【iPhoneユーザー必見!】プライム会員でAmazon ミュージック Unlimitedを月額880円にする手順

【怖い話YouTube】怪談マニアが選ぶ心霊・怪談動画おすすめ11選

昔から怪談や心霊などが大好きで、YouTubeで10年以上いろんな怪談系動画を視聴し続けています。

どうも、ブログ運営者のポチ(@sunrise_033)です。

そんな怖い話好きなブロガーおすすめの「心霊・怪談」のYouTubeチャンネル11選を紹介します。

これを参考に、面白い怪談・心霊系チャンネルが見つかればと思います。

この記事を書いた人
「高コスパ」大好きブロガー:日の出ポチ

「日常のお得なもの」「グルメ」をテーマにしたブログ2つを運営

当ブログの特徴Amazonサービス・Yahooトラベル・節約Wi-Fi・ダイソー・ワークマン

月間54,000PV/収益5桁達成

目次

島田秀平怪談巡り

ホリプロ所属、元コンビ芸人の島田秀平さんのチャンネルです。

現在は占い師、タレントとTVメディアでも有名ですが、YouTubeチャンネルもあります。

主に自身の話や芸人のゲストを読んでの怪談が多いです。

ほかにはオカルト雑誌編集長などもゲストで話しているので聞き応えありますよ。

動画も15分くらいで聴きやすく、1時間くらいの総集編もあるので作業用にもオススメです。

七四六家

怪談師ナナシロさんのチャンネルです。

リアル怪談メインや廃墟探索などのコンテンツがあります。

ナナシロさんの動画には、YouTubeで怪談動画を見てたら関連動画に出てたので見たところ、一気にハマってしまいました。

5〜10分程度の実話怪談がメインですが、他にも霊がカジュアルに見える女性「くまこさん」のコーナーもあります。

ポチ

作業用は毎週土曜のツイキャス配信動画と、総集編のリアル怪談シリーズがおすすめです。

ぁみ【怪談あみ語】

吉本興業所属のお笑いコンビ「ありがとう」のメンバー、あみさんのチャンネルです。

芸人らしい聞きやすい口調と「稲川淳二の怪談2016グランプリ」を受賞した面白いリアル怪談がくせになります。ゲストの怪談も多く、オムニバス感覚で楽しめます。

動画は1話5分程度でさくっとみれてテンポも良いです。

うさぎ

豊富なゲストの話もたくさんあり、しかも大体がリアル怪談。

ごまだんごの怪奇なチャンネル

ごまだんごさんが運営する、Webサイト「ホラーホリック図書館」(ホリホラ)の投稿を朗読するチャンネルです。

ホラホリ自身もごまだんごさん含めた有志の方々で運営しています。

作業用のBGMを探してる時にたまたま再生された動画で知りました。

1つの動画で15分 〜40分くらいのオムニバス形式で収録されています。

2時間超えの総集編などもあり、聞き応えは抜群です。

ポチ

作業用にも、おすすめなYouTubeチャンネルです!ちなみに声もイケボです。[

都市ボーイズ

若手放送作家コンビの岸本誠さん・はやせやすひろさんの2人が作る怪談、都市伝説をメインとしたチャンネルです。

はやせさんが「心霊」、岸本さんが「都市伝説」が好きということで、それぞれパートを分担しています。

テレビに関係した怖い話、業界の暴露話など放送作家ならではの内容が多いのが特徴です。

動画は15分くらいでさくっと見れます。

うさぎ

稲川淳二さん主宰の「怪談グランプリ2017」で優勝、2019年にはMVPを受賞するなど、実力派コンビ。

三木大雲チャンネル

「怪談説法」でテレビなどに多数出演する、京都光照山 蓮久寺の三木大雲住職のチャンネルです。

三木大雲和尚の怪談はご自身のリアル体験がメインで、実話怪談好きにはたまらないですね。

違う怪談動画で見て一気にファンになりました。

現役の住職さんということで内容もそれに関連したものが多くて面白いです。

ポチ

YouTubeチャンネルは解説したばかりなので、投稿数は少ないですが今後の配信が楽しみすぎます。

城谷怪談城谷の世界

怪談師・城谷歩さんのYouTubeチャンネルです。

落語などの口調で話す怪談は臨場感とかもすごい伝わります。

落語口調な語りの途中にちょいちょい出てくる、現代口調や女性口調のギャップが聴いていて楽しいです。

(怖いの関係ないですが。笑)

