100円ショップ

【ダイソー便利アイテム】ジョイント携帯ピルケースが使いやすい

今回はダイソーの「ジョイント携帯ピルケース」を使用レビューしていきたいと思います。

この商品は、泊まりでキャンプに行く時に「常備薬」、「サプリ」を1日分だけ持っていきたい時にダイソーを彷徨っていたら出会った商品です。

使い勝手がとても良かったので、おすすめポイントをレビューしていきたいと思います。

ダイソーブランド「ジョイント式おくすりケース」を紹介

この商品は、ダイソーブランドの携帯用ピルケースです。

↑開封してみるとこんな感じです。

3つの小型ケースが連結して作られており、持ち運びしやすいので短期間のレジャーや旅行に最適です。

特徴は、連結部分を切り離すことができることです。

↑こんなふうに3つが独立したケースになります。

ポチ
ポチ
この仕様のピルケースが珍しかったので即買いしたよ!

まぁ、冷静に考えれば、

そこまで切り離して使うことってあまりなさそうですけどね。笑

もちろん、離したら連結させることもできます。

こうしてレールに沿ってつければ、

ジョイントして連結しました。

また、ストラップホルダーも付いているので、リュックにつけて持ち歩くこともできます。

「ジョイント式おくすりケース」の大きさはどのくらい?

大きさは単体で縦が約3.5㎝横が約2㎝、連結状態で縦は変わらず、横が約7㎝でした。

ポチ
ポチ
手のひらに収まる程度の大きさだよ。

これなら、持ち運んでもかさばる心配もありませんね。

蓋も硬めになっているので、持ち運んでる時に飛び出たりもしなさそうです。

「ジョイント式おくすりケース」の内容量はどのくらい?

奥行きもそこそこあるので、1つケースに1〜2日分程度の錠剤が入りそうです。

「ジョイント式おくすりケース」を実際に使ってみた

キャンプに行った際に実際に使ってみました。

持っていったのは、

「正露丸」、「アレグロ」、「サプリメント」の3種類を1日分です。

こんな感じです。アレグロはカバーから出さずにそのまま入れてきました。

↑蓋を閉めたらこんな感じです。すっきりと収納できました。

正露丸に関しては、匂いがキツいので、ラップに一回分を巻いて詰めました。

リュックはもちろん、上着のポケットにも入るので良い感じでした。

3つのケースで3日分にするも良し、

それぞれ別の常備薬やサプリを入れるも良しと使い勝手は良いです。

「ジョイント式おくすりケース」はダイソーのどのエリアで売られているの?

でも、ダイソーのどこらへんで売られているの?いつも店内で迷う。。

ダイソーの大型店などにいくと、どこに何があるのか迷ってしまうことがあります。

今回紹介した「ジョイント式おくすりケース」はどこで売られているのかというと、

ピルケースが集積されている「衛生コーナー」もしくはコスメ関連が揃う「コスメコーナー」においてある可能性があります。

ポチ
ポチ
今回は、「衛生コーナー」で購入したよ。

衛生コーナーはウェットティッシュやマスクなどが売られているコーナーです。

周りには生活用品を取り揃える「生活コーナー」、化粧品を取り扱う「コスメコーナー」などが隣接している場合が多いです。

(店舗の広さなどで配置が変わるので確実とは言えませんが参考程度に。)

まとめ

ダイソーブランドの「ジョイント式おくすりケース」を使用レビューしてきました。

まとめると、

○3つの小型ケースが連結して作られており、持ち運びしやすい

○連結部分を切り離すことができる

○1つ1つのケースが深いので1~2日分の容量はある(個人差があります)

このような感じです。実際に使ったキャンプで使った感は、

上着のポケットにそのまま入れていけるくらいに小型なので持ち運びに重宝しました。

ポチ
ポチ
手のひらサイズでとってもコンパクト!

あんまり連結部分は切り離して使わなかったですけどね。笑

100円で買えるので、コスパも良い便利アイテムなのでぜひ、興味ありましたら使ってみてください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

ポチ
ポチ
この記事が良いと思ったら、ポチっ!してくれると嬉しいです!

↓「ブログ村ランキング」参加中!
PVアクセスランキング にほんブログ村