【iPhoneユーザー必見!】プライム会員でAmazon ミュージック Unlimitedを月額880円にする手順

【厳選】都市伝説系YouTuber、おすすめ10選【動画あり】

子供の頃から不思議なことや都市伝説が大好きな筆者がおすすめする「都市伝説系YouTuber」のチャンネル10選を紹介していきます。

どうも、ブログ運営者のポチ(@sunrise_033)です。

これから紹介する都市伝説YouTube動画は作業用や睡眠用にもちょうど良く、普通に視聴しても楽しいですのでぜひ参考にしてみてくださいね。

この記事を書いた人
「高コスパ」大好きブロガー:日の出ポチ

「日常のお得なもの」「グルメ」をテーマにしたブログ2つを運営

当ブログの特徴Amazonサービス・Yahooトラベル・節約Wi-Fi・ダイソー・ワークマン

月間54,000PV/収益5桁達成

目次

Naokiman Show

都市伝説、陰謀論などがメインの都市伝説系YouTubeチャンネルです。独自の語りと作り込みの深さが特徴的です。

テレビ「行列のできる法律相談事務所」にも、三代目 J SOUL BROTHERSのメンバー岩田 剛典さんの大好きなYouTuberとして出演しています。

ポチ

都市伝説系なのに見終わったら元気が出てくるチャンネルです。

たっくーTVれいでぃお

たっくーさんが運営するYouTubeチャンネルです。

「都市伝説」、「心霊スポット」、「未解決事件」、「時事ネタ」など幅広いジャンルになっています。

5分前後の見やすい尺で情報がとにかく詰まっています。喋りのテンポも良くて、すぐに動画終わってしまうのでついついまとめて何個も見てしまいます。

うさぎ

動画もほぼ毎日投稿されてコンテンツも充実してる。

アシタノワダイ

アシタノワダイの動画はメッセージ性が強い内容も多々あり、いろんな意味で強烈なチャンネルです。一見したらわからないような強烈な内容が隠されてたりします。

最後まで見ないとそのメッセージに気づかない所もあり、そういう意味で最後まで見てたくなります。笑

最近は「漫画」や「まいのごった煮」というライブ配信がメインです。

一時期、突然と配信が削除されたりと色々な意味で注目されたチャンネルでもあります。

キリン【考察系youtuber】

キリンさんの都市伝説の考察・紹介系YouTubeチャンネルです。

取り扱うのジャンルがとにかく豊富で、下ネタもガッツリ入っています。

「SCP」、「ゲームの都市伝説」、「アニメのトラウマ回」など様々な内容を発信しています。ほぼ毎日投稿されているのも特徴です。

ポチ

他にも映画ネタ、宇宙人、放送禁止系などもあり見てて飽きません!

ミルクティー飲みたい

ミルクティー飲みたいさんのYouTubeチャンネルです。

内容はコアな都市伝説系がメインな印象です。

個人的に知らない情報がわんさか出てきて楽しいチャンネルです。

ミルクティー飲みたいさんの語りがどこか眠さを感じさせるような心地よいボイスです。

うさぎ

寝る前に聞くと寝落ちすることもしばじは。

トップランキング

映像がとにかくキレイなのがこのチャンネル。

都市伝説というよりは「未来のこと」や「恐竜」、「海中生物」などをまとめてる内容が多いです。

「仮想現実」などの量子力学や「宇宙」」といったテーマも取り扱ってます。

ポチ

情報量がすごくて途中、頭がパンクすることもあります。

トップランキングsince

上記のトップランキングの姉妹チャンネルです。「宇宙ネタ」に特化した内容なのがこちらですね。とにかく宇宙好きにはたまらない内容ですね。

しかし、トップランキングsinceの方が宇宙のことをより詳しく解説してる分、その情報量はマニアックすぎて、途中訳わらなくなる率はこちらの方が上です。きっと。

うさぎ

宇宙好きにはたまらない濃い内容の動画が満載。

コウジ【KOUJI】

コウジさんのチャンネルです。以前は宇宙人ちゃんねるでしたが、2020年4月28日に改名しました。

神話系の話もよく出てくるので、歴史や神話好きにはおすすめです。ラジオの動画もあるので、作業用にもおすすめのチャンネルです。

ポチ

最近では、言霊や日月神事(日本の予言書)に特化した内容になっている印象です。

真実の目

独特な視点からさまざまな現象や謎を論理的に分析し、この世界であまり知られていない奇妙な一面を紹介しているチャンネルです。

映像と語りがマッチしており内容にとても引き込まれます。しかも雑学や知識も知ることができるので楽しいです。個人的には語りだけ聞いて睡眠用BGMにしてたります。

うさぎ

1本15分程度の動画がメインなんだね。

Naokiman 2nd Channel

先ほど紹介した「なおきマンチャンネル」のサブチャンネルです。メインチャンネルの深掘り動画がメインになっています。

たまになおきマンさんが料理作ったりもしてます。深掘り動画なので一つの内容にまとを絞ってかなり濃い内容になっています。

最近では、ゲーム実況の生配信もしているので、違ったなおきマンさんを楽しめます。

ポチ

セカンドチャンネルとは思えないくらいに内容が濃いです。

紹介したチャンネル一覧

今回、紹介したYouTubeチャンネルの一覧です。よろしければ、参考にしてみてください。

スクロールできます
チャンネル登録者数開設日チャンネルの特徴
Naokiman Show185万人2017年 6月8日独特の語りが印象的。内容もかなり作り込まれている。
たっくーTVれいでぃお142万人2016年 10月26日短めの動画の中に魅力が満載。テンポの良さがクセになる。ほぼ毎日投稿。
アシタノワダイ125万人2015年 9月29日現在はアニメタッチの動画がメイン。過去動画や騒動を掘り返すと、、。
キリン【考察系youtuber】198万人2017年 5月2日紹介・考察・下ネタが融合したチャンネル。ほぼ毎日投稿。
ミルクティー飲みたい35万7000人2016年 6月5日淡々と語る考察・都市伝説系動画。コアな内容が多い。
トップランキング82万9000人2015年 10月6日宇宙やテクノロジー、古代生物などの不思議にフォーカスした動画。映像クオリティがすごい。
トップランキングsince18万4000人2019年 11月11日トップランキングの姉妹チャンネル。宇宙に特化した動画。かなり詳しく解説されてる。
コウジ【KOUJI】11万8000人2017年 8月25日神話や未来の考察が多め、独特の解説が面白い
真実の目26万人2021年12月12日ハイクオリティの映像と知識的な語り
Naokiman 2nd Channel91万6000人2018年 9月13日Naokiman Showのサブチャンネル。深掘り動画がメイン。
2023年3月時点のデータ

参考元:ユーチュラ | YouTubeランキング

さいごに:都市伝説はやっぱり面白い

都市伝説系YouTubeチャンネルはまだまだあると思うので、色々と楽しいチャンネルを見つけて行きたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

「ブログ村ランキング」参加中!
PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次