Yahoo!サービス

「PayPay」決済音はマナーモードでも鳴る?音量を調整する方法

当サイトにお越しいただきありがとうございます。

ブログ運営者のポチ(@sunrise_033)です。

うさぎ
うさぎ
PayPayの決済音にイライラしてしまいます。決済音を消したりマナーモードでも鳴らない設定にすることできないですか?

そんな疑問を解決します。

結論からいうと、決済音を消したりマナーモードでも鳴らない設定にすることは出来ません。

理由としては、決済した側(お店)も決済音を確認することでしっかり支払い完了したことを確かめるからです。

ポチ
ポチ
同じ理由で決済音を好きな音に変更することもできません。
うさぎ
うさぎ
でもあのでっかい決済音するとびっくりします。どうにかなりませんか?
ポチ
ポチ
実はPayPayの決済音は音量を調整することができます。

ということで、この記事では「PayPay」の決済時の音を調節する方法を見ていきたいと思います。

この記事の信用性

2019年4月から「コスパ・お得」をテーマに発信している当サイト「さんログ」を運営、月間平均36000PVの雑記ブロガーです。

「PayPay」決済時の音を消すことはできない!でも、調整はできます。

先述していますが、「PayPay」決済時の音を消すことはできません。

同時にスマホをマナーモードにしても決済音は鳴ります。

しかし、音量を調整することは可能です。

なので音量調整で最小限の音量にすることで、PayPayの決済音のイライラを軽減することは可能になります。

PayPayの音量調整する方法は下記になります。

「PayPay」アプリを起動→ホーム画面から「アカウント」をタップ→「音量設定」をタップ→音量を調節

ポチ
ポチ
では詳しく画像付きで見ていましょう。

「PayPay」アプリを起動→ホーム画面から「アカウント」をタップします。

「音量設定」をタップします。

↑音量を調節します。

デフォでは真ん中に調整されていますので、左に動かして小さくしていきましょう。

音量メモリーをゼロ(左いっぱい)にしても音量は消えませんが、かなり音は小さくなります。

ポチ
ポチ
音量設定したら「PayPay♪」とテストが流れるのでその場で音量を確認することができますよ。

まとめ

まとめると、PayPay決済時の音量設定は

・音量を消す(オフ)にすることはできない
・ミュート機能(バイブ)でも音は鳴る
・PayPayアプリから音量調節が可能

こんな感じですね。

うさぎ
うさぎ
音量を最小にすれば、レジでも気にならなくなりました。
ポチ
ポチ
レジや席での決済でびっくりすることも恥ずかしいこともなくなりますね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

「PayPay」がお得で便利に使えるおすすめのサービスを5つ紹介みなさん、スマホ決済PayPayを利用していますか? いろんな場所で使えてお得なクーポンやPayPayボーナスが使うごとに貯まるので便利でお得ですよね。 今回は、個人的にPayPayを使ってお得だと感じたサービスを5つ紹介します。...

 

ポチ
ポチ
この記事が良いと思ったら、ポチっ!してくれると嬉しいです!

↓「ブログ村ランキング」参加中!
PVアクセスランキング にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。