ユニクロ

1枚とあると便利!オーバーサイズシャツ購入レビュー【ユニクロ2021秋冬】

当サイトにお越しいただきありがとうございます。

ブログ運営者のポチ(@sunrise_033)です。

2021年秋冬ユニクロからツイル生地を仕様した秋らしいオーバーサイズシャツが発売されました。

このアイテム、シンプルデザインなオーバーサイズシャツでして、気軽にライトジャケットのように着れるのもポイントなんです。

今回は、ストレッチオーバーサイズシャツの購入・試着レビューをしていきたいと思います。

この記事の信用性

2019年4月から「コスパ・お得」をテーマに発信している当サイト「さんログ」を運営、月間平均36000PVの雑記ブロガーです。

【2021秋冬】ユニクロストレッチオーバーサイズシャツ詳細

品名ストレッチツイルオーバーシャツ(長袖)
値段2,990円(税込)
カラーオフホワイト、ブラウン、オリーブ、ネイビー
サイズXS~4XL
素材綿98%

ポリウレタン2%

用途男女兼用

 

→ユニクロの公式サイトで調べる

 

2021年秋冬で登場したオーバーサイズシャツです。

ゆっくり着れるオーバーサイズが特徴でして、

それに合わせてシャツでありながらライトアウターとしても着れる厚みと上品なツヤのある生地感があります。

どんなコーデにも合わせられるシンプルデザインも魅力の1つです。

■ポイント
・ゆっくり着れるオーバーサイズ
・厚みのありツヤのある上品な生地
・シンプルなデザイン性
・着心地良いストレッチ性

ポチ
ポチ
男女兼用なのでメンズアイテムでも女性にも人気が出そう。

出典:ユニクロ

 

値段は2990円とリーズナブルなのでまとめ買いもできます。

 

僕自身、ユニクロショップで見かけたとたん、久々に迷うことなく購入しました。(いつも服買う時は迷うのでその場で購入しないことがほとんど。)

では、さっそく購入したので実際に着てみてレビューしてみます。

スポンサーリンク

「ユニクロストレッチオーバーサイズシャツ」購入レビュー

今回、購入したのはサイズLサイズです。

僕の身長は181センチですが、Lサイズのもので丈は少し長めでした。

ポチ
ポチ
ここからは、性能と特徴を加えたメリットを紹介していくよ。

購入レビュー① シルエットは肩周りがゆったりしたシルエットで気軽に羽織れる


オーバーサイズシャツなので、ゆったり感を演出しています。

特に肩周りはゆったり着れる感じがしてまして、とっても着やすいです。

アーム部分も少しゆったりしてます。

またゆったりしたシルエットなので羽織りとしても使うことができます。

前のボタンを開けてインナーをみせる感じで、ライトジャケットみたいにも使えますね。

しっかりと厚みのある生地なので、ロンTとに合わせて着るなんてこともできます。

購入レビュー② ツヤのあるツイル素材で、カジュアルながら上品なコーデも

生地の素材は綿を使用したツイル生地で、厚みのある上品な光沢が特徴です。

それにプラスして、素材にポリウレタンが含まれていてストレッチ性も中も充分です。

ポチ
ポチ
サラサラな生地感とでストレッチ性で気軽にスッと着て出かけることができる。

購入レビュー③ 秋冬カラーで濃い色が展開

色は秋冬ラインナップなので濃い目のカラーになってます。(購入したのはネイビーでしたが。)

ポチ
ポチ
ツイル生地でツヤもあり、濃いめのカラーと相性が良いよ。

購入レビュー④ コーデを選ばないシンプルデザイン

ポチ
ポチ
デザインは無地でシンプル。

どんなボトムスにも冬場にはアウターにも合わせることができるので使い勝手は良さそうです。

コーデは、

残暑が残る暑い日は、ハーフパンツにも合わせることができます。

秋口にかけては、パンツと合わせて快適に気軽に着れます。

オーバーサイズとシルエットが他のシャツと一線を画すので、存在感もあります。

秋も深まって少し寒さがでてくる時期には、ロンTの上羽織ってコーディロイパンツなんかで素材感を出して着ることもできます。

気候によっていろんなアイテムとの組み合わせが可能なので重宝しそうですね。

デメリット?トップス単体として着れる時期は短いかも

デメリットがあるとすれば、カラーが秋冬仕様で濃いめなのと生地が若干厚めなので春先には適していないと感じるところでしょうか。

またツイル生地でしっかりと厚いといっても冬場に1枚だと寒いので単体で着れるシーズンは他のシャツに比べて短いかもしれません。

まとめ

ユニクロのオーバーサイズシャツを購入レビューしていきました。

まとめると、

■ポイント
・ゆっくり着れるオーバーサイズ
・厚みのありツヤのある上品な生地
・シンプルなデザイン性
・着心地良いストレッチ性

であり、実際に着てみた感想は、

通常サイズのシャツを着る感覚で着れて、ゆったりシルエットなのでライトジャケット代わりにも羽織れる万能アイテムだと感じました。

「シャツでオーバーサイズってどうなの?」という不安も少しありましたが、

シルエットの綺麗さとツイル生地の上品さでしっかりと払拭しているのではないかと感じました。

今季の秋冬の買い出しにおすすめのアイテムだと思うので是非ユニクロに行った際は見てみてください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

こちらの記事もおすすめ↓

 

ポチ
ポチ
この記事が良いと思ったら、ポチっ!してくれると嬉しいです!

↓「ブログ村ランキング」参加中!
PVアクセスランキング にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です