ワークマン

【2019冬】CanCamの特集にワークマン登場!レディースに魅力的なアイテム

作業着などを取り扱うブランド「ワークマン」ですが、女性ファッション雑誌でお馴染みのCanCamに特集が組まれ、SNSで話題になったようです。

そのアイテムは機能性が高く、耐久性があり、値段も安いと評判で私自身も商品を愛用しています。

その内容をまとめてみました。

CanCamに掲載されたワークマン

女性ファション誌CanCamに掲載されました。

その背景には、話題性やコスパの良さなどさまざまな要因がありそうです。

現に、日経トレンディ「2019年ヒット商品ベスト30」で1位を獲得したので注目のブランドであることは間違えないでしょう。

個人的にメンズ目線になってしまうのですが、パンツのシルエットやジャケットの幅広いサイズ感など、ファッション性が高いアイテムもたくさんある印象です。

この要素もファッション業界に受け入れられたのかもしれませんね。

CanCamに掲載されたアイテムは?

取り上げられたアイテムはどのようなものだったのでしょうか?

結論を言うと、今回取り上げられた商品は小物、靴でした。

紹介されたアイテムを下記にまとめてみました。

・厨房シューズと言われる「ファイングリップシューズ」
・内側がボアになっている「ボアスリッポン」
・500円台のキャップ
・300円台のネックウォーマー

などなど。

防寒性があるアイテムがメインになっており、服にプラスして着こなせるものがピックアップされていた印象でした。
参考元:CanCam

お店で検証、男女兼用で使える商品

f:id:sanrisesansan:20191229214534j:plain

では、実際に店舗に行ったときに女性のお客さんにも好評だったアイテムをご紹介します。

*こちらは全てメンズ、男女兼用の商品になります。ワークマン にはレディース展開もあり。

・コーデュロイ裏ボアスリッポン

→コーデュロイ裏ボアスリッポン

カラー:ブラック、ベージュ

値段:1500円

この商品はCanCamの記事で紹介されていたので上記にも記述があると思います。

実際に店舗でも手にとっているお客さんも多かったです。

しかも、サイズ展開がS(24.5)~3L(28.5)まであるので男女兼用で使えます。

実際に履いてみましたが暖かく、何よりスリッポンなので履きやすさは抜群でした。

・防水防寒杢ストレッチジャケット

→防水防寒杢ストレッチジャケット

カラー:ベージュ、ブルー、グリーン、チャコールグレー

値段:3900円

ジャケットと書かれていますが、中綿の入ったパーカーといった感じのアイテムです。

サイズはS~3L展開で、こちらもメンズ商品ですが、女性の方も試着や購入していました。

サイズ間は中綿が入っているためかなりタイトになっていて、私は、ワンサイズ大きいサイズがジャストサイズでした。

・ファイバーダウン防寒ブルゾン

→ ファイバーダウン防寒ブルゾン

カラー:ブラック、インディコ、グリーン、グレー

値段:2900円

中綿仕様になってるブルゾンです。

値段がととも安いのですが、保温性はもちろんのこと、きた時にウエスト部分がストレッチになっているので伸縮するのでとても着やすいです。

個人的には、胸部が大きめの体格をしているので、ジャストサイズでも若干ゆとりあるので、ニットなども インナーとしきていけます。

胸部の模様がカラーによって素材が違う(インディコ、ブラック→コーデュロイ、グリーン、グレー→ポリウレタン)のと、パーカーは取り外しができるなどの工夫もあり、使用用途によって使い分けることができます。

サイズも160〜185㎝(M〜3L)まであるので、こちらも男女兼用で利用することができますよ。

ツイッターの反応は?

SNSで話題とのことなので、ツイッターの反応をみていきましょう。

軍足の選び方は載っていませんでした。笑

ポチ
ポチ
イージスは、防寒効果抜群のアウターや上下セットを展開しているワークマンを代表するブランドだよ!

まとめ

ワークマンがCanCamに載ったと言うことで、今回は紹介されたアイテムと実際に店舗に行ってみて男女兼用で使用できそうなアイテムをご紹介させていただきました。

個人的にとてもハマっているブランドでもあるので、CanCamに載ったのは嬉しかったですね。

これからどんどん女性のお客さんを取り込んで、ファッション性の高い商品を出していった欲しいと思いました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

ポチ
ポチ
この記事が良いと思ったら、ポチっ!してくれると嬉しいです!

↓「ブログ村ランキング」参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です