【iPhoneユーザー必見!】プライム会員でAmazon ミュージック Unlimitedを月額880円にする手順

蒸気レスがすごい!タイガーケトル「わく子」の使い方【購入レビュー】 

*この記事は、アフィリエイト広告を利用しています。

悩み人

蒸気が出なくて、音が静かなケトルないかな?

そんな悩みにお答えします。

どうも、ブログ運営者のポチ(@sunrise_033)です。

結論からいうと、タイガー電気ケトル 「わく子」は

  • 蒸気レス
  • 音が静か
  • すぐに湧く

この3つが揃っている快適で便利なケトルです。

最近、ドリップコーヒーを飲む機会が多くなり、部屋でささっと飲みたいので購入しようと思ったのですが、

とっても快適に使っています。

ということで、タイガーケトル「わく子」の使い方と購入レビューをみていきたいと思います。

Amazonが最安値です。

ポチ

Amazonプライム会員ならお急ぎ便などの配送オプションが無料で使い放題です。

この記事を書いた人
「高コスパ」大好きブロガー:日の出ポチ

「日常のお得なもの」「グルメ」をテーマにしたブログ2つを運営

当ブログの特徴Amazonサービス・Yahooトラベル・節約Wi-Fi・ダイソー・ワークマン

月間54,000PV/収益5桁達成

目次

タイガーケトル「わく子」とは?

商品名タイガー魔法瓶(TIGER) 蒸気レス 電気ケトル わく子
型番‎PCH-G080-KP
サイズ幅14.8×奥行22.6×高さ21.5cm
本体質量1.03kg
容量0.8L
消費電力1300W
電源コード1.3m
お手入れクエン酸洗浄

タイガー魔法瓶(TIGER) の電気ケトル「わく子」は

・さっと湧く
・安心・安全設計
・蒸気を出さない

これらの機能が揃った電気ケトルです。

カラーは「パールブラック」と「ホワイト」の2カラーあります。

「メーカー保証1年」も付いています。

それぞれ詳しく見ていきます。

さっと湧く

「わく子」はカップ1杯(140mL)を45秒で沸かすことができます。

朝のモーニングコーヒーなんかに最適ですよね。

0.8L満水でも4分で沸かすことができます。

安心・安全設計

「わく子」はキッズデザイン賞受賞を受賞している安心・安全設計のシリーズです。

その理由として「6SAFE+」という構造が挙げられます。

・転倒お湯漏れ防止
・給湯ロックボタン
・本体二重構造
・空焚き防止
・通電自動オフ
・蒸気レス

これらの6つの機能があるので、お子さんがいる家庭でも安心して利用できるんですね。

蒸気を出さない(蒸気レス)

僕が購入した最大の理由はこれです。

上記の安全機能でも取り上げてますが、正直「蒸気レス」は本商品以外のタイガーケトルには搭載されている機能だったりします。

↑こんな感じが「5つの安全機能」です。

この「わく子」の特化した特徴としては「蒸気レス」にあるんじゃないかなと個人的に思ってまして、購入もこの蒸気レス機能が決め手になりましたね。

タイガーケトル「わく子」開封・購入レビュー

早速Amazonで購入しました。

(Amazon年始セールやってて15%OFFで購入できました。)

