【iPhoneユーザー必見!】プライム会員でAmazon ミュージック Unlimitedを月額880円にする手順

月間5万PVブロガー、年間ブログ運営費用はどのくらいなのか?

*この記事は、アフィリエイト広告を利用しています。

悩み人

ブログ運営って、どのくらい年間費用がかかっているの?

そんな疑問にお答えします。

どうも、ブログ運営者のポチ(@sunrise_033)です。

ブログ運営の年間費用、私自身の経験ベースで書いてみたいと思います( ´ ▽ ` )

というのも、先日にブログ収支を確認していたら「お、こんなにブログで費用かけてたんだなぁ」と感じでして。

これは収益を見るだけじゃなくてしっかり費用を計算していけばマイナス収支とかプラス収支とかわかるんじゃない?

と計算・経理などの知識が皆無な私は考えたからです。

(ブログ収入化するにあたってこういう計算は大事。)

この記事では、月間5万PVブロガーが実際に年間でどのくらい費用をかけているのか赤裸々に公開・解説していきます。

この記事を書いた人
「高コスパ」大好きブロガー:日の出ポチ

「日常のお得なもの」「グルメ」をテーマにしたブログ2つを運営

当ブログの特徴Amazonサービス・Yahooトラベル・節約Wi-Fi・ダイソー・ワークマン

月間54,000PV/収益5桁達成

目次

月間5万PVブロガー、年間ブログ運営費用はいくら?

ポチ

当ブログの平均PVは50,000PVです。

平均した収益は毎月5桁程度です。

これはアフィリエイトとアドセンスの2つの広告収入によるものです。

(AdSenseとアフィリエイトです。)

ではブログ運営費用はどのくらいなのかというと、年間で約58,000円、月間にすると約4,800円くらいになります。

具体的に何の費用なのかというと、

  • 独自ドメイン代
  • サーバーレンタル代
  • テキストエディタ
  • 解析ツール
  • 画像編集ツール
  • 音楽ストリーミングサービス

このようになります。

ブログ運営で「独自ドメイン」と「サーバーレンタル」は絶対に外せません。

あとの解析ツールや編集ツールは作業効率化とSEO対策などに用いています。

ポチ

音楽ストリーミングサービスは、カフェでノマド作業のBGMとして利用しています。

これを高いと見るか妥当だと見るかは人次第ですが、収益を考えると妥当な費用なのかなと個人的には感じます。

実際に実用してる有料ツールはこれ!

で、主に有料コンテンツは下記のツールを使っています↓

スクロールできます
ツール名種類料金
ワードプレス(Xサーバーサーバーレンタル年間11,880円(3年更新)
お名前.comドメイン取得年間3,300円(月額130円+更新料)
ランクトラッカー検索順位チェックツール年間149ドル(134円換算で19,966円)
Canva Pro画像編集ツール年間12,000円
AmazonミュージックUnlimited音楽ストリーミングサービス年間8,800円
Bearテキストアプリ年間1,500円

なんか調べたら、今キャンペーン中でXサーバーは12ヶ月以上で20%安く契約できるとのことです( ´∀`)

(お得なので告知しときます♪)

引用:Xサーバー

上記画像のキャンペーンは終了しています。

実際にワードプレス(Xサーバー)」や「お名前ドットコム」は収益をだしている多くのブロガーさんが利用してます。

「ランクトラッカー」は超有名ブロガーのマナブさんが使い方の記事書いてるほどおすすめしてます。

(でも支払いはドルベースなので為替で料金が変動しますね。)

ようするに成功しているブロガーさんも利用している有名なツール達だということです。

実際に年額を計算してみたら、合計で57,446円になったので上記の通り約58,000円です。

月4,800円なら飲み会1回分程度だし、それで好きなブログできて、なんならPV増えれば収益だって増えるので良い趣味ではないかと思っています( ´ ▽ ` )

それぞれの用途に応じて有料ツールを使い分けよう!

正直、私はこの程度の年間費用をかけていますが、真似しなくて全然大丈夫です。

ご自身のブログに必要なものをピックして活用していくのが良いと思います( ´ ▽ ` )

という感じでイメージしていけば良いんじゃないかなと思います。

まとめ

実際に「ワードプレス(Xサーバー)」や「お名前ドットコム」は収益をだしている多くのブロガーさんが利用してます。

「ランクトラッカー」は超有名ブロガーのマナブさんが使い方の記事書いてるほどおすすめしてます。

「Canva Pro」は、はてなブログとか、noteの運営が提携してるくらい有名な画像編集ツールです。

そう考えると結構メジャーで信頼性のあるツールではないでしょうか?

結果、このツールを使い現在の私はコンサルやセミナーに参加しないで個人で学びながらやってきて、

5万PVと収益1~1.5万円を出し、かつ楽しんで趣味の一環としてブログを継続させているわけです。

活用できるコンテンツがあったらぜひ使ってみてくださいね。

「ブログ村ランキング」参加中!
PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

個人同士でスキルを売り買いできるので、自分に合ったサービスが見つかります。

\ 【PR】入会特典クーポンもお見逃しなく!/

\ サイトイラストの依頼レポート! /

コメント

コメントする

目次