【iPhoneユーザー必見!】プライム会員でAmazon ミュージック Unlimitedを月額880円にする手順

ダイソーでアンチョビ100円で売ってる!実際に使ってみたレビュー

悩み人

ダイソーでアンチョビを購入できるんだけど、どんな感じの味なんだろう?

そんな疑問にお答えします。

どうも、ブログ運営者のポチ(@sunrise_033)です。

パスタやサラダに入れて美味しいアンチョビですが、スーパーなどでは缶詰で売られてることも多いですよね。

でも、値段も高めで高級なイメージもあります。

そんなアンチョビが100円ショップダイソーでアンチョビの缶詰が買えるって知っていましたか?

この記事では、ダイソーで購入したアンチョビを実際に購入して食べてみた感想を熱心に伝えていきたいと思います。

この記事を書いた人
「高コスパ」大好きブロガー:日の出ポチ

「日常のお得なもの」「グルメ」をテーマにしたブログ2つを運営

当ブログの特徴Amazonサービス・Yahooトラベル・節約Wi-Fi・ダイソー・ワークマン

月間54,000PV/収益5桁達成

目次

ダイソーでアンチョビが売ってる!

これがダイソーで売られてるアンチョビです。

f:id:sanrisesansan:20210227211237j:plain

内容量:35g(固形量18g)

原産国:ペルー

アンチョビフィレ油漬け

f:id:sanrisesansan:20210227212443j:plain

アンチョビとは、カタクチイワシを3枚におろし、塩漬けにして熟成し、発酵させたものです。

塩漬けになってるので単体だとかなりしょっぱいのが特徴で、パスタや温野菜、ソースなどに用いられることが多いです。

量は18g(固形量)なので、1人前の分量になります。

うさぎ

ダイソーのどこに売られてるんだろう?

ポチ

場所は「食品コーナー」、缶詰などの食品加工品が売られてるエリアにあります。

ちなみに近くのスーパーで売られているアンチョビの缶詰は30g、増量50gで300円程度でした。(原産国はスペイン)

少ない量にして100円で提供しているとも言えますので、ケースバイケースで使いわけには便利かと思います。


スポンサーリンク

「アンチョビ」と「オイルサーディン」との違い

アンチョビ」と似ている缶詰加工食品で「オイルサーディン」というものもあります。

引用:うまいめし

(↑これはオイルサーディン)

オイルサーディンはアンチョビと同じようにイワシを使いますが、こちらは、油漬けにして加熱調理したものです。

熟成・発酵しているアンチョビに比べて見た目は魚の原型をとどめます。

ポチ

味もアンチョビに比べると薄い塩味になっています。

値段がオイルサーディンの方が安価なため、パスタなどでアンチョビの代用でレシピがあったりもします。

【ダイソーのアンチョビ】中身はこんな感じです

では、開封していきます。

まずパッケージをかけると、缶づめが出てきます。

f:id:sanrisesansan:20210227212416j:plain

普通の缶よりも小ぶりな気がしますね。中を開けると、

アンチョビのオイル漬けがでてきました。

f:id:sanrisesansan:20210227212502j:plain

18gと記載されていましたが、小ぶりのアンチョビが6尾入っています。

f:id:sanrisesansan:20210227212514j:plain

1人前には充分な量です。味見もしてみます。

f:id:sanrisesansan:20210227212526j:plain

うん、アンチョビです。笑

味は濃いめですね。(しょっぱい。)

パスタやサラダに合うこと間違いなしです。

【ダイソーのアンチョビ】実際に料理を作ってみた

実際にパスタを作って食べてみます。今回は、キャベツとアンチョビのペペロンチーノを作ってみます。

材料は下記の通りです。

・パスタ300g

・キャベツ半分

・アンチョビ1缶

・唐辛子4本

・ニンニク半分

この量で2〜3人前は作れます。

いつも1人でこのくらい食べます。

作り方は人それぞれなので割愛します。

ペペロンチーノは、ニンニクとオリーブオイルいっぱいの方が美味しくできますよ。

で、完成したのがこちらです。

f:id:sanrisesansan:20210227212724j:plain

(画像は小分けにしたので量が少ないです。)

f:id:sanrisesansan:20210227212801j:plain

アンチョビは軽く刻んで入れてみました。

f:id:sanrisesansan:20210227212814j:plain

味はアンチョビが効いているので、塩をほんの少し振った程度でも充分です。

パスタと絡んでとても美味しかったです。

まとめ

ダイソーで気軽に買えるアンチョビは、値段はもちろん100円でコスパはとても良いかなと感じています。

高級なイメージがあって、なかなか手を出せなかった食材でしたが、ダイソーで購入できることを知ったのでこれからヘビロテで使っていくかもしれません。

気軽に美味しいアンチョビを食べたい時にぜひ活用してみてくださいね。

「ブログ村ランキング」参加中!
PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

全国どこでも配送可能、PayPayでスムーズに支払い!

ダイソーネットショップで話題の商品や生活雑貨・文房具などバラエティ豊かな商品をチェックしましょう。

\ 【PR】11,000円以上で送料無料!/

\ 今すぐ、高コスパアイテムをチェック!/

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

目次