配送はAmazonお急ぎ便とAmazonハブロッカーで翌日の夜には受け取り完了でした。

ということで、さっそく開封していきます。

↑中身はこんな感じです。

本体、通電スタンド、説明書の3点が入っています。

↑本体は黒でスタイリッシュな電子ケトルです。

↑蓋には「給湯スイッチ」があり、

↑取っ手上には「湯沸かしボタン」があります。

蓋は分離型になります。

↑通電スタンドはこんな感じです。

コードは1.3mあります。

↑裏にクルクルと収納することが可能です。

↑こんな感じでスタンドに乗せておくことお湯を沸かせます。

↑しっかりと大きめな説明書も付属しています。

なにかあったときには説明書を読めるのは安心ですよね。

タイガーケトル「わく子」の使い方

使い方は下記の2つで完了します。

  • ポットに水を入れる
  • スイッチ入れて沸かす
ポチ

それぞれ詳しくみていきます。

STEP
ポットに水を入れる

まずはポットに水道水を入れます。

中に目盛りがでっかくあるので目視も楽々です。

保温機能はないので飲みたい分だけの湯量をいれましょう。

  • コーヒー1杯の目安:150ml程度
  • 満水は0.8ml
STEP
スイッチ入れて沸かす

水をいれたら台にポットをセットします。

そしてコンセントと入れるスタンドにポットをセット取っ手にあるスイッチランプを押す

この順番でお湯を沸かしていきます。

「通電スタンド」のコンセントを入れます

「通電スタンド」に水をいれたポットを置きます。

取っ手にあるスイッチランプをカチッと下に下ろします。(これで湯沸かしのスイッチが入ります。)

オレンジにランプが点灯すれば湯沸かし開始です。

お湯は最短(150ml)約45秒で沸きます。

お湯が沸くと自動でランプが消えてOFFになります。

実際の沸かしている動画です↓(このときは250mlを沸かしました。)

動画を見ればわかりますが、本当に蒸気レスですよね!

タイガーケトル「わく子」を使ってわかった良いところ

タイガーケトル「わく子」を使ってわかった良いところは

・本当に蒸気レス!
・湯沸かしの音が静か
・目盛りが大きい
・こぼれない
・本体が熱くなりにくい
・口が大きくて洗いやすい

この6点ですかね。

これ結構レビューで言われていることでもあります。

でも実際に使ってみても同じ感想でした。笑

(レビュー通りの商品って理想ですよね。)

特に、「蒸気レス」と「音が静か」なので自室でも快適に湯沸かしできます。

僕は朝に部屋でドリップコーヒーを飲むのが目的で購入してるので、うるさくないのと蒸気レスなのはとっても嬉しいですね。

また「口が大きくて洗いやすい」のもポイント。

洗いやすいのは気分良いですし、毎日使うので便利ですよね。

タイガーケトル「わく子」を使ってわかったイマイチなところ

タイガーケトル「わく子」を使ってわかったイマイチなところは、

・本体が少し重い

ことでしょうか。

本体の重さはケトルの中では重いと感じます。

タイガーの商品なので位置付けはケトルというよりも、魔法瓶な感じですかね。

ただ、性能はケトルと同じで保温機能はありません。

評価・口コミ

僕の意見だけではあれなので、ネットの評価も見ていきたいと思います。

まずは良い口コミから見ていきます。

・電気ケトルにして、音が静か、沸くのが早い、でも一番は使う分だけ沸かせるということですね。
こぶりで軽いし、片手で流し台にもっていけます。

・毎朝のスープ、おやつタイムのホットティー、赤ちゃんのミルク作り、熱湯消毒…蒸気レス、保温効果あり、最高です。

・お湯が沸くのがめっちゃ早い、蒸気が全くでない、音がとても静か、なことにびっくりしました。
0.8Lですが、朝からインスタントコーヒー2人分にはちょうどいいです。

引用:Amazon

快適に使えるというレビューが多いですね。

続いて悪い口コミを見ていきます。

・買って3週間でスイッチを押してもお湯を沸かせなくなりました

・一年半使用して中がサビてます

・昨年10月に購入して今年5月に壊れました。お湯を沸かしていていつまで経ってもスイッチが切れないのでスイッチを入れ直したりしてもダメなので断線したんだと思います

引用:Amazon

耐久性を指摘した内容のレビューが多かったです。

まとめ:蒸気レスで音が静か!快適で便利なケトル

結論をいうと、蒸気レスで音が静か!快適で便利なケトルです。

良いところは

「蒸気レス」、「音が静か」、「すぐに湧く」

ところです。

イマイチなところは

「本体が少し重い」のと「ワット数」がかかることですね。

個人的には快適便利に使えるアイテムだと思ってます。

「ブログ村ランキング」参加中!
PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

配送料無料はもちろん、映画や音楽も見放題。ぜひこのチャンスをお見逃しなく!

\【PR】今なら初月無料でお試し/

\ 登録は年間がお得です!/

コメント

コメントする

目次