【iPhoneユーザー必見!】プライム会員でAmazon ミュージック Unlimitedを月額880円にする手順

自分の選択に自信が持てない時の解消法、失敗は「間違い」でなない

*この記事は、アフィリエイト広告を利用しています。

もし「自分が決断した選択に自信が持てないとき」は、こんな事を考えてみて!という記事です。

どうも、ブログ運営者のポチ(@sunrise_033)です。

結論から言いうと、自分自身が決断する選択は、自分にとって正しいことだということです。

たとえ失敗しても、です。

そしてもっと言えば選択しないことも自分にとって必要なことなのです。

だってそれは自分で決断して選択したことですから。その選択が結果として、目標に近づこうが、全然違う道に行ったとしてもそれは自分にとって正しい選択なのです。

この言葉、モチベ系やスピ系が好きならよく聞くかもしれません。でもやっぱりそう思ったので、個人的な解釈を含めて書いていきます。

この記事を書いた人
「高コスパ」大好きブロガー:日の出ポチ

「日常のお得なもの」「グルメ」をテーマにしたブログ2つを運営

当ブログの特徴Amazonサービス・Yahooトラベル・節約Wi-Fi・ダイソー・ワークマン

月間54,000PV/収益5桁達成

目次

どんな決断を選択しようと、そこで何かを学べる

f:id:sanrisesansan:20200229204759p:plain

どういうことなのかというと、自分が決断して選択したことで結果的にそれが失敗に終わっても何かの成長につながるってことです。

だから間違えではないのです。(きっぱり!)

もちろん、選択したことで成功や成果を収めたなら楽しいし、自分に自信も付きます。

新たな仲間も増えて、信用も得られて、経済的にも豊かになるかもしれません。

逆にその選択によって、失敗することがないかと言われればそんなことはないです。

むしろ、したことないことにチャレンジして失敗なく成功する方が難しいとおもいます、ほんと。

しかし、その選択が結果的に失敗したからといってその決断による選択が間違っていたことにはなりません。

選択しないことを決断しても、自分の成長に繋がる

f:id:sanrisesansan:20200229204802p:plain

僕はブログを始めて1年半ですが、幾度となくコンサルやサロンを断ってきました。

これって一見、

「自分が選択しなかった=現状維持に留まったし進展がないじゃん。」

と思われるかもしれません。

しかし見方を変えれば、

「しないという決断を自ら選択した」

とも言えると思います。

そして結果はというと、ブログ歴1年ですがまだまだアクセスも少なく、検索上位にも全然引っかかりません。

 後悔することもあるけれど、、

ここで思うのは、

「コンサルに入ったりメンターを持っていればもっとみられる記事や収益も伸び他のかな?」

と考えるわけです。

実際に結果が変わらないのでこの選択は失敗なのかもしれませんが、、。

しかし!自分にとっては間違えではないんです。

経験が自分の肥やしになる!

なぜなら、これにより

「今の自分のやり方ではアクセスは伸びない。」

ということがわかったり、

「工夫する方向性や視点の変え方」・「伝えることも難しさ」などのことに気づけたからです。

そして、そんな自分が悔しくて、もっと良い記事にしていこうとか、工夫していこうと自分を奮い立たせることにつながるはずです。

まとめると、決断を恐れずに進もう!ということ

f:id:sanrisesansan:20200229204808p:plain

自分で決断して選択することはそれがなんであれ何か意味を持っていることです。

そして、無意識の中でも意識的にも決めているのは全て自分自身なんですね。

だからこそ全ての選択には意味があることで、成長していける経験なのだと思います。

自分の決断することに自信が持てなくて苦しい時はこの考えを思い出して、

失敗を恐れずに進んでいき、行動することで成長してきましょう。

「ブログ村ランキング」参加中!
PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次