【iPhoneユーザー必見!】プライム会員でAmazon ミュージック Unlimitedを月額880円にする手順

【ワークマン防寒グッズ】エアロストレッチブルゾンが快適!購入してみたレビュー

悩み人

ワークマンエアロストレッチシリーズの防寒グッズ「エアロストレッチブルゾンの購入」って暖かいのかな?

悩み人

コンパクトに畳めるらしいけど、やり方が知りたい。

そんな疑問にお答えします。

どうも、ワークマン大好きブログ運営者のポチ(@sunrise_033)です。

ワークマンのエアロストレッチシリーズは快適な着心地で人気のシリーズです。

その中でも寒い日に活躍するエアロストレッチブルゾンは、防寒アウターとしてもインナーブルゾンとしても使えて便利なんです。

うさぎ

様々なシーンで活用できて便利だね。

この記事では、ワークマンの防寒アウターやインナーブルゾンになる「エアロストレッチブルゾン」を実際に購入してみたので詳しくレビューします。

この記事を読めば、「エアロストレッチブルゾン」の防寒性や機能性はもちろん、実際に着てみたサイズ感や着心地がわかりますよ。

この記事を書いた人
「高コスパ」大好きブロガー:日の出ポチ

「日常のお得なもの」「グルメ」をテーマにしたブログ2つを運営

当ブログの特徴Amazonサービス・Yahooトラベル・節約Wi-Fi・ダイソー・ワークマン

月間54,000PV/収益5桁達成

目次

AERO STRETCH(エアロストレッチ)ブルゾンの商品スペック

ワークマン公式オンラインストアを調べる

スクロールできます
商品AERO STRETCH(エアロストレッチ)ブルゾン
価格2,900円(税込)
カラーブラック/バーガンディレッド/ライムイエロー/ハンティングオレンジ/ダークグリーン/シャンブレーネイビー/シャンブレーグレー
サイズS~5L
素材ポリエステル100%
ブランドFieldCore
対象男女兼用

ワークマンブランドFieldCoreから2021年に発売しているエアロストレッチシリーズのブルゾンです。

サイズ目安はこちらです↓

スクロールできます
サイズSMLLL3L4L5L
対応身長150~160160~170170~180175~185175~185175~185175~185
対応胸囲78~8684~9290~9896~104102~110108~116114~122

130%の伸縮性の誇る高いストレッチ性が動きをしっかりとサポートします。

撥水性も施されているので、ちょっとした雨にも強いんです。

値段は2,900円です。


スポンサーリンク

「エアロストレッチブルゾン」の特徴、控えめにいって機能性満載です

それでは特徴と良い点をまとめてみます。

・軽くて、動きやすさも抜群
・ネック部分をカバーする防風仕様
・インナーブルゾンとしても使える
・反射プリントで夜も活動的に
・ポケットはジップ仕様
・コンパクトにおり畳んで収納可能

それぞれ詳しく書いていきます。

軽くて、動きやすさも抜群

エアロストレッチシリーズなのでとにかくストレッチ性が高く、軽いです。

ポチ

なので動きやすく着心地も良いんです。

アクティブな活動やワークシーンで活躍すること間違えなしですね。

ネック部分をカバーする防風仕様

防寒性もあります。
ネック部分が高めに設計されているので前からの風に強いです。

うさぎ

自転車に乗る時などに活躍しそう。

↑手にもハンドカバーが付いているのでこれも防寒対策ですね。

インナーブルゾンとしても使える

防寒ブルゾンとしてはこのアイテムは中綿が薄いです。

その理由はアウターとドッキングできる「アタッチメントシステム」にあります。

「アタッチメントシステム」は、ワークマンのレインパーカのインナーにドッキングできる別売り防寒アイテムとしてこの商品が売られているというものです。

ポチ

元々の仕様がインナーブルゾンとしても使える機能なんですね。

軽くて薄くてフードなしなのでインナーダウンと同じような用途で使えますよね。

反射プリントで夜も活動的に

反射プリントが腕に施されています。

夕方や夜の移動、暗闇で見えにくい道路でも安心して活動することができます。

ポケットはジップ仕様

ポケットは外に3つと中に1つの4つあります。

そのうちの胸、そしてサイドポケット2つにはジップがついています。

自転車に乗る時など、走行中に物を落とすリスクを防ぐことができます。

【動画で解説】コンパクトにおり畳んで収納可能!

このアイテムは内側にある大きめインナーポケットをカバーにしており畳んで収納することが可能です。

インナーポケットは通常ポケットとして使用できます。

(500mlペットボトル3本収納できるらしい。)

↑こんな感じに折り畳んで収納できるらしいです。

収納にちょっとしたコツが必要なので動画で説明してみました↓

こんなに折り畳んでコンパクトになります。

リュックや自転車のかごの中にすっぽり入るので収納力にも優れていますよね。

【デメリット】エアロストレッチ防寒ブルゾンのイマイチなところ

次にエアロストレッチ防寒ブルゾンのイマイチなところをまとめてました。

・透湿性がイマイチ
・中綿が薄いので真冬は寒い

こちらも詳しくみていきます。

透湿性がイマイチ

エアロストレッチ防寒ブルゾンは着心地は良いのですが、透湿性はイマイチです。

長時間きていると体内から多少なりとも汗が発生しますよね。

寒い屋外ではかまわないけど、室内や自転車やアウトドアなどのシーンでは透湿性が低いと汗で蒸れることもあります。

このブルゾンの場合、個人的には自転車移動などで1日中着ていると内側が少し湿っていることがあります。

中綿が薄いので真冬は寒いかも

中綿は入ってますが、わりと薄いです。

まぁ、元々がインナーブルゾン的な役割があります仕方ないですが。

真冬に防寒用アウターで着ると寒いかもしれません。

真冬にはインナーブルゾンとして使うのがベターかもしれませんね。

実際に着てみた感想

では、実際に着てみたデザイン性の感想をレビューしていきます。

先述しましたがデザインはとってもシンプルですね。

胸の縦ジップはアクセントになっています。

少しゆったり着れる感じのシルエットになっていて、トレンド感もありますね。

まとめ

AERO STRETCH(エアロストレッチ)ブルゾンの購入レビューをみていきました。

まとめると、下記のようになります。

・軽くて動きやすいエアロストレッチシリーズ
・インナーブルゾンとしても使える
・コンパクトに収納できる
・シンプルで着やすいがシルエットは少しもの足りない

どんなシーンにも使えるのでワークシーンやレジャー、インナーとしても活躍できそうですね。

着やすいのでぜひ興味ありましたが使ってみてくださいね。

「ブログ村ランキング」参加中!
PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次