【iPhoneユーザー必見!】プライム会員でAmazon ミュージック Unlimitedを月額880円にする手順

ダイソー100円、個別に分かれる「ジョイント携帯ピルケース」

*この記事は、アフィリエイト広告を利用しています。

この記事では、ダイソーの「ジョイント携帯ピルケース」を使用レビューしていきたいと思います。

どうも、ブログ運営者のポチ(@sunrise_033)です。

「ジョイント携帯ピルケース」は、泊まりでキャンプに行く時に「常備薬」、「サプリ」を1日分だけ持っていきたい時にダイソーを彷徨っていたら出会った商品です。

使い勝手がとても良かったので、おすすめポイントを紹介していきます。

ポチ

便利なダイソー商品はオンラインショップでも販売中です。1,100円以上から注文できます。一部地域を除く全国へ配送可能です。

\ PayPay決済も使える♪ /

この記事を書いた人
「高コスパ」大好きブロガー:日の出ポチ

「日常のお得なもの」「グルメ」をテーマにしたブログ2つを運営

当ブログの特徴Amazonサービス・Yahooトラベル・節約Wi-Fi・ダイソー・ワークマン

月間54,000PV/収益5桁達成

目次

【これは便利!】ダイソーの「個別に分かれる」薬ケースが使いやすい

さっそく紹介する「ジョイント式おくすりケース」を見て行きましょう。

スクロールできます
商品ジョイント式ピルケース3連
材質ポリプロピレ
サイズ7cm×2.5cm×3.5cm
値段(税込)110円
リンクダイソーオンラインショッピングで調べる

この商品はダイソーが販売している100円アイテムの携帯用の薬ケースです。

ダイソーって実は、多くの薬ケースを売っています。

カレンダー曜日に合わせて入れられるものや、可愛いキャラのイラストがデザインされたものなど様々。

その中でも、持ち運びに特化した高性能な薬ケースが「ジョイント式ピルケース」です。

「ジョイント式おくすりケース」の中身

↑開封してみるとこんな感じです。

3つの小型ケースが連結して作られており、持ち運びしやすいので短期間のレジャーや旅行に最適です。

最大の特徴は連結部分を切り離すことができることです。

↑こんなふうに3つが独立したケースになります。

もちろん、離したら連結させることもできます。

こうしてレールに沿ってつければ、

ジョイントして連結しました。

また、ストラップホルダーも付いているので、リュックにつけて持ち歩くこともできます。

「ジョイント式おくすりケース」の大きさはどのくらい?

大きさは単体で縦が約3.5㎝横が約2㎝、連結状態で縦は変わらず、横が約7㎝でした。

うさぎ

手のひらに収まる程度の大きさだ。

これなら、持ち運んでもかさばる心配もありませんね。

蓋も硬めになっているので、持ち運んでる時に飛び出たりもしなさそうです。

「ジョイント式おくすりケース」の内容量はどのくらい?

奥行きもそこそこあるので、1つケースに1〜2日分程度の錠剤が入ります。

「ジョイント式おくすりケース」を実際に使ってみた

キャンプに行った際に実際に使ってみました。

持っていったのは、

「正露丸」、「アレグロ」、「サプリメント」の3種類を1日分です。

こんな感じです。アレグロはカバーから出さずにそのまま入れてきました。

↑蓋を閉めたらこんな感じです。すっきりと収納できました。

正露丸に関しては、匂いがキツいので、ラップに一回分を巻いて詰めました。

リュックはもちろん、上着のポケットにも入るので良い感じでした。

3つのケースで3日分にするも良し、

それぞれ別の常備薬やサプリを入れるも良しと使い勝手は良いです。

ダイソーの薬ケースはその売り場に陳列しているの?

元バイトの小ネタ

ダイソーの薬ケースの売り場はわかりずらいということもしばしば。一般的に薬ケースは「衛生コーナー」の高齢者グッズに陳列されています。また一部のキャラクターデザインのものは「キャラクターコーナー」に陳列しているところもあります。

今回紹介した「ジョイント式おくすりケース」はどこで売られているのかというと、

薬ケースの売り場として一般的な「衛生コーナー」にありました。

衛生コーナーはウェットティッシュやマスクなどが売られているコーナーです。

周りには生活用品を取り揃える「生活コーナー」、化粧品を取り扱う「コスメコーナー」などが隣接している場合が多いです。

(店舗の広さなどで配置が変わるので確実とは言えませんが参考程度に。)

まとめ

ダイソーブランドの「ジョイント式おくすりケース」を紹介してきました。

まとめると下記になります。

・3つの小型ケースが連結して作られており、持ち運びしやすい

・連結部分を切り離すことができる

・1つ1つのケースが深いので1~2日分の容量はある(個人差があります)

・売り場は「衛生コーナー」が一般的

実際に使った時の感想としては、

上着のポケットにそのまま入れていけるくらいに小型なので持ち運びに重宝しました。

100円で買えるので、コスパも良い便利アイテムなのでぜひ、興味ありましたら使ってみてください。

ポチ

便利なダイソー商品はオンラインショップでも販売中です。1,100円以上から注文できます。一部地域を除く全国へ配送可能です。

\ PayPay決済も使える♪ /

「ブログ村ランキング」参加中!
PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次