うさぎ

時間も15〜30分くらいでちょうど良い長さ。

BBゴローチャンネル

お笑い芸人のBBゴローさんは、怪談レジェンドの「稲川淳二」さんのモノマネをする芸風を得意としたピン芸人さんです。

ウィキ情報では、「あらびき団」や「とんねるずみなさんのおかげでした」などに出演し、ワタナベエンターテインメントに一時期所属していました。現在はフリーで活躍されています。

YouTubeチャンネルの特徴は、ネットで見つかる「洒落怖」と実話を元にした「実話怪談」で構成されています。

ポチ

「洒落怖」は稲川淳二さんのモノマネ風に語る感じで面白く、「実話怪談」は実際の聞いた話がベースになってるのでこれも面白いです。

個人的にBBゴローさんの怪談は好きで、僕がYouTubeで怪談を聞くのにハマったきっかけになったファンキー中村さんの「ファンキーアワー」で出演していた時に聞いた「予知夢」の怪談がとっても印象に残っていますね。

トクモリザウルス

吉本興業所属の先輩(ヤースーさん)・後輩(ダイカイジュウさん)コンビの芸人さんです。

2人とも沖縄出身でヤースーさんの叔母がユタであり、本人も霊感をもっているという特徴があります。
(ダイカイジュウさんはゴジラが好き)

YouTubeチャンネルは、ヤースーさんが持ち前の霊感による実話怪談とユタであったお祖母さんの話がメインで展開されます。

うさぎ

10分程度の尺なので視聴しやすく動画最後の小話も面白い。

村上ロックの【ROCK ON AIR】-怪談話のお時間です-

日本の怪談師、俳優の村上ロックさんが運営しているYouTubeチャンネルです。

怪談師として東京都新宿区歌舞伎町にある怪談ライブバー「スリラーナイト」で活動しながら、各種メディアやイベント等に出演しています。

語られる怪談は実話系と2ちゃんねるの怪談がメインになっており、総集編もあるので作業用BGMや睡眠用で視聴するのも良さそうです。

怪談恐不知

「怪談恐不知(おそれしらず)」は山本洋介さん、毛利嵩志(円盤人)さん、いわお☆カイキスキー(上田岩男さん)の3名による怪談ユニットです。


同名でYoutubeチャンネルを運営しており、毎週月曜日、水曜日、金曜日に怪談動画を投稿しています。

個人的には「いわお☆カイキスキー」さんの怪談をよく聞きますが、どの怪談も語りがとても上手でのめり込んでしまいます。

紹介したチャンネル一覧

今回紹介した「怪談・心霊系」のおすすめYouTubeチャンネルを表にまとめて見ました。

参考にしてみてください。

スクロールできます
チャンネル名開設日登録者数チャンネルの特徴
島田秀平のお怪談巡り2019年7月25日58万6000人芸人・編集長などのゲスト多数な怪談チャンネル
七四六家2010年3月4日17万人リアル怪談の総集編やツイキャス配信動画あり。作業用におすすめ
ぁみ【怪談あみ語】2013年7月8日14万3000人多彩なゲスト、比較的短めの動画
ごまだんごの怪奇なチャンネル2015年5月23日27万3000人総集編動画が多い。作業用におすすめ
都市ボーイズ2015年6月16日27万4000人心霊以外でも、業界の話・都市伝説あり
三木大雲チャンネル2020年4月13日23万7000人住職さんのリアル怪談が楽しめる
城谷の世界城谷怪談2018年8月14日9万2500人落語口調で独特な語り、リアル怪談
BBゴローチャンネル2020年5月14日2万2900人稲川淳二さんのモノマネ芸風を堪能できる
トクモリザウルス2019年10月28日12万6000人ユタの血筋の本格怪談が聴ける
村上ロックの【ROCK ON AIR】-怪談話のお時間です-2021年7月10日4万8000人実話怪談/ネットの投稿歓談/総集編
怪談恐不知2021年9月17日2万3800人3人による実話怪談/都市伝説
2023年3月のデータより

参考元:ユーチュラ | YouTubeランキング

最後に:やっぱり「心霊・怪談」動画は面白い!

やっぱり怪談や心霊の話は面白いですよね。

これからもどんどん面白い怪談話を探していきたいと思います。

興味あるチャンネルあれば是非、見てみてくださいね。

「ブログ村ランキング」参加中!
PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次