ユニクロ

ゆったり快適!ユニクロのイージーリラックスアンクルパンツ購入レビュー

どうも、ブログ運営者のポチ(@sunrise_033)です。

この記事の信用性

2019年4月から「コスパ・お得」をテーマに発信している当サイト「さんログ」を運営、月間平均36000PVの雑記ブロガーです。
うさぎ
うさぎ
ユニクロのリラパンが気になっているけど、実際の使用レビューが知りたい!

そんな疑問にお答えします。

この記事では、ゆったり履きたい人におすすめのユニクロのイージーリラックスアンクルパンツ購入レビューしていきたいと思います。

アンクルパンツに抵抗がある人でもゆったり履けるのでどんなコーデにも合わせることができます。

カラーも豊富で、履きやすいので春先のコーデにもぴったりですよ。

この記事でわかること
・イージーリラックスアンクルパンツのスペック
・イージーリラックスアンクルパンツの購入でレビュー感想
・ネットの口コミと評価

ユニクロのイージーリラックスアンクルパンツ

 

商品イージーリラックスアンクルパンツ
値段1,900円(税込)
サイズXS~4XL

XS・XXL・3XL・4XLサイズは、オンラインストアのみ

カラーグレー、ベージュ、オリーブ、ネイビー、ストライプブルー、デニム風ライト、デニム風インディゴ
素材綿98%、ポリウレタン2%
特徴男女兼用

 

ユニクロから2022年春夏で発売されているゆったりシルエットのアンクルパンツです。

ストレッチ性があり、表面微起毛で柔らかい風合いが履きやすさを助長しでいます。外履き、ルームと汎用性も高いのが魅力ですね。

カラーは4色+デニム風2色とシアサッカーが1色とバリエーションも豊富です。

色合いもあせ感があり、春先にもピッタリですね。

個人的には値段が2,000円切るのもコスパよくて一目惚れしちゃいました。

ユニクロのイージーリラックスアンクルパンツ購入レビュー

ポチ
ポチ
では実際に購入してみたレビューをしていきます。

↑今回はグレーを購入しました。

筆者の身長181㎝。Lサイズをチョイスして丈の長さはちょうど良い感じでした。

↑肌触りはコットンで滑らか、履いやすそうですね。

↑ウエストはゴムになっているので、お腹の窮屈さも感じません。

伸縮性もあり、ずっと履いていたくなるくらいにリラックスできます。

(まさにリラパン!)

ゆったりしたシルエットなので、履きやすいことはもちろんですが、トレンド感もあるのが嬉しいですね。

あと、サイズ感はジャストサイズでも大きめです。

(ポケットは後と横に2つあります。)

↑色味はグレーですが、春先でもしっかりとさわやかな印象を与えてくれます。

素材も綿なので通気性も良さげで、春先などで活躍すること間違えなしですね。

ポチ
ポチ
ジャケット、コート、ブルゾン、スポーツ系のパーカーなんかとも合わせても良い感じです。

イージーリラックスアンクルパンツ着用してみた

では、実際に着用してみましょう。

↑春先なのでライトコートを着ています。

リラックスしたシルエットなのに綺麗めも合わせやすいです。

↑横のシルエットもスッキリしてます。

↑後はこんな感じです。

色合いも濃いグレーなのでモノトーンでも合わせやすいですよ。

↑足元はアンクルパンツですが短くないです。

というかゆったりシルエットだから長く感じます。

ハイウエストにするとアンクルに見えなくはないです。

が、筆者はハイウエストコーデはしないので、このままシルエットでいくと思います。

アンクルパンツは30代でも似合う?

アンクルパンツは丈がくるぶしくらいと短めなデザインをしているのが特徴ですが、

ユニクロのイージーリラックスアンクルパンツは、オーバーシルエットなのでアンクルパンツ履いているなぁって印象はそこまでありません。

うさぎ
うさぎ
「なんか、アンクルパンツ履くと幼く見えてしまう。」

と抵抗ある人でも違和感なく履けるパンツだと言えます。

ポチ
ポチ
そもそも、アンクルパンツは軽やかで清潔で垢抜け感を演出するにも最適なデザインなんですよね。

なので色味やサイズ感をしっかりと吟味すればとってもおしゃれに着れるアイテムです。

30代やそれ以上の年齢の方も年齢関係なくどんどん取り入れておしゃれな着こなしをしていきたいですよね。

ネットの口コミ・評価

筆者の感想だけでは物足りないので、ネットの口コミや評価をみていきたいと思います。

印象的なのはメンズアイテムですが、女性履いている口コミも多かったことです。

男性のみならず女性にも人気なパンツということですね。

・身長156センチ下半身細めのなのでXSでもウエストから太ももにかけてかなりゆったりしていて丈はくるぶし位です。

・リラックスパンツの名前の通り、はきやすい。 アンクルパンツだけど、身長が低いため、ロールアップして履いています。

・イージーパンツでありながら、シルエットも良く春以降に大活躍しそうなパンツです。別色購入も検討したいと思いました。

・ある程度余裕があり、なんにでも合わせやすくシンプルに着こなせる

・キレイめコーデもカジュアルコーデもこれ一枚で合わせやすい。春にぴったりで複数枚所持したい。

・ゆったりしていて履きやすいです。 ただ、洗濯したらシワが多少目立つ

まとめ

ユニクロのイージーリラックスアンクルパンツ購入レビューしていきました。

カラーも豊富で、履きやすいので春先のコーデにもぴったりです。

価格も1,990円とコスパ良く、ゆったり履きたい人には時におすすめなパンツですね。

アンクルパンツに抵抗がある人でもゆったり履けるのでどんなコーデにも合わせることができますよ。

ただし、シルエット含めて大きめなのでしっかり試着してみるのをおすすめします。

春先をユニクロのイージーリラックスアンクルパンツでおしゃれに過ごしていきましょう。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

ユニクロで人気、エアリズムTシャツとオーバーサイズ Tシャツを比較レビューユニクロのオーバーTシャツを知っていますか? ゆったりサイズで、夏に一枚で着るのにぴったりのアイテムです。 厚めのコットン生地とエアリズムの展開があり、エアリズムに至っては有名なデザイナーも絶賛したというこの夏、超人気のTシャツなんです。 この記事ではユニクロで購入できる2種類のオーバーサイズTシャツを購入したので、それぞれ実際に着て比較して行きたいと思います。...

 

ポチ
ポチ
この記事が良いと思ったら、ポチっ!してくれると嬉しいです!


↓「ブログ村ランキング」参加中!

PVアクセスランキング にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。