【iPhoneユーザー必見!】プライム会員でAmazon ミュージック Unlimitedを月額880円にする手順

YouTubeプレミアム、iPhone/Macでの解約方法を画像付きで解説

YouTubeプレミアムのiPhone/Macでの解約方法を知りたい。

そんな疑問にお答えします。

どうも、ブログ運営者のポチ(@sunrise_033)です。

この記事では、YouTubeプレミアムをiPhone/Macで解約する方法を画像付きで解説します。

YouTube Premium に限らず、サブスクサービスは月額で自動更新されることがほとんどなので止めるタイミングが難しいものです。
不要になった時にすぐに解約できるように、解約手順もしっかりと覚えておきましょう。

この記事を書いた人
「高コスパ」大好きブロガー:日の出ポチ

「日常のお得なもの」「グルメ」をテーマにしたブログ2つを運営

当ブログの特徴Amazonサービス・Yahooトラベル・節約Wi-Fi・ダイソー・ワークマン

月間54,000PV/収益5桁達成

目次

YouTubeプレミアムをiPhone/Macで解約する方法

ポチ

では、さっそくYouTubeプレミアムをiPhone/Macで解約する方法を画像付きでみていきます。

iPhoneでは2通りの方法があります。1つはアプリ(ios)請求で、もう1つはWeb経由で申し込んだ場合です。

それぞれでやり方が異なるので、自身はどうやって申し込んだのか確認してから進んでいってください。

STEP
設定アプリをタップ
STEP
ユーザー名をタップ
STEP
サブスクリクションをタップ
STEP
アプリを選択してサブスクリプションをキャンセルをタップ

Macの場合はウェブ上のYouTubeにログインして行います。正直パソコンをもってるなら、こっちの方が手間が少ない気がします。

Macの場合

STEP
YouTubeにログイン
STEP
右上のアイコンから購入とメンバーシップをクリック
STEP
メンバーシップの管理をクリック
STEP
無効にするをクリック
STEP
解約するをクリック

YouTube Premium のメンバーシップを解約すると、いつまで使える?

YouTube Premium メンバーシップを解約しても、解約と同時にメンバーシップの機能が使えなくなるわけではありません。

メンバーシップ次回の請求日までは利用することができます。

例えば請求日が5月24日だった場合、5月1日に解約しても請求日である5月24日まではYouTube Premium の機能を使うことができます。

「ブログ村ランキング」参加中!
PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

シンプルで安いワンプランで、楽天回線エリアはデータ無制限。契約縛りもないから、自由に変更できます。

\ 【PR】今すぐ申し込んで、楽天モバイルのお得さを体感しよう!/

\ 自宅Wi-Fi代わりに使えるのか検証

コメント

コメントする

目次