【iPhoneユーザー必見!】プライム会員でAmazon ミュージック Unlimitedを月額880円にする手順

ユニクロのヒートテックルームソックスは暖かい?使用レビューと評価・口コミ

悩み人

ユニクロヒートテックルームソックスって、暖かいのかな?
履き心地って良いのかな?

そんな疑問にお答えします。

どうも、ブログ運営者のポチ(@sunrise_033)です。

この記事ではヒートテックルームソックスを実際に使ってみて、どのくらい暖かいのか、履き心地や使用した感想を含めて検証していきます。

結論からいうと、ヒートテックの特徴である保温性と足をやさしく包み込むのが着心地の良さを兼ね備えた冬にぴったりなルームソックスです。

この記事を読めば、ヒートテックルームソックスを実際に使った履き心地や暖かさ、SNSの評価・口コミがわかりますよ。

この記事を書いた人
「高コスパ」大好きブロガー:日の出ポチ

「日常のお得なもの」「グルメ」をテーマにしたブログ2つを運営

当ブログの特徴Amazonサービス・Yahooトラベル・節約Wi-Fi・ダイソー・ワークマン

月間54,000PV/収益5桁達成

目次

ユニクロのヒートテックルームソックスのスペック

「冷えやすいつま先をしっかり暖める」がキャッチフレーズのユニクロのヒートテックソックスは、寒い季節のつま先冷えを解消する手助けを一役買っている人知れず人気なアイテムです。

1足590円
2足990円
3足以降1足495円
リンク公式オンラインストア

そんな中、ルームソックスなんかも発売されていて部屋の中でも冷えるつま先をしっかりと温めてくれます。

この商品の特徴は下記になります。

  • 吸湿発熱、保温、消臭、抗菌防臭
  • ふんわりやわらかな素材
  • ライン入りデザイン
ポチ

サイズは店舗だと25〜27のみですが、オンラインでは27〜29の取り扱いもあります。

素材:ポリエステル86%、アクリル8%、レーヨン4%、ポリウレタン1%、ナイロン1%

ヒートテックルームソックスを実際に使ってみたレビュー

ということでさっそく購入してみました。

部屋の中でも冬の寒さは感じるということで、ぬくぬくを求めてユニクロオンラインをポチ。

店頭受け取りでゲットしてきました。

オンラインを使ったのは24時間注文できるのと27〜29センチはオンラインしか売っていないからです。

(足のサイズは29センチなのでw)

うさぎ

店舗受け取りは送料無料だから嬉しいね。

ポチ

カラーは、今回ブルー、ブラック(他にもあり)にしました。

色:ブルー

色:ブラック

では、さっそく開封してみます。(今回はブルーをレビューします!)

ハーフソックスですが、最近はこのくらいの方が履きやすいかなと感じます。

(ルームソックスで暖かさを求めるにはちょうど良い丈だと勝手に思ってます。)

生地を触ってみると、見事にモフモフしています。

かかとは直角(90度)になっています。

人のかかとに合わせて90度にすることによって、かかとがすっぽりと包み込まれ足にフィット効果があります。

ずれ落ちにくく、足を締め付けないというメリットもあります。

ポチ

画像だけでは分かりにくいのでインスタ投稿も載せてみます。

↑このくらい柔らかいんですね。

うさぎ

デザインも太めのボーダーが冬を感じて良い感じになってるね。

機能的には、吸湿発熱、保温、消臭、抗菌防臭などの快適機能が備わってるようです。

さっそく履いてみました。

うん、暖かいです。

踵の直角さもナイスです。

ふんわりやわらかな素材だから履く時のつっぱり感?(語彙力w)もなく、スムーズに履けます。

仕事柄、お年寄りに関わっているのですが身体機能が低下してくるお年寄りの方にもこれなら胸を張っておすすめできるくらいです。

ポチ

履きながら布団に入ると、更に暖かく快適な睡眠を取ることができました。

末端冷え症の場合、寝ている時もつま先がひえひえになるのでこれはぬくぬく持続して良いです。

消臭効果はどう?洗濯はできる?

2日連続で寝る時に履いていましたが、匂いはなかったですね。笑

元々、足汗はかかないタイプなのでこれは個人差があるかもしれません。

洗濯は丸っと普通に洗濯機に入れてOKです。

多分ポリエステル素材なので柔らかいですがいた意外と頑丈な気がしてます。

ヒートテックルームソックスの評価・口コミ

個人的なヒートテックルームソックスの評価というか感想は、

コスパも暖かさも履き心地も満足なルームソックスですね。

強いてイマイチな点があるとすれば、オンラインでないと大きいサイズがないところでしょうか。

これはユニクロソックス全般に言えることなのですが。笑

で、私だけの意見だけだと寂しいのでSNSの口コミと評価もみていきます。

全体的に暖かい、ふわふわなどのコメントが多い印象でした。

中には足裏やかかとがカサカサになる、乾燥しやすいという意見もありましたが、総じて人気商品なのは間違えなさそうですね。

まとめ

ヒートテックルームソックスを実際に使ってみた検証レビューでした。

まとめると下記になります。

  • 部屋の中でも冷えるつま先をしっかりと温めてくれる
  • ふんわりやわらかな素材だから履き心地は良い
  • 吸湿発熱、保温、消臭、抗菌防臭などの快適機能
  • 洗濯は丸っと普通に洗濯機に入れてOK
  • オンラインでないと大きいサイズがない

個人的には、寒くなる冬の季節に重宝すること間違えなしのアイテムでした。

SNSの評価も人気なのは間違えないですね。

ヒートテックソックスと合わせてこれからもヘビロテしていきたいと思います。

ユニクロのソックスは2足まとめ買いがお得なので、ぜひ活用してみてくださいね。

「ブログ村ランキング」参加中!
PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次