャンセルする(または無料トライアルをキャンセルする)→キャンセルの確認

これで月額契約ならその月末まで、年額なら1年後までの利用になります。

(無料トライアル中はその期間が終わるまで利用できます。)

更新日より前に解約した場合の返金は?

上記のように解約しますが、

うさぎ
うさぎ
更新日より前に解約した場合の返金は?
ポチ
ポチ
更新日より早めにキャンセルしても払い戻しはありません。

更新日よりも早く解約しても返金はありません。

しかし更新キャンセル(解約)した場合、月額なら当月、年額なら当年は利用することが可能です。

特に年額での支払い方法を選択している場合は支払額も多くなるので注意しましょう。

まとめ

「Amazon Music Unlimited」の解約方法についてみてきました。

まとめると

・契約先によって解約の手順が違う
・スマホアプリ内からでは解約できない
・解約しても契約更新まで利用可能
・返金はされない

とのようになります。

特にAppストアを経由している場合は、Amazonサイトではなく、Appストアとの契約を解約する必要があるので手ややこしいかもです。

しかしやること自体は簡単ですぐにできるので解約の手段を知っておくと安心ですよ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

実際に使って分かった、「Amazon Music Unlimited」の料金と違いを解説「Amazon Music Unlimited」は高音質、楽曲の豊富さで有名なストリーミングサービスです。「高音質HDサウンド」、「豊富な楽曲」実際に使っていて感じる特徴です。...

 

ポチ
ポチ
この記事が良いと思ったら、ポチっ!してくれると嬉しいです!


↓「ブログ村ランキング」参加中!

PVアクセスランキング にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。