【iPhoneユーザー必見!】プライム会員でAmazon ミュージック Unlimitedを月額880円にする手順

Amazon ミュージック Unlimited、使って分かったメリット・デメリット

*この記事は、アフィリエイト広告を利用しています。

「Amazon ミュージック Unlimited」はAmazonが提供する高音質・楽曲の豊富ストリーミングサービスです。

音質は「Ultra HD」「HD」ではレコーディングを再現しており、楽曲は1億曲以上です。

ほかにもポットキャストも聴けて作業用や勉強用、睡眠用と様々なシーンで活用できます。

どうも、ブログ運営者のポチ(@sunrise_033)です。

この記事では「Amazon ミュージック Unlimited 」を実際につかってみたわかったメリット・デメリットを解説していきます。

これを読めば「Amazon ミュージック Unlimited」を使ってみた感想や活用する上でのメリット・デメリットがわかります。

こんな人におすすめ

・いろんな楽曲を高音質で楽しみたい
・本格的な音楽ストリーミングサービスを求めてる

・自分で選んでオリジナルリストを作りたい

・ポットキャストや作業用BGMも楽しみたい

\1ヶ月間無料実施中!今すぐクリック/

この記事を書いた人
「高コスパ」大好きブロガー:日の出ポチ

「日常のお得なもの」「グルメ」をテーマにしたブログ2つを運営

当ブログの特徴Amazonサービス・Yahooトラベル・節約Wi-Fi・ダイソー・ワークマン

月間54,000PV/収益5桁達成

目次

実際に「Amazon ミュージック Unlimited」を体験して分かったメリットを紹介!

さっそく実際にAmazon ミュージック Unlimitedを体験してみた分かったメリットです。

私はAmazon Music プライムを利用していたので、そのからアップグレードした形で紹介しますね。

結論からいうと下記のメリットがありました。

・聴ける楽曲が大幅に増えたことを実感できた
・これまで聴いてた曲もHD・Ultra HD高音質でクリアに楽しめる

これらはアップグレードしてすぐに体感できました。

今まで「Amazon Musicプライム」で200万曲が聴き放題候補だったのが9,000万曲になっているわけですから当然ですが実際に使ってみると本格的なストリーミングサービスの実力をしっかり感じました。

ポチ

今まで聴けなかったアーティストも聴けるのは嬉しいです。

追記:2022年のリニューアルでAmazon Musicプライムの聴ける楽曲が1億曲になりました。

また、「Amazon Musicプライム」で聴いてた曲もHD/Ultra HDの高音質で更にクリアに聴けるようになったのもよかったです。

うさぎ

正直、サウンドの違いなんて分からないと思ってたけど違いがしっかりあって驚き。

なので個人的にはAmazon Music Unlimitedにしてよかったと思っています。

高音質サウンドを楽しみたい人はハイレゾ対応イヤホンなのはもちろんですが、

「AirPods Pro」などのノイズキャンセリング機能を搭載したイヤホンを持っているとより高音質を楽しむことができますよ。

【デメリット】月額が発生するのと、たまに聴けなくなる曲がある

ストリーミングサービスの特性上、課金サブスクであるため月額が発生します。

普段から音楽をあまり聴かない人にとっては聴いても聴かなくても月額は支払いが発生するので利用してお得に感じずらいかもしれません。

あとは、ずっと使っていてわかったことですが予告なしに突然今まで聴けていた曲が聴けなくなることがありました。

これはストリーミングサービスの特性なのか分かりませんが、あくまで運営側(Amazon)が配信している音楽を再生、ダウンロードするので運営側の都合で曲が聴けなくなるようです。

「Amazon Music Unlimited」の料金と他社比較

では「Amazon ミュージック Unlimited」の料金を見ていきます。

スクロールできます
利用環境料金
Amazon Music Unlimitedのみ利用月額1,080円
Amazonプライム会員で利用月額880円980円

正直なところ、他のストリーミングサービスは大体980円で聞ける楽曲数も同等くらいなので、若干割り高な印象はあります。

下記は他社との比較になります。

スクロールできます
項目個人ファミリー学生無料体験曲数
Amazon Music Unlimited・月額980円
・iPhoneユーザー月額1,080円
・プライム会員 月額880円
月額1,480円月額480円1ヶ月3ヶ月【2024/1/11まで】
(キャンペーン期間では3ヶ月もあり)
9,000万曲→1億曲
Amazon Prime Music月額500円月額250円→300円1ヶ月 学生:6ヶ月300万曲→1億曲
Apple Music月額980円月額1,480円月額480円1ヶ月約9,000万曲
Spotify月額980円月額1,480円月額480円1ヶ月約7,000万曲
LINE MUSIC月額980円月額1,480円月額480円初月約9,000万曲
Youtube Music月額980円月額1,480円月額480円1ヶ月不明

実際に比較してみると、2022年からの値上げで他社のストリーミングサービスよりも高くなりました。

しかし、Amazonプライム会員なら月額880円になる「Amazon Music Unlimited」の方が他のストリーミングサービスよりお得に利用することが出来ます。

【注意点!】Amazonプライム会員の月額880円は、Appleアプリからだと反映されない?!

Appleアプリ経由でAmazon music unlimitedを登録すると料金は一律1080円になってしまいます。

実はAmazonサイト経由での契約しか月額880円にはならないんですね。

なのでiPhoneの人はAmazon経由で契約する必要があります。

もし請求がプライム会員なのに1,080円になっていたと言う人は下記記事を参考にしてみてください↓

「Amazon ミュージック Unlimited」の登録方法

次にAmazon Music Unlimitedを利用する手順・登録方法を見ていきます。

方法は2つあります。

・「Amazon Musicプライム」からアップグレードする
・Amazonサイトで購入する(単体購入)

ポチ

それぞれ解説します。

私自身は「Amazonプライム会員」なので「Amazon Musicプライム」からアップグレードする方法で切り替えました。

今回はアプリで切り替える手順を見ていきます。

iPhoneアプリで切り替える手順

「Amazon Musicプライム」アプリを開く→アップグレードAppストアの決済画面→購入手続き完了

*ただしiPhoneユーザーの場合、先述したとおり月額880円が反映されない場合があるので注意しましょう。

また、Amazonサイトから契約することもできます。

Amazonサイトから契約する(単体・アップグレード)手順

AmazonでAmazon Music Unlimitedを開く→無料で試す→個人プランにチェックを入れる→今すぐ始める→登録完了

ちなみに個人プランにチェックを入れた段階で、下にある「その他のプランを見る」をクリック→個人プラン(年間)にチェックすれば、更にお得に利用することができます。

近々、解約する予定がない場合は年額を選んだ方がコスパが良いのでおすすめです。

まとめ

この記事では「Amazon ミュージック Unlimited 」を実際につかってみたわかったメリット・デメリットを解説しました。

まとめると下記になります。

使ってわかったメリット

  • 聴ける楽曲が大幅に増えたことを実感できた
  • これまで聴いてた曲もHD・Ultra HD高音質でクリアに楽しめる

使ってわかったデメリット

  • 月額が発生するのと、たまに聴けなくなる曲がある

実際に使ってる感想としては、しっかり高音質だとわかるので曲を聞くのがより楽しくなりましたね。

いつでもキャンセルできる無料体験キャンペーンもあるので興味があれば活用してみてくださいね。

「ブログ村ランキング」参加中!
PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

1億曲以上の圧倒的な楽曲数を自在にスキップして聴き放題!広告なしでUltra HD、HDの最高音質を満喫できます。

\ 【PR】30日無料体験でお試し可能!/

最高音質の秘密をチェック!

コメント

コメントする

目次