【iPhoneユーザー必見!】プライム会員でAmazon ミュージック Unlimitedを月額880円にする手順

折り畳める「KKaMM」ノートパソコンスタンドって使いやすい?購入レビュー

*この記事は、アフィリエイト広告を利用しています。

悩み人

「折り畳めるノートパソコンスタンドって何かないかな?」

そんな悩みにお答えします。

どうも、ブログ運営者のポチ(@sunrise_033)です。

折りたためて軽いパソコンスタンド「KKaMM折り畳み式ノートPCスタンド」の購入レビューを見ていきたいと思います。

結論からいうと、姿勢を上げて快適、軽くて移動もラクラクなパソコンスタンドなんです。

この記事を書いた人
「高コスパ」大好きブロガー:日の出ポチ

「日常のお得なもの」「グルメ」をテーマにしたブログ2つを運営

当ブログの特徴Amazonサービス・Yahooトラベル・節約Wi-Fi・ダイソー・ワークマン

月間54,000PV/収益5桁達成

目次

ノートPCスタンドを買う理由

私自身は部屋にデスクや椅子があるわけではないので、床に置いて ノートPCを使っていました。

そうしていると、タイピングなどの作業をするときに、どうしても手が痛くなってきて姿勢も悪くなります。

それが原因で首にも腰にも負担がかかるので長時間作業すると肩や首、腰がが凝ってきちゃうんですよね。

そこでキーボードに角度をつけて作業しやすいパソコンスタンドがあるか、ショッピングサイトで探すことにしました。

そしたら良さそうなものを発見。それが「KKaMM折りたたみ式PCスタンド」という商品です。

ポチ

見た目もシンプルで、軽く持ち運ぶもラクラクです。

スタンドと一体型となっていてテーブルがない環境だったので、そのまま使えるのは非常に便利ということで、早速買ってみました。

「KKaMMノートPCスタンド」の購入レビュー・使い方

注文してから数日が経ち、無事に届きました。それがこちら。

f:id:sanrisesansan:20200520005821j:plain

商品スペックは下記のものを選びました。

スクロールできます
品名KKaMM 折りたたみ ノートパソコンスタンド
天板の幅横48㎝、縦26㎝(耐荷重5kg)
高さ最大49㎝
重さ約1.3kg
対応デバイス・17インチまでのノートパソコン ・スマートフォン ・タブレット

他に幅42㎝(15インチまで)もありましたが大きめの方を選びました。

下のストッパーでPCが落ちるのも防ぎます。

そして商品の最大の特徴としては、自由に高さと角度を変えることが出来ることです。

用途に合わせて高さ調節も色々できます。

f:id:sanrisesansan:20200520003629j:plain

この角度調整を使って、自分の使いやすい角度に調整します。

梱包されているケースと一緒に調整例の一覧がありますので参考にしても良いと思います。

色々な角度に調整できる

組み立てるとこのような仕様になりました。

お好みで様々な角度に調整して使う仕様です。

f:id:sanrisesansan:20200520003751j:plain

スタンドの角度を変えることができるので、このように斜めにノートパソコンを立てることが可能になります。

タイピングや編集作業をしていても肩や首に負担が軽減できますこの形は、座椅子と一緒に使用するのに最適でした。

また、高さも調査できるので下のようにもう1段階調節すれば、

f:id:sanrisesansan:20200520003831j:plain

このように地面との距離が低くなるので、ベットや布団の上にも置いて作業することもできます。

初めは慣れるまで調整しづらいですが、コツを掴めば簡単に調整可能です。

f:id:sanrisesansan:20200520014439j:plain

一緒にマウスパットを置く天板もあり、取り外し可能です。

布団の上に置いて座りながら作業することが多いので、この形にいつもしています。

他にも、360°を15°ずつ調節できるので多くの稼働領域で様々な用途に使えますよ!

使用感想:自由な角度調整でどこでも使える!

使ってみて、 少し経ちましたが、思ったよりも快適に使えています。

買った理由でもあった姿勢による首や肩への負担は減りました。

そして角度がつくので、タイピングもしやすくなりました。軽くて場所もあまり取らないので、移動もラクラク。

あとは置き場所もしっかり確保できています。布団の上にスタンドを置くことが出来るのが良いですね。

ただ、初めは稼働部分の調節に慣れてないこともあり、使いにくいと思うかもしれません。

それも慣れれば気にならなく自由に調整することができますよ。

KKaMMノートPCスタンドのみんなの口コミ・評価

ここで、ネットの口コミや評価をまとめていきますので、参考にしてみてください。

使いたい角度に調整するのに少し時間がかかります。
でもダイヤル式で調整しやすく、角度が決まったらそれをメモしておけば良いので
扱いやすいですし、思っていたより丈夫で使いやすいです。

私はベッドでテキストを打つ(のがメイン)ために欲しかったので
十分使えました。

和室なので寝転んでノートPCを使いたいという趣旨で購入しました。
その目的には十分応えてくれる製品でしたが、失敗したのがタイピング
することでした。脚が2つしかないので安定感が無いことは十分に想像
できたのですが・・・キータッチする度にぐらぐら揺れて長時間の使用
には耐えられそうにありません(船酔いみたいな感じに!)。なのでマウス
操作のみで済む人であれば十分良い製品だと思います。

自宅ではほとんどベッドでノートpcかタブレットを使ってるため、この商品を見つけました。注文してすぐ到着しました。姿勢や高さの調整ができるので、私にはぴったりと思いました。また、部屋は狭いため、使わないときは畳んで収納でき大変便利。重宝していきたいと思います。。値段に関してモノ相応という感想です。

引用元:amazon

調整することが初めは困難だけど、慣れれば簡単でタイピングもしやすい意見が多かったですね。

逆にグラついてしまいタイピングしづらいと言う意見もありました。

さいごに

布団やベッドの上はもちろん、テーブルの上にも置けるので、場所を節約した使い方ができるのも魅力的です。

様々な角度に調整できて役に立つ場面もたくさんありそうなので使い込んでみます。

「ブログ村ランキング」参加中!
PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次