【iPhoneユーザー必見!】プライム会員でAmazon ミュージック Unlimitedを月額880円にする手順

【ブログ収益化】ブログ初心者必見、おすすめのASPサービス3選

*この記事は、アフィリエイト広告を利用しています。

悩み人

ブログでアフィリエイト収益を得たい!けど、どんなASPに登録すれば良いの?

そんな疑問に答えます。

どうも、ブログ運営者のポチ(@sunrise_033)です。

この記事では、ブログ初心者におすすめのASPサービス3選を紹介します。

結論からいうと、ASP選びに困ったなら

・A8ネット

・バリューコマース

・ もしもアフィリエイト

この3つに登録しておけばOKです。

ASPはブログ収益化には必要ですが、A8ネット・バリューコマース・もしもアフィリエイトはその中でも人気のASPだからです。

では、それぞれの違いやおすすめポイントも解説していきます。

この記事を書いた人
「高コスパ」大好きブロガー:日の出ポチ

「日常のお得なもの」「グルメ」をテーマにしたブログ2つを運営

当ブログの特徴Amazonサービス・Yahooトラベル・節約Wi-Fi・ダイソー・ワークマン

月間54,000PV/収益5桁達成

目次

ASPの選び方

基本的にASPは複数登録しておくことをおすすめします。

その理由は別記事で紹介する予定なのでしばしお待ちください。

その中でも自分のブログのジャンルや目的に合わせて、様々な要素から選んでいく必要があります。

  1. 得意なジャンル
  2. 報酬単価
  3. 審査がないASP
  4. 使いやすさ

このような基準と自分のブログを照らし合わせて選びます。

ASPはこれで決まり!ブログ初心者におすすめのサービス3選

・A8ネット
・バリューコマース
・ もしもアフィリエイト

ブログ初心者の方はこの3つのASPに登録しておけば問題ありません。

私自身もこの3つに登録してそれぞれでアフィリエイト収益を出しています。

(そもそもASPって何?という人は別記事を作成中なので、しばしお待ちください。)

それでは、それぞれのASPの特徴や利点を見ていきましょう。

A8ネット

A8ネットの特徴はとにかく広告案件が豊富というなのと審査がないことです。

・広告案件が豊富
・審査なし
・セルフバックが強い

広告案件は累計広告主数約20,800と日本国内トップクラスです。

ポチ

大体のアクティブブロガーは登録しているとの言えるかもしれないくらいの知名度を誇ります。

登録に審査がないのも利点でして、ぶっちゃけて言えばドメインアドレスがあればブログが出来てなくても登録だけならすることができます。

セルフバックも充実してるのでブログ初心者はぜひ活動していきたいところですね。

A8ネット実際に使ってみた感想は?

審査がないので始めたばかりのブログでもすぐに広告が貼れるのが良かったです。(広告の提携は審査ありの場合もある)

個人的にセルフバックが充実している印象があるので、自分で商品を購入して報酬を受けとりコスパの良い運営ができます。

特に初心者はアクセスが集まらず収益化に時間がかかるのでセルフバックで報酬をもらえる感覚に慣れると今後の活動にモチベにもつながります。

\広告案件が豊富!審査がなし!/

バリューコマース

バリューコマースの特徴はアフィリエイト単価が高いのと広告を貼る機能が便利なことです。

・広告単価が高い(体感的に)
・広告を貼る機能が多彩
・登録に審査がある

広告単価は感覚的なので根拠はないです。笑

しかし個人的に物販アフィリエイトに強いイメージありまして、当ブログでもほとんどの物販アフィはバリューコマースです。

1番の利点は機能面です。バリューコマースには「Link Switch」や「My Link」と言った便利な機能がありこれがまたかなり使い勝手が良いんです。

ポチ

この機能だけでもバリューコマースを使う価値があるのでぜひ登録しておきたいですね。

またバリューコマースには登録するのに審査があります。

ブログを始めたばかりで記事数やボリュームが少ないと審査で落ちてしまう報告もあるので若干ですが他のASPよりも難易度は高めといえます。

バリューコマースを実際に使ってみた感想は?

「Link Switch」はサイトURLを貼るだけで自動的に広告URLに変換される機能で便利ですし、

「My Link」は楽天市場とAmazon、Yahoo!ショッピングを1つにまとめて表示するボックスリンクを簡単に作ることができます。

私が個人的に物販アフィのほとんどをバリューコマースでやっているのはマイリンクが簡単で便利すぎるからです。

\「Link Switch」が便利・アフィリエイト単価が高い/

もしもアフィリエイト

Amazon広告(アソシエイト)の審査が通りやすい・「どこでもリンク」・W報酬チャンスなど初心者に使いやすいのが特徴のASPです。

・Amazon広告の審査が通りやすい
・「どこでもリンク」が便利

・W報酬が見込める

また「かんたんリンク」で楽天市場とAmazonの広告リンクを簡単に作ることができ、1つにまとめて表示させるボックスリンクを作ることができるので便利です。

また「どこでもリンク」があればもしもアフィリエイト経由でAmazonアソシエイト内の広告リンク(Amazonプライムなど)を貼ることが出来ます。

さらにもしもアフィリエイトがW報酬を採用しており、通常の報酬とは別で対象報酬の最大12%が手に入るので稼ぎやすいASPといえます。

もしもアフィリエイトを実際に使ってみた感想は?

「どこでもリンク」でAmazonアソシエイトの広告を作成してテキストリンク貼り付けるのに利用しているケースが多いですが、AmazonはW報酬対象ではありません。

Amazonアソシエイトのプライム会員やプライムミュージックなどの広告が収益の軸になってたります。

もしもアフィリエイトもバリューコマースのように1つにまとめて表示するボックスリンクを作ることができますが、個人的にバリューコマースの方が簡単なので使っていません。

\どこでもリンク・W報酬チャンスが魅力/

まとめ

ブログ初心者が押さえておきたいASPを紹介してきました。

まとめると3つのASPがおすすめでして

・A8ネット
・バリューコマース
・ もしもアフィリエイト

です。特徴は下記の通りです。

A8ネットバリューコマースもしもアフィリエイト
・広告案件が豊富
・審査なし
・セルフバックが強い
・物販アフィリエイトに強い
・広告を貼る機能が多彩
・登録に審査がある
・Amazon広告の審査が通りやすい
・「どこでもリンク」が便利
・W報酬が見込める

登録して広告を貼り付けただけで収益が発生するものでもありませんが、収益化できるツールを知っておくだけでも損はないと思います。

もっというと、ある程度「PV数」があることや「ライティング記事」を書けるようにならないとアフィリエイトでは稼げないのでとりあえず初心者の方は1万PVを目指してブログを書いてみてはいかがでしょうか。

「ブログ村ランキング」参加中!
PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

ASPとは、インターネット上で広告を提供するサービスです。

A8.net・バリューコマース・もしもアフィリエイトは、登録無料で使える人気のASPです。

\ 【PR】あなたにぴったりのASPを見つけましょう/

\A8.net・バリューコマース・もしもアフィリエイトの特徴 /

コメント

コメントする

目次