【iPhoneユーザー必見!】プライム会員でAmazon ミュージック Unlimitedを月額880円にする手順

ワイモバイルのPayPayカード割の申し込み方法は?スマホで簡単に解説

*この記事は、アフィリエイト広告を利用しています。

日本のスマホユーザー比率が9割を超えた昨今、通信業界はキャンペーンなどでユーザー獲得に熱心です。ユーザーとしてはお得に使えるのは嬉しいことですよね。

どうも、ブログ運営者のポチ(@sunrise_033)です。

ワイモバイルの支払いをPayPayカードにすると割引になりPayPayポイントも貯めることができるのはご存知でしょうか?

この記事では、ワイモバイルのPayPayカード割の申し込み方法を画像付きで解説します。

先に結論をいうと、マイワイモバイルで(スマホ)でクレジットカードを切り替えれば簡単に申し込み(適用)出来ます。

この記事を書いた人
「高コスパ」大好きブロガー:日の出ポチ

「日常のお得なもの」「グルメ」をテーマにしたブログ2つを運営

当ブログの特徴Amazonサービス・Yahooトラベル・節約Wi-Fi・ダイソー・ワークマン

月間54,000PV/収益5桁達成

目次

ワイモバイルのPayPayカード割の条件と申し込み方法は?

正式名称は「PayPay カード割」というワイモバイルの支払いをPayPayカードに切り替えることでお得になるキャンペーンです。

PayPayカードは、PayPayが貯まるクレジットカードです。

ワイモバイル(ソフトバンクも)の支払いに利用することで毎月の利用料金から187円が割引され、さらにPayPayポイントも貯まります。

うさぎ

割引になってポイントも貯まるってPayPayユーザーには嬉しい話!

ポチ

条件や申し込み方法も簡単なんです。

ワイモバイルのPayPayカード割の申し込み(適用)条件

  • 「シンプル 2 S」「シンプル 2 M」「シンプル 2 L」のいずれかに加入している
  • プランのご利用料金のお支払い方法を「PayPay カード」「PayPay カード ゴールド」のいずれかにしている
  • 個人名義によるご契約である

参考:ワイモバイル PayPayカード割

このように、2024年3月現在のプラン「シンプル2」のS、M、Lプランいすれかに加入していて、個人契約の場合はワイモバイル支払いをPayPayカードにするだけで条件を満たすことができます。

だたし、旧プランを使用しているユーザーの場合はPayPayカード支払いに変更しても「PayPayカード割」の対象にならないので注意しましょう。

ワイモバイルのPayPayカード割の申し込み方法

ワイモバイルのPayPayカード割は上記の条件が満たされれば自動的に割引が適用されます。

なので、めんどうな申し込みをせずともPayPayカードに切り替えた翌月の請求(支払いは翌々月)で反映されます。

ただし、月末日の21時以降に切り替え申し込みをした場合は、翌月扱いになる場合があります。

ワイモバイルのPayPayカードの切り替え手順

では、ワイモバイルしはらいをPayPayカードの切り替える手順を見ていきます。

うさぎ

現在の支払い方法を変更するには、どうするの?

ポチ

支払い方法は、マイワイモバイルで変更することができます。

では、変更方法を画像付きをみていきます。

STEP

マイワイモバイルにログインし、契約確認変更をタップします。

STEP

下にスクロールして、支払い方法にある変更するをタップします。

STEP

本人確認の画面(2段階認証)になるので、本人確認をします。

STEP

ご希望のお支払い方法でクレジットカードを選択して次へをタップします。

STEP

カード番号を入力して内容確認に同意し、内容を確認して正しければ申込をタップします。

ポチ

「申し込みを受付しました。」のメッセージが出れば完了です。

ページに戻り支払い方法でクレジットカードになっていることを確認しましょう。

ワイモバイルの支払い変更は、いつから適用されるのか?

基本は当月の利用分より適用になります。

なので、12月に変更した場合は1月に来る12月分の請求からの適用です。

ただし、手続き完了が毎月月末の21時以降の場合は、翌請求月からの適用となる場合があります。

PayPayカードの割引適用は変更した月の翌月分の請求から反映されます。

PayPayカードを持ってない人は、スマホから簡単に申し込める!

まだPayPayカードを持っていない人は、スマホで簡単にもう申し込みできます。(審査もそんな厳しく無いと個人的には感じてます)

→PayPayカード公式サイト

私自身も使っていますが、PayPayと連携して使えるのが魅力です。

ポチ

生活の支払いで常にPayPayポイントがどんどん貯まり、チャージの心配もないのが良いですね。

ワイモバイルの普段の支払いがお得になり、どんどんポイントも貯まるのでぜひ活用してみてくださいね。

「ブログ村ランキング」参加中!
PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

スマホ代が高いと感じていませんか?ワイモバイルはスマホ料金を節約したい人にぴったりです。

ギガ繰越しもできるので、余ったデータも無駄になりません。

\ 【PR】今ならオンラインストアでお得なキャンペーンも実施中/

\ オンライン機種変更、徹底解説/

コメント

コメントする

目次