【iPhoneユーザー必見!】プライム会員でAmazon ミュージック Unlimitedを月額880円にする手順

【ユニクロメンズ】アンクルコーデュロイパンツ、冬はリラックスで快適に

悩み人

ユニクロでゆったりとして気軽に履けるパンツないかな?

悩み人

ジャージーリラックスアンクルパンツって履き心地やサイズ感どうなんだろう?

そんな疑問にお答えします。

どうも、ブログ運営者のポチ(@sunrise_033)です。

この記事では、ユニクロの秋冬パンツ「ジャージーリラックスアンクルパンツ」を実際に購入して履いてみたサイズ感・履き心地をレビューします。

1本持っていれば、秋冬のおしゃれパンツとして重宝するので、ぜひ参考にしてみてください。

この記事を書いた人
「高コスパ」大好きブロガー:日の出ポチ

「日常のお得なもの」「グルメ」をテーマにしたブログ2つを運営

当ブログの特徴Amazonサービス・Yahooトラベル・節約Wi-Fi・ダイソー・ワークマン

月間54,000PV/収益5桁達成

目次

「ユニクロアンクルコーデュロイパンツ」 商品詳細

f:id:sanrisesansan:20201114163156j:plain
スクロールできます
商品名ジャージーリラックスアンクルパンツ(コーデュロイ)
価格1,990円(税込み)
サイズXS~4XL(男女兼用サイズ)
カラーベージュ・ブラウン・ネイビー

この記事の商品は2020年秋冬ユニクロのパンツになります。毎年リニューアルしてお店に並ぶロングセラーアイテムです。

ルームウェアにもなるくらいの履きやすさが特徴のアンクルパンツです。

もちろん、タウンユースにも使え、コーデュロイ素材でカジュアル感もあります。

サイズもXS〜 4XLまであるので、男女兼用でも使えてるのも魅力です。

ペアルックなんかもできますよね。

スポンサーリンク

「ユニクロアンクルコーデュロイパンツ」は抜群の履き心地

f:id:sanrisesansan:20201114163504j:plain

履いてすぐに分かったのは、とにかく柔らかいということ。

f:id:sanrisesansan:20201114163314j:plain

ルームウェアとしても使えるということでその軽さや動きやすさはピカイチですね。

「ユニクロアンクルコーデュロイパンツ」はカジュアル感を演出するコーデュロイ素材

f:id:sanrisesansan:20201114163346j:plain

コーデュロイ素材なのでカジュアル感も演出できます。

コーデュロイは少し履きにくいイメージありますがこちらは全然そんなことありません。

アンクルパンツで足元スッキリ

f:id:sanrisesansan:20201114163403j:plain

アクリルパンツなので、丈も短めになります。

丈が短いとスッキリ見えてとても足元もオシャレになります。

ただ、このパンツは、ウエスト周りがゴムなので

f:id:sanrisesansan:20201114163430j:plain

とて大きめを選ぶと下がってしまう可能性あるので注意です。

「ユニクロアンクルコーデュロイパンツ」は動きやすくて軽い

f:id:sanrisesansan:20201114163235j:plain

ルームウェアとしても使えるので、動きやすさも抜群です。軽くて気軽に捌けるのでヘビロテ必須です。

「ユニクロアンクルコーデュロイパンツ」はコスパ高くて1990円

こんなに使いやすくて、値段は1990円です。

うさぎ

お財布にも優しいのは嬉しい。

コスパも良く使いやすいのは使用していて気分もよくなりますよね。

さらにユニクロは2021年から消費税含む店頭表示に変更になっているので、以前と比べると実質8%の値下げになっています。

イマイチな点① ブラウン色はカーキに見えるかも

f:id:sanrisesansan:20201114163538j:plain

購入したカラーはブラウンですが、見え方によってはカーキに見えそうな気もします。

僕だけかと思いましたが、ネットで口コミをみていると同じ意見の人もいたので、カラーがカーキっぽいのかもしれませんね。

普通のブラウンが欲しい人は、実際に色を見て購入した方が良いかもしれません。

イマイチな点② 生地が薄いので、防寒性は低い

コーデュロイ素材ですが、生地自体は暑くないので防寒性は高くないです。

真冬だと寒いかもですね。

シルエットはゆったりしてるので、冬場に履きたい時はヒートテックなどを履いて上から捌いても良いですね。

「アンクルコーデュロイパンツ」口コミ・評判

ネットの口コミや評判も見ていきましょう。

まずは良い評判を見ていきます。

・「コーデュロイのように見えるのに薄手で柔らかくて動きやすい…‼︎ウエストはゴムと一緒に紐も入っているので調整可能で、お家で過ごす時にも楽そうです。」

・「柔らかく伸びる生地で軽いです。楽な着心地です。おうちウェアとしてもおでかけ着としてもよいです。ロールアップしてはこうと思います!」

・「見た目はコーデュロイで 着心地がジャージでノンストレス! 普段着でも、部屋着でもどちらでも使える万能パンツです」

出典:ユニクロ

「着心地の良さ」と「生地が柔らかい」という評価が多かったです。

メンズのパンツですが、女性がXS、Sサイズで履いている口コミもありました。

次に悪い口コミも見ていきます。

・「畳まれていたパンツを拡げた時点で、サイズを間違えて注文したかと思った位オーバーサイズでした。全体的に大きく、ウエスト等部分の違和感ではなく履けないレベルだったのでお勧めサイズをあてにしない方が良いです。」

・「かなり薄い生地ですね。部屋着には最適だけど、外着はつらいかな。」

・「生地にハリがほとんどないので足を通す時にはきにくい。」

出典:ユニクロ

サイズが大きすぎるという意見がちらほらありました。

生地感が柔らかいので、ウエスト周りなどはきつくないですが、個人的にも履いていてジャストサイズでは大きいと感じます。

サイズ感も含めて、一度履いてから購入するのか良いかもしれません。

まとめ

この記事では、ユニクロの秋冬パンツ「ジャージーリラックスアンクルパンツ」を実際に購入して履いてみたサイズ感・履き心地をレビューしてきました。

まとめると、下記になります。

  • 履きやすさが抜群
  • カジュアルに街着もできる
  • アンクルシルエットで足元スッキリ
  • 動きやすい、そして使いやすい
  • 1900円で安い

このようになります。

とにかく気軽に履けて、小洒落感もあるので重宝しそうです。

購入を検討している人は参考にしてみてください。

「ブログ村ランキング」参加中!
PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

目次