【iPhoneユーザー必見!】プライム会員でAmazon ミュージック Unlimitedを月額880円にする手順

【ユニクロ】オープンカラーシャツ(半袖)を購入、コーデと評判をレビュー

ユニクロのカラーオープンシャツは、気軽に着れてどんなコーデにも合います。

カジュアルでナチュラルな清潔感を出せる万能アイテムなんです。

どうも、ブログ運営者のポチ(@sunrise_033)です。

カラーバリエーションが豊富でサラッと一枚で着れるオープン仕様、袖が大きめでトレンド感溢れるデザインがその理由です。

ということで、この記事ではユニクロオープンカラーシャツの購入レビューを見ていきたいと思います。

この記事を書いた人
「高コスパ」大好きブロガー:日の出ポチ

「日常のお得なもの」「グルメ」をテーマにしたブログ2つを運営

当ブログの特徴Amazonサービス・Yahooトラベル・節約Wi-Fi・ダイソー・ワークマン

月間54,000PV/収益5桁達成

目次

【ユニクロ】オープンカラーシャツ(半袖)の詳細

出典:ユニクロ

スクロールできます
商品名オープンカラーシャツ(半袖)
カラーホワイト・オレンジ・ベージュ・オリーブ・ブルー・ネイビー
サイズXS・S・M・L・XXL・3XL・4XL
素材レーヨン53%・綿47%
洗濯洗濯機・ネット使用
値段2,990円(税込)

ユニクロ公式サイトで調べる

従来のオープンシャツに比べて胸ポケット付きにアップデートしている2022年モデルです。

1枚あれば、着回し自由で羽織にもトップスにもなります。

伸縮性はありませんが、サラサラした触り心地で気軽に活用できるアイテムです。

「ユニクロ オープンカラーシャツ」実際に着てみたレビュー

では、さっそく購入したのでレビューをみていきましょう。

参考までに私の身長は181センチでLサイズをチョイスしました。

カラーはネイビーを選びました。

私は胸板が厚いのでユニクロだとLでジャストサイズですが、このシャツはゆとりあり、むしろXLだと大きいくらいでした。

↑裏面はこんな感じですね。

↑襟はオープンシャツなのでカジュアル感を演出しています。

シックなネイビー色が良い感じです。

↑こんな感じで袖はトレンドの大きめサイズです。

↑素材はサラサラで触り心地が良いので、ずっと着ていたくなります。

で、実際来て見ました。

↑シンプルに下のパンツもユニクロのイージーリラックスパンツで合わせています。

↑横から見るとこんな感じです。

袖が大きめなのでトレンド感ありますね。

後はこんな感じ。

畳んなのもをそのまま着たのでシワがありますが、実際に着てみるとそこまで目立ちません。

ボトムスは長くてもショートでもどっちも似合うと思います。

実際に着てみた感想ですが、たしかにスッキリしたシルエットで清潔感があります。
(普段Tシャツばかり着てるので、こういうシャツあると気分変わります)

薄いので汗が染みる!

ユニクロのオープンカラーシャツは素材が薄いです。

なので、水分や汗なんかは結構染みてきます。

ポチ

夏場は特にリュックなどを背負うとその部分に汗が染みるなんてことも!

汗しみが気になる人などは購入する時に注意が必要かもしれません。

(だた、生地が薄いので速乾性はあります。)

「ユニクロ オープンカラーシャツ」はこんな人におすすめ!

私が実際に使ってみてどんな人におすすめしたいかを書いていきます。

  • 3000円以内でおしゃれなシャツを探している
  • 夏の羽織がほしい
  • 街でも地元でとサラッと着れて清潔感ある服が欲しい

これらをお求めの人ならユニクロオープンシャツは中々ベストなチョイスだと思います( ´ ▽ ` )

ぜひ試して実際に店舗が近くにあれば羽織ってみてください。

ネットの口コミ、評価

では、ネットの口コミと評価を見ていきます。

・着心地良く、シンプルで下のパンツとも合わせやすい。色がもっとあればなお良いです。

・これは肩幅がぴったり、胴回りもスッキリしていて、シルエットがキレイで気に入りました。

・昨年のモデルよりも良いです。 ポケット着いたのはもちろんですが セオリーコラボよりは少しペラっとしてる分 ライトに着れそうです。

・オーバーサイズで着るためXLを購入しました。ほどよくオーバーサイズになります。 夫婦で共用しようと思います。

・わりと身幅がありSでジャストサイズでした。ネイビーを購入しましたが質感的にも何にでも合わせられそうで重宝してます。

・Mサイズたがゆったり。シワも比較的付きにくい。生地は少し透けるくらい薄く通気性も良いので夏にぴったり。

ユニクロの公式サイトのレビューでも90%以上が星4〜5の評価でした。

夏の評判商品ですが、今年のアップデートは評判が良い印象でしたね。

まとめ

ユニクロのカラーオープンシャツは、気軽に着れてどんなコーデにも合います。

カラーバリエーションが豊富でサラッと一枚で着れるオープン仕様、袖が大きめでトレンド感溢れるデザインがその理由です。

カジュアルでいてナチュラルな清潔感を出せる万能アイテム!

そんなアイテムを探してる人はぜひ取り入れてみてくださいね。

ユニクロ公式サイトで調べる

「ブログ村ランキング」参加中!
PVアクセスランキング にほんブログ村


この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次