ネットショッピング

【メンズ29㎝】ネットショッピングで購入、レインブーツを辛口レビュー

雨の日も足元濡れないで歩きや自転車に乗りたい。
足のサイズが大きいからお店になかなか合うサイズのレインブーツがない。

そんな悩みに応えます。

当サイトにお越しいただきありがとうございます。

ブログ運営者のポチ(@sunrise_033)です。

今回は、ネットショッピングで購入したレイン(防水)ブーツの実用レビューをみていきたいと思います。

実際に使ってみたフィット感や良かったところ、悪かったところを赤裸々に書いていきますので、ぜひお楽しみください。

この記事の信用性

2019年4月から「コスパ・お得」をテーマに発信している当サイト「さんログ」を運営、月間平均36000PVの雑記ブロガーです。

Jolly Walk (ジョリーウォーク)の防水レインブーツは29センチまでサイズあり

*amazonは28センチまでの対応です。

今回購入したのは、「Jolly Walk (ジョリーウォーク)の防水レインブーツ」です。

購入のいたった経緯は、

・足首まで防水性がある
・29センチあり
・スニーカーのように履きやすい

この3点を重視して購入しました。

値段は2990円です。

このブーツはYahoo!ショッピングサイトのブーツランキングで3位の実績がある人気商品でして、カラーは豊富なのですが、売り切れのものも多い印象でした。

本当はブラックでソール部分が白を狙ってたんですが、今回は急遽必要ということでグレーを購入しました。

スポンサーリンク

Jolly Walk (ジョリーウォーク)の防水レインブーツをレビュー

(↑箱は年期が入っています。中身は大丈夫かな。笑)

今回はYahoo!ショッピングで購入しました。

なんか箱がボロい。まぁ、箱は入れ物なのでね。全然気になりませんよ。はい。

ポチ
ポチ
さっそく開封してみます。

中身を出すとこんな感じです。

思ったのよりも長靴みたいな素材感ですね。

グレーも思ったよりも明るいなと感じました。

素材感は天然ゴムです


素材は天然ゴムで作られています。

「職人によるハンドメイド!」とタグに書いてありますね。

確かに素材は柔らかく、履いた感じの窮屈感は無さそうです。

重さは軽め、ソール部分さ少し重い

靴は軽量になってます。ゴムだからそんなに軽くないのかもですが。

ソール部分は少し重めですが、少し重みのあるほうが歩きやすいかもしれません。

見た目とデザイン


見た目は長靴を短くしたようなチープな感じです。

デザイン性を求めると、少し残念になりそう。

後ろの反射板とかありますが作りが少し雑な気がします。

(結構正直に言ってますが)

このデザインだと個人的には街に履いていくこともないかも。笑

履き心地と歩きやすさ


29センチを購入しましたが、サイズ感的に少し大きめかもしれません。

フィット感は足首あたりが緩い感じがします。

(リプなどでもう少しキュッとなったら良かった。)

歩行に関しては全く問題ないです。

Jolly Walk (ジョリーウォーク)の防水レインブーツの良い点・イマイチな点

それでは、良い点とイマイチな点を見ていきたいと思います。

良い点は、

・防水性能ばっちり
・意外と軽い
・ゴムが柔らかいから履きやすい

ですね。

防水性能ばっちり

素材がゴムなのでしっかり防水性があります。

実際に使ってみても、自転車で大雨の利用でもまったく雨は入ってきませんでした。

くるぶしを隠すくらいの長さがあるので。上からの水の侵入もしっかりと防ぎます。

あと、余談ですが、汚れがついてもゴムなのですぐに拭きとれば取れるので、清潔を保ちやすいです。

意外と軽い

素材が天然ゴムなので、意外と軽いです。

ソール部分はそれなりに重さはありますが歩行中は気になりません。

ゴムが柔らかいから履きやすい

天然ゴムなので柔らかくて脱ぎ履きはしやすいのも使ってわかりました。

仕事柄、脱ぎ履きが多いのですぐに脱げて、ストレスなく履けるのはかなり便利だと思います。

ゴム素材もしっかりしているので、耐久性もありそうです。

続けてイマイチな点をみていきます。

・デザインが少しチープ
・劣化やキズなどもあるので注意
・ムレやすい

でしょうか。

デザインが少しチープ

デザイン性は個人的には少しチープかなと感じました。

個人的にはくるぶし辺りがもっとシャープなら小洒落た感じで履けるのかなぁなんて感じましたね。

(雨用なのであまり気にならないけども)

劣化によるキズなどもあるので注意

正直もっとも気になったのが、届いた時の状態です。

こんな感じで汚れっぽいものがあったり

ゴムが溶けて?ついていたりしてました。

履けるので問題ないけど、ずっと長らく置いてあったんですかね。笑

新品で購入したのでちょっとだけ残念でした。

履き心地もそこまで良いとは言えません。

ムレやすい

また履いていて感じたのは、素材がゴムのためムレやすいということです。

長く履いていると、「なんかムレているなぁ」と感じます。

これはゴム素材なので多少は仕方ないかもしれませんが、もう少し透湿性があればなと思いました。

ネットの評価・口コミ

最後にネットの口コミを見ていきましょう。

・履き心地が、お祭りのときに愛用しているエアー足袋そっくりで、普段はいているアディダスのスニーカーよりも足が疲れませんでした

・雨の通勤用に購入。購入して正解でした。満足です。軽くて柔らかい。ブーツですが思ったより履きやすく脱ぎやすい。

・2週間で左足に水が沁みるようになりゴムのりで補修したが1ヶ月半で同じ部分が裂けた。
アッパー部分とサイドの接着が雑です。裂け目を見ると長持ちするような構造じゃない。

良い評価としては、履き心地には一定の評価があるようです。

一方で「1ヶ月くらいで壊れてしまった」という事例もあるようでした。

あと個人的な評価としては、履き心地は良いですが、グレーは写真と色味が違うので注意が必要だと感じました。

(機能性は問題ないので使います。笑)

まとめ

ネットショッピングで購入したレイン(防水)ブーツの実用レビューしてみました。

まとめると、

・29センチまであるので、足の大きい人でも履ける
・実際に使用して防水性能ばっちり
・ゴムが柔らかいから履きやすい
・デザインが少しチープ
・透湿性がいまいちでムレやすい

このような感じです。

スニーカーのようにとは言わないまでも、そこそこ履き心地も良いので履いていてストレスにはなりません。

デザインが個人的にチープだと思うので、普段では使わないと思います。

(あとは色には注意です。)

雨の日の仕事用としては値段も安いので良いかなと。

でも29センチまで作りがあるので、足のサイズが大きい人には嬉しいですよね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

こちらの記事もおすすめ↓

ワークマン、足幅大きめサイズの靴「セーフティシューズ」は29㎝でも履ける

スニーカー並みの履き心地、テクシーリュクスのサイズ感をレビュー

【レビュー】自転車や釣りに最適!ワークマン、イナレムストレッチレインスーツ

 

ポチ
ポチ
この記事が良いと思ったら、ポチっ!してくれると嬉しいです!

↓「ブログ村ランキング」参加中!
PVアクセスランキング にